人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨どき

梅雨どき_c0117525_20571618.jpg

梅雨どき_c0117525_2058874.jpg


梅雨時 いつもは頭痛が起き易くなって憂鬱

それでも 雨にぬれた木々が生き生きしているのがいい

今年は布団の中の散歩が 効果が出てきたのかな

痛かった膝も なんだか力が入ってきたような気がする

ほんとに 少しでもつかれたらやめることにしている

骨盤を少し 右 左 交互に動かしたり

自転車ふみしたり  足首をぶるぶるしたり まわしたり

手のグーパー  前に出して20回  上に上げて20回  ヨコで20回

おへそ見 10呼吸 爪先上げ10呼吸

こんなことを 寝たまま しています

するとすっと眠りに入ることが出来ます

途中で目が覚めたときも トイレに行ってから

適当にどれかをします

するとまた すぐに眠りにつくことが出来ます

2年間ほど ほとんど 必要以外 動かなかったので

やはり 知らないうちに体が 硬くなっていたみたいです

このごろ歩くときも 体がぶれなくなってきた気がします

やはり一度に無理をせず こまめに 動かすことを

心がけたいと思います

いきなり 歩くことより 寝ながらの 運動 

これが 体に負担をかけず 膝痛のある私には

向いてるみたい 

まずは体をほぐすことを目標に

のんびりやっていきます 

時間はたっぷりありますから なんと贅沢なこと
by uoom | 2016-06-07 21:29 | 日々のこと・・ 思うこと
<< ユキノシタ 新物 >>