<   2016年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

まだまだいけます

久しぶりに暑く 晴れの1日でした

足元が悪くて 出そびれていた人も

今日は出てきてくれました

朝から ぽちぽち 

切れ間なく お客様

いらしゃいませー


時計を見たら 4時になっていました

お昼もたべていなかったが お腹もすいたというほどでもなし

カップラーメンを食べることに  ひと休み

そろそろ 閉店です 

本日も ありがとうございました
[PR]
by uoom | 2016-06-26 22:19 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(23)

ひっかかるなー

お医者さんに 痛い痛いと 訴えると

心の風邪 ストレス パニック障害 

少し前は自律神経障害

欝傾向  

最近は脳の勘違い

そして お薬。。 抗不安薬 抗欝薬

なんと沢山あること

お医者さんに行かなければ手に入らない

検査もしないで 対処療法 

こんな楽な商売はないと思う

免許さえあれば 出来る治療と言う行い

まるで枡添えさんみたい


ある人のブログで知ることとなった


知らないでお薬飲んで

結果そのような 症状になっているかもしれない

知ることができた人 気づいた人は 考えることできるが、

テレビ  新聞では 知ることは出来ない

知ったとしても 深みに はまっていたら

簡単にはやめられない 製薬会社は ウハウハ

最悪なことになっても 病気だったからと 自己責任

なんか 弱い患者は 切ない

痛みがなくなればと思って 飲んだお薬なのに

受けた治療なのに みんな無駄骨

医療の 限界なのだ


40歳前から痛くなると病院行って レントゲンとって

何かあったら きてね と 何時も言われた

今思えば まだ手を出す状態ではないからということ

その頃が 一番辛かったような

あれから30年 ほんとうにゆっくりな病気


それで 上のような病院めぐりをしていたら

治らず 手術も受けられない体になっていたかもしれない

年をとると だれでも 病気は避けられない

よく動き 精一杯がんばって 健康でいてほしい

子供たちには 願わずに いられない 
[PR]
by uoom | 2016-06-24 21:35 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(7)

日々

c0117525_12465028.jpg


頚髄症の手術から4ヶ月半が過ぎた

今では 手の痛み 痺れは 消えた


写真を見た子供たちからは

骨がないじゃん

絶句

見なかったことにしたい

いろんな反応がみられた

しかし一応に思っていることは

母さんが又もとのように 仕事をしていること

元気に自分たちを迎えてくれていること

本当に

手術をしてくれた先生に 感謝でいっぱい

一人でも多くの先生に 継承されるといいね

息子が 言った

そうね でも 難しいらしいのよ

誰でも出来る 手術でないから

本当に悪くなるまで 我慢をさせるのね


痛いのは ストレスだよ

2,3ヶ月ゆっくり休みなさい

麻酔注射  リハビリ 牽引 マッサージ クスリ

ちなみに クスリは 固定客につながる?

 違う違う  

頚髄症がある場合は

悪くなるのを 早めるだけなの

私はそう思ってなにもしなかったの



血行が悪くなっている

疲れ

そのくらいならたぶん

痛み止め飲んで 暖かくして いれば

なんとか 乗り越えられるさ

自分をごまかすよりも 気分転換したほうが。。ね




人任せも良く良く考えよう 
[PR]
by uoom | 2016-06-21 13:38 | 手術 | Trackback | Comments(10)

そうだなんだ

c0117525_2130627.jpg



テレビにうつっているときは 凛々しい枡添えさん

奥では 子供もいるしーと泣き落としたり

足の手術したから 温泉であたためたかった

前は お袋の介護とか 言っていましたね

親孝行なんだと思っていました

やめるのは 9月まで待って とか なんでー 

だれにも 信用されないって どんなんかなー

ちょっと分かりません 



自分で書いた本とも違っているらしいし

どうなっているんですかね


 

もう休まなくては 

明日も みんな元気でいられますように

私の願いは これだけです
[PR]
by uoom | 2016-06-14 21:54 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(0)

恵みの雨

c0117525_2245512.jpg
c0117525_22451898.jpg


雨の一日でした

みんなゆっくりまったり 

水不足が心配されている今 ほっとします

今日も 枡添えさん

みんなをいらいらさせています

頭が良いのに 何でも忘れるなんて心配

1年 2年前のこと 覚えていないなんて ねー
[PR]
by uoom | 2016-06-13 22:46 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(7)

メロン

c0117525_2117306.jpg


そろそろ食べごろです

明日は雨らしい

また 枡添えさんの一日かな

もう忘れたい
[PR]
by uoom | 2016-06-12 21:18 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

こんな時

c0117525_2295453.jpg


もし小学低学年の子が テレビのニュースで

あの人何した人って聞いてきたら

ほら 今話題の 枡添えさんだよ

東京都知事  マア県知事みたいなひと

うん お仕事のお金で 家族旅行に行ったり

買い物したり  お食事してるんだって

で おかしいよって 言われているの

お仕事のお金は 自分の好きに使ってはだめだよね

まあ いいわけは 言っているんだけどね、、、

せっかく えらい人になったんだし 良い事ないとねえ

みんなの お手本に ならないと えらくないよねー
[PR]
by uoom | 2016-06-11 22:24 | | Trackback | Comments(2)

ユキノシタ

c0117525_21531471.jpg
c0117525_2152357.jpg


ユキノシタ  娘が2くらいのとき

近所の子と遊んでいて 思うようにならないと

いきなり後ろに ひっくりかえりそうになる

それを見ていた 通りかかったおばさんが 

ユキノシタを煎じて飲ませるといいと教えてくれた

そのときに家の回りに植えたユキノシタ 引っ越すときももってきた

今は北側いっぱいにふえているが 気にもかけない

花の時期 当時娘のストライキに たじたじしたのを思い出す

ユキノシタの煎じたものに はちみつで甘くして

これ飲むと 怒らなくなるよ というと 喜んで飲んだ

そして 不思議に おだやかになった

子供ながらに いらいらすると はっぱのお薬 飲む 


今は 大人が痛いと言って も

いらいらするといっても

眠れないと言っても

何気なくこぼした言葉でも 続けてしまうこともある薬

介護施設で働く娘に 

眠れないお年寄りに お薬あげればいいのにといったら

だめ 転びやすくなって かえってあぶないの

と言うのを聞いたことがある  

お薬は 簡単に使ってはだめなんだね
[PR]
by uoom | 2016-06-09 21:55 | | Trackback | Comments(5)

梅雨どき

c0117525_20571618.jpg

c0117525_2058874.jpg


梅雨時 いつもは頭痛が起き易くなって憂鬱

それでも 雨にぬれた木々が生き生きしているのがいい

今年は布団の中の散歩が 効果が出てきたのかな

痛かった膝も なんだか力が入ってきたような気がする

ほんとに 少しでもつかれたらやめることにしている

骨盤を少し 右 左 交互に動かしたり

自転車ふみしたり  足首をぶるぶるしたり まわしたり

手のグーパー  前に出して20回  上に上げて20回  ヨコで20回

おへそ見 10呼吸 爪先上げ10呼吸

こんなことを 寝たまま しています

するとすっと眠りに入ることが出来ます

途中で目が覚めたときも トイレに行ってから

適当にどれかをします

するとまた すぐに眠りにつくことが出来ます

2年間ほど ほとんど 必要以外 動かなかったので

やはり 知らないうちに体が 硬くなっていたみたいです

このごろ歩くときも 体がぶれなくなってきた気がします

やはり一度に無理をせず こまめに 動かすことを

心がけたいと思います

いきなり 歩くことより 寝ながらの 運動 

これが 体に負担をかけず 膝痛のある私には

向いてるみたい 

まずは体をほぐすことを目標に

のんびりやっていきます 

時間はたっぷりありますから なんと贅沢なこと
[PR]
by uoom | 2016-06-07 21:29 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

新物

c0117525_21542254.jpg

ナスが取れました
c0117525_2155122.jpg

早速いただきました
ちっとも痩せないわ  今年もおいしい夏
[PR]
by uoom | 2016-06-03 21:56 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(4)