人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとだけ ニュース

ちょっとだけ ニュース_c0117525_20164946.jpg




東京都 豊洲の維持費1日700万円 3か月6億円
税金の無駄使いだー
ン? 安全と お金 比べてみました
アンケートでは7対3で安全を
やっぱりね  あの膨らんだ費用
比べ物にならないと思うけど
なんたって東京都は1300万人
一人100円の税金で13億

この先 働く人の健康被害は
都民の健康は となると、、
公害なんてもういやですね


もう一つ 
手術で全身麻酔
たしかに 痛みは完全になくなる
脳まで眠ってしまうのだから

術後どのくらいで 痛みが戻るかは
やってみないとわからない

認知障害があると元に戻らない人もいるらしい
そしたら痛みも 戻らないのかな?

友達のお母さんは 腸閉そくの手術の後
認知症になった 当時85歳

それからは認知症の介護だったが
友達は 家のお母さんは最後まで自分で
トイレに行けたのよと 喜んでいた

痛みでトリガーやってもすぐ元に戻るのは 納得できる
それプラス脳の感知を抑えるお薬を飲めば
痛みは感じなくなることも 想像できる

しかしお薬は一時ではない
自分でやめない限り ずっと飲み続ける
効かなくなれば ふやす 麻薬のようなもの

そうでなければ トリガーだけだと また痛くなる
麻酔とは そういう目的のものだと思う

麻酔だけで 脳が痛みを忘れて くれるといいのだが
しかし人間の脳は そんなに簡単にだませない

そんな気がする
出来るものなら 寝たきりだけは勘弁である

なむなむ 父はいつもそうやっていた






 
by uoom | 2016-09-04 20:16 | 日々のこと・・ 思うこと
<< 久しぶり つばきちゃん >>