アメリカの大統領

トランプさんに決まりました

c0117525_21203110.jpg

日本人のほうが心配してますね

なにしろ ポチですから

どっちに行くのか 心配しています

どっちにしても これからは もう少し

自立していかなくては いけないのかもしれません

今までと違った付合いになるのかな

争いはしないで みんな仲良くしたいって

おしゃっていましたし 期待しましょう



[PR]
# by uoom | 2016-11-09 21:21 | Trackback | Comments(6)

ピコ太郎

ピコ太郎さん

なんとも憎めない姿 衣装

サーカスのピエロみたいです

あの踊りは昔絶対見たことがあるのです

何時なのだろう どこででしょうか

ピコさんの年代の人なら みんな覚えているはず

ほんのこの間まで 日本のあちこちの酒席で

見られた動作の気がするのは

私だけでしょうか
c0117525_19241664.jpg

外人さんでも 

面白いと思わせる不思議な踊りです

だれの体にも住み着いている動作の気がします

奥が深そうです  ルーツだよきっと


[PR]
# by uoom | 2016-11-07 19:24 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

p-ちゃん

目の炎症が治らないp-ちゃん

月1回くらい病院でお薬をもらっていました

一昨日の診察ではだいぶ良くなって嬉しかったのですが

今日は目が急に悪くなってしまいました

急いで病院へ行ったのですが 目はもう治らないかもと

言われました  気になって自分でひっかき

ばい菌が入ってしまったようです

ここ2日ほど食事もしていませんので

抗生物質の注射と 栄養剤の注射を打ってもらいました

明日まで様子見です

少しでも食べれれば 来週まで大丈夫だそうです

p-ちゃんも御年なので 何が起きるかわかりません

元気になりますように



[PR]
# by uoom | 2016-11-04 20:35 | ネコ | Trackback | Comments(2)

術前のこと

術前には

横隔膜の痙攣 

これは 横隔膜がいきなりミミズがはったように

直径5ミリくらいの 筋がもりもりと横に動きます

それが収まるまで 息はできません とても痛いです 苦しいです 

長くて1分くらいです 始めは人の話などから

肋間神経痛かとも思いましたが これは違うと思いました

この症状は腰の滑り症の手術の後 一度も起きていません

お医者さんに言えば そんなはずはないよ と言われそうです

不思議ですね

首の手術の前です

朝うがいをして 食事をするのですが

ご飯 味噌汁は 喉度を通ります が 途中冷たい 麦茶を飲むと

食道の蠕動運動がとまってしまいます

その麦茶が下りるまで 長くて1分ほどですが

食道が痛くて苦しいです

ひたすら 下がるのを待ちます

声を出すこともできません

周りの人は不思議そうにみています

誤嚥は毎日のようにありました

食事をするのが怖くなりました

こんなことを毎日 言うことも いやですし

お医者さんに言えば 変な人と思われそうで

いったことはありませんでした

時々喘息のように のどが詰まって

息苦しく感じたり 咳が出たりしました

こんな症状は 首の手術をしてから

まったくなくなりました  キツネにつままれたみたいです

これも 首の症状から来ていたのだ わかりました

話しても だれも信じてくれないかもしれません

神経内科に行ったり 脳外科に行ったりなどと

苦労をされるかたもいるようです

まだ 首の手術では もっと悪くなって

ダメ元くらいにならないと 手術には踏み切れないのが

現実のようです 医師も 患者も。。怖いからです

ですので 対処療法 代替え医療で 様子見ですね

ずっとお仕事していたい私

まだ 死ぬのが怖い父ちゃん

二人とも 願いが叶った 今回の手術でした

さあ あと10年は 2人で頑張ろう


テレビでは102歳の地中海の床屋さんが映っていました

そこまでは 無理でしょうね 005.gif005.gif










[PR]
# by uoom | 2016-11-03 20:57 | 手術 | Trackback | Comments(0)

病気

なんとも 切ないことですが 痛みは

原因突き止められれば それに従えば

いいわけですが 往往にして 原因がわからない

ことがたびたびあります

原因探しをしていると 訳の分からない世界へと

引き込まれていきます

誠にこの世は至れり尽くせり

弱みを見せたとたん いろいろな情報

誘惑が飛び込んできます

まずは健康食品 怪しい薬のすすめ

怪しい治療など 暇をおかず よってくるようです

私は誰にもこぼさなかったので たいした経験は無いのですが

糖尿病 癌 高血圧 難病など その手の打ちの 入り口です

巧妙な魔の 手のうちに入らぬように

自身での勉強も必要と思います

本当は誰にも 痛みは分からないのです

個人の体験なのですから 折り合いをつけるのも

自分でしかありません

病気は なんでも ぱっと消えたり 楽になったり

良くなることなど ないと思います

頸髄症の場合 運が良ければ ある程度まで 良くなることもありますね

ケガなどで急性の場合 運動選手など 現役復帰されてる方もいて

本当に人の体の不思議に びっくりします

変性など ゆっくり進んだ場合 現状維持が目的の

手術になるそうです  私の場合かなり古かったのですが

休まず 無理をせず 動かし続けていたのが 

良い結果になったようです







[PR]
# by uoom | 2016-10-31 15:29 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)

頸椎低侵襲手術 その後

昨日は フォルテオ最後の分をもらいにいきました

この注射が終わればもう整形にはいかなくてもいいので

あと少しがんばります

頸椎の5椎拡大手術から9か月が過ぎました

時々しびれや つっぱることもありますが

最近は むくみも少なくなって 膝の腫れも引き 体が軽くなっています

お花の植え替えも だいぶ進みました

袋撫子も鉢上げしました

この間 鉢上げしたサクラソウも どんどん大きく育っています

千鳥層もあちこち芽がでてきました

来年はお花もたくさん咲きそうです

今日はとても寒くて 一日中ストーブをつけていました

これからは寒い日もおおくなりますが

手術をしてから 幸いまだ肌に刺すような 痛みは感じていません

洗いものなど とても楽になりました

本当に一つ一つの動きが楽になり ありがたく感じます

何もリハビリなどしなかったのですが

日ごとに良くなっていくので うれしくなります

食欲の秋もすぎましたが 私の胃袋はとても元気で 体重がトホホです


それがちょっと 今の大きな悩みです





[PR]
# by uoom | 2016-10-28 20:19 | 手術 | Trackback | Comments(4)

2020 オリンピック

結局 ボートレース会場 どこにいくのかな?

毎日テレビで どこも ここも ワイワイいっている
c0117525_21113389.jpg

小池さん なんとか 経費削減にまでこぎつけたですね

偉いなー 理屈抜きです

でも私は宮城がいいと思います

静かで 集中出来そうだし 人がやさしい

景色がいいし 空気もいいし 食べ物がおいしい

日本の良いところ 全部そろっています

何が何でも東京でしたいのですね よほどの訳がありそうです

後が使えない場所と分かっていてもやらないといけないんですね

なんとがんこ人達ですね  なぜでしょう

多くの庶民には 理解不能で 非常に歯がゆい思いです

あまりにも 目的 理想とは違いすぎる気がします

オリンピック ここでなくてもいいのになんて 思ってしまいます

たぶんごり押しした後には

皆に そっぽを向かれ 最悪な結果にならないといいですね

あんなに素晴らしい選手たちが揃っているのに

応援したい気持ちを 大切にしてほしいものです



[PR]
# by uoom | 2016-10-21 21:14 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

花火大会

8日の隣町の花火大会

今年は窓ガラスがビリビリ揺れた
それほど音がすごかったのだ

こんなに激しいのはじめてだね
相方さんと話した

次の日見えたお客様も
昨日の花火はすごかったねーっと

今日のニュースを見たら
4尺玉が失敗したらしい

道理で激しいはずです
音だけで見えないのが残念です

少し前は見えましたが
場所を変えたのかもしれません


[PR]
# by uoom | 2016-10-10 20:02 | Trackback | Comments(6)

君子ラン

c0117525_20323675.jpg
前からほしかった 君子ラン

3年ほど前 お隣さんが株分けをしていたので

1本頂いた

待ったかいあり とてもたくさんの花をつけました

きれいだなー

初めて自分の庭で花を見るのは

いつもとても新鮮です

[PR]
# by uoom | 2016-10-08 20:38 | 鉢花 | Trackback | Comments(4)

運動会

暇だね 今月も

仕方ないよ 運動会だもの

お天気になってよかったね

暑いくらいだよ
c0117525_21361330.jpg

まだ 月始めだというのに

相方さんは ぶつぶつ言い出す

慣れようと思って 気にしないでおこうと 

鼻歌 歌ってみるけど いまいち乗れない

年を取ると

一番いい時のことしか 言わないから

今日も暇だね

毎日聞く身としては 飽きてくる

うんうんと 相づちをうつのが 一番なのは

人にだったら 言えるけど

自分のこととなると ハァーなんです 

それでも 大丈夫 相方だもの
 
これからも 仲良くいきましょう







[PR]
# by uoom | 2016-10-03 21:33 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)