人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかちゃん

娘と話をしていたら なかちゃんのはなしになった
赤ちゃんが生まれたら付けたい名前があるそうです

それは なかちゃん です

今風じゃないから 子供は怒るかも といながら なかちゃんの話をしてくれました
なかちゃんは ひどいリュウマチでした 人に迷惑をかけるのが きらいでした

手術はしていたの? するわけないじゃない 迷惑かけるの嫌なんだから

痛かったんでしょ? そりゃ痛いわよ 痛い病気なんだから  でも最後まで痛いと
              言わなかったわよ  なんでも自分でするって言うから

              やらせてください ってお願いしたてたのよ そうすると
              ありがとうございます っていうの

              96歳まで生きたわね スプーンを2本の指ではさんで
              最後まで1人で食べたの 悪くなってからは2・3日だったわね

尊敬するでしょ?   うんうん するする えらかったなあ 

すごいひとだねぇ
by uoom | 2008-02-20 16:07 | 日々のこと・・ 思うこと
<< 梅 6ヶ月 >>