人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きているんだもの

娘は生まれてから7歳くらいまで 腸の弱い子供だったので
体力がつかず 良く風邪を引きました

朝に晩に  熱を出し 医者に走ることもしばしばだったのです
ほとんどは悪いことが多いのですが 夏などは 扇風機の
かぜでクシャミをしました と医者に連れて行ったら

生きているんだもの クシャミもするわなぁっと あきれられてしまいました

汗疹では死なないから 扇風機はいらないと言われました
子供に風を向けたわけではありませんが 着せすぎたり

生きているんだもの_c0117525_2301939.jpg仰ぎすぎたり  いやはや過保護な親だと言われたものです
今思えば そうしないと育たない子だったかもしれません

自分では過保護にしてる暇など ありませんでしたので
無事大きくなってくれたことに 感謝しています

丈夫な子に育てなければ・・ そう心がけるだけで精一杯でした

当地に引っ越してからは見違えるように 元気な子供になりました
東京の空気が悪かったのかな とも思います
by uoom | 2008-04-20 23:35 | 日々のこと・・ 思うこと
<< マーガレット ブルーベリー >>