人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もやしハンバーグ

お庭で山登り  すごいことになっています
2人はそれが お気に入りです

もやしハンバーグ_c0117525_21514025.jpg


お散歩もしたし  お腹がすいたよ  ばーちゃんのお昼です
今日ももやしハンバーグです  


ピーマン 玉ねぎ エリンギは 一度スライサーで薄く切って
みじん切りにします  もやしも細かく切ります

 先にひき肉と 玉子 塩 こしょうで練っておいたものに
野菜と片栗粉をいれて むぎゅ むぎゅ とこねます

 そしてフライパンで焦げ目がついたら 蓋をして 蒸し焼きに

 火がとおったら 3倍くらいに水で薄めた オイスターソースをかけます
ハイ出来上がり  おいしいですよ 

もやしハンバーグ_c0117525_21373085.jpg


手羽もとの煮たもの

もやしハンバーグ_c0117525_21391725.jpg


じゃがいもとマカロニのサラダ

もやしハンバーグ_c0117525_21405030.jpg



もやしハンバーグ_c0117525_21432015.jpg


お腹がポンポンになりました そしてお昼寝   育つはずです

お庭の 生垣  パパさんが作りました  上手だね

もやしハンバーグ_c0117525_21553564.jpg

by uoom | 2010-04-19 21:55 | 日々のこと・・ 思うこと
<< 米パン 味が分らないです >>