小梅

c0117525_21212989.jpg
庭の小梅も咲きだしました
今年もたくさん実がなるといいな
c0117525_21234053.jpg
こんな顔していても コロちゃん
この頃 甘えるのを覚えました
鰹節をもらうのが 大好きになりました
朝父ちゃんと母ちゃんから一袋づつ
昼も夜も 毎日催促します
あのね コロちゃん 鰹節もお高いの
20袋入りがあっという間に終わって
でもついついあげちゃうのよね 


[PR]
# by uoom | 2017-02-03 21:31 | Trackback | Comments(0)

今年は

c0117525_21351932.jpg
おいしいね

我が家も築37ねんになりました
床はゆらゆら ふかふか
水道は漏水
そろそろお手入れしようと思います

漏水早速直すしてもらいました
小さい漏れでよかったです

今日は電力料金の切り替えの手続き
都市ガスを使っているので
そちらのほうに変えました
少しは安くなるそうです



[PR]
# by uoom | 2017-01-21 21:44 | Trackback | Comments(7)

年明け

今年の仕事始めはなんだか暇で

お正月の 食べ過ぎがまだ

消化されてないみたいで

重苦しい感じです

でも今日は 今年初めて5時間くらい

頑張ちゃいました

快い疲れです

明日は 孫たちが来てくれることになっている

楽しみです みんな揃うかなー




[PR]
# by uoom | 2017-01-07 22:14 | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます

元気に新年を迎えたことと思います

私たちも今年は のんびりと

新年を迎えることができました

病気のことを考えないでいいお正月は

何年振りかと思います

手術してよかったね

父ちゃんも実感してくれたようで

始めていってくれました

今年も父ちゃんは近くの神社へ

一人で初詣に行ってきました

お札も新しくなり気持ちがいいです

昨年中は色々お世話になりました

今年もどうぞよろしくお願いします

皆さんも良い年でありますよう

心よりお祈りいたします







[PR]
# by uoom | 2017-01-01 16:04 | Trackback | Comments(4)

今年もありがとう


c0117525_22242628.jpg
c0117525_22222583.jpg
月曜日に今年最後の野菜を
息子に送りました
天気が悪くて生育が悪かった白菜も
やっと形になりました
大根はあっという間に大きくなりました
昨日はおでん 今日はゆず味噌で 
明日はカニ缶などで煮物に
切り干し なます 梅酢漬け
大根は限なく食べれます
今日はお正月用に白菜も漬けました



[PR]
# by uoom | 2016-12-28 22:24 | Trackback | Comments(0)

みかん

今日ミカンを送りました
c0117525_21362200.jpg
これは青島と言います
何とか食べれそうです
デコポンも大丈夫かも
まなみちゃんは未だすっぱかった
もう少し置いたら甘くなるかな
何しろみんな庭でほったらかしで
育てたものだから味はいまいちね
勘弁してください

[PR]
# by uoom | 2016-12-23 21:40 | Trackback | Comments(4)

そういいえば

この頃 身辺整理 気にしなくなりました

いえいえ だらしなくなったとは思いません

ただ気にならなくなったということです

なんだかずっとこのまま 元気でいそうな

そんなのんびりした気分です

c0117525_20534370.jpg

明日はないような 追われる気持ちが

どこかに行ってしまいました

体幹がしっかりしてくると

膝も痛くなくなるみたいです

体ってつながっていることが実感です

脇腹に力が入るようになると

足全体が丈夫になってきたような気がします

なんの努力もしなかったのにそれが良かったのか

ちょこっと動いて沢山休んだこの1年間

c0117525_20554527.jpg

去年の暮は 泣きを我慢しながらの

日々だったのが 遠い出来事のようです

[PR]
# by uoom | 2016-12-07 20:58 | Trackback | Comments(6)

ぴーちゃん

今日はぴーちゃんの診察日
先生 目ヤニもおさまって
機嫌よくすごしています
c0117525_20342805.jpg
あーよかったね
目もきれいになっているね
片目はもう仕方ないね
また目ヤニが出るようなら
連れてきてね

というわけで 今日で終了です
よかったね p-ちゃん
左甚五郎だね

[PR]
# by uoom | 2016-12-07 20:37 | ネコ | Trackback | Comments(0)

コロちゃん

最近急に甘えを覚えたコロちゃん
日に3度鰹節が食べたいといいます
お菓子袋なども高いところにおいても
落としてしまいます
かつおぶしを探しているふりかなー
c0117525_21370575.jpg

[PR]
# by uoom | 2016-12-03 21:37 | ネコ | Trackback | Comments(2)

福島の地震

朝6時前 起きようとしたら
ズズー ユラユラ
あっ 地震だ
ぱっと 5年前を思い出した

かなり強いなー寝ていても体がずれるほどです
起きてテレビを見ると 震度4だそうです
何時もの震度4より揺れた気がしました

幸いまだ大きな津波は来ていない湯です
明日も油断はできません
くわばら くわばら
たいしたことにならないうちに
収まってくれますように お祈りしよう

[PR]
# by uoom | 2016-11-22 13:50 | Trackback | Comments(2)