人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この間 地場産の竹の子がいっぱい並んでいた
これは買わなきゃ  心が躍る

冬 暖かだったからか 大きい
食べ切れないよ どうするんじゃ

思いながら2本ゲット
一本で鍋はいっぱいになった

もう1本は茹でて 食べる大きさに切ってから 冷凍庫に
1本目が食べ終わったので 冷凍庫のを出して煮た

するとまるで歯ざわりが違って 同じ筍とは思えない

ん? これってメンマじゃないの
これなら顎の弱い人でも 食べられるね

今日はメンマ作りように 細めの筍を手に入れた
早速茹でて 置いた
明日は 繊維を生かして 縦3センチの細切りにして
冷凍にしてみよう  わくわく

解凍したら ごま油で炒めて醤油 砂糖で味をつけ
食べよう  きっとメンマになっているはず^^

何時も思うのだが

ブログを書く人は 私みたいに暇な人か

お仕事と つながっている人でしょうね 

そうじゃないと

忙しい人はブログなんて書いていられない


ブログって
独り言だものね 

私にはそれが楽しい

今日もぶつぶつ たわいないこと 

どなた様も 気にしないで下され

誰も 傷つけませぬように  

それだけ願って 書いています





by uoom | 2016-04-28 21:02 | 食べ物
<< 気になること 職人 >>