人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白菜

白菜が一個あった時 どう使うかきいてみました
たいていは外側から剥いで使うようです

父ちゃんは あれは食べ方知らないと ぶつぶつ言います
私もそう思うのですが 白菜は芯の方に甘味があるので

使う分量だけ 半分に切ったり 四等分にしたり 必要分を
切り分けて使うほうが おいしく食べられます

浅漬けなどにしても 芯のほうが入らないと甘味はでません
残った物は 光にあたると 青くなるので 新聞紙にくるんでおきます

白菜は少しくらい かわいても だいじょうぶです
漬物にするときは お婆ちゃんは 一日干してから漬けます
さあおいしく いただきます
白菜_c0117525_13205593.jpg

by uoom | 2007-11-18 13:21 | 家庭菜園
<< 初霜 源平かずら >>