<   2016年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

c0117525_18172617.jpg


最近夢を良く見ます

ぼっーと考えたことが夢になります

何時も熟睡している気がするのですが

見た気がします

で 起きると 忘れるので 残念

もう少し 覚えていられないかなー

いい夢も見てるんですよ もったいないなー


枡添えさん 乗りきれるかなー

早くやめたほうが良いよ

だんだんぼろが ひどくなってくねー


大丈夫?? マスコミは、、、、大変
[PR]
by uoom | 2016-05-31 18:26 | 鉢花 | Trackback | Comments(10)

アジサイは雨が好き

c0117525_17133670.jpg
c0117525_1712354.jpg
c0117525_17194449.jpg


箱根空木も のぞいています

咲くと又 植え替え しなくては

雨で一日だらだら  こんな日もいいよね

半年振りの血液検査

術前よりみんな良くなっていてびっくり

腎機能  肝機能 10年くらい若返っていました

こんなこともあるんですね


長い間のむくみが取れたので 

こんなこともあるのかなと

思っています
[PR]
by uoom | 2016-05-30 17:20 | 鉢花 | Trackback | Comments(0)

梅雨みたい

c0117525_21414130.jpg
c0117525_21404498.jpg
c0117525_21395557.jpg
c0117525_21392533.jpg


玉ねぎ 今年は大きいのが取れました

梅雨になる前にと収穫しました

子梅も4キロつけました

今日は赤紫蘇を揉んで入れました

これで一安心 です


一昔前は 

サラリーマン先生

医者は算術

なんて悪口も聞かれましたが

結果は 自分で刈り取ることになりますね

やはり仕事は 幸せを感じるのが 一番です 

何もあの世には持っていけませんものね
[PR]
by uoom | 2016-05-28 21:47 | | Trackback | Comments(3)

虫取りナデシコ

この花あちこちいっぱい咲いている
ほんとに虫取れるのかな?

c0117525_2091924.jpg


c0117525_2082149.jpg

[PR]
by uoom | 2016-05-27 20:28 | Trackback | Comments(0)

シモツケソウ

c0117525_21312442.jpg
c0117525_2130568.jpg

柏葉あじさい
c0117525_21331845.jpg


ムシムシ エアコンつけてもこの暑さ

この間まで 28度でもさわやかっだった

庭はまだまだ 花盛り

c0117525_2139697.jpg




c0117525_214026100.jpg


6ヶ月術後検診が決まった

これで何もなければ一安心かな

後から出るよー

看護婦さん リハビリの人 みんな心配してくれた

きっと大変な人が多いんだろうな
[PR]
by uoom | 2016-05-26 21:33 | | Trackback | Comments(6)

痛み 麻痺

c0117525_20385199.jpg


痛みは体からの警告  
ずっとそう思っていたのに
あるとき 脳の勘違いという記事をみて
疑問が生じ 調べたくなった

在るときは旅の帰り 試しに行った
その時は友達も喜んだので 納得した

それから10年近くたった

膝の痛かった友は脊柱管の手術した

友は 首のほうもあるような気がするが
もう年齢も重ねて 手術は無理である
もう体力がもたない

私も結局腰と首の2箇所の手術
無事済んだので 幸いだ
間違ってはいないと思う

今でも私は痛みは 体からの警告と思うし
無理に無くしてはいけないと 思う
まして お薬で脳を判断できないようにするなど
出来るはずがない

くるもの拒まず 痛みでさえ今では受け入れて
上手に付き合っていこうと思う

もう惑わされるものか 
[PR]
by uoom | 2016-05-22 21:05 | Trackback | Comments(4)

ナデシコ 初恋

c0117525_1949133.jpg


 アジサイ紅  だんだん真っ赤になります
c0117525_19512860.jpg


後少し  真っ白くおおきなアジサイ
c0117525_1947856.jpg


右膝はまだ少し痛いけど

階段もすいすい楽に登れるようになってきました


いままでは這って上っていました

術後3ヶ月を過ぎたあたりから  手の痺れも取れてきました

仕事をしていると もう何も気になりません

後少しです


私の感想ですが 手術をするようになった時

出来るだけ余計なお薬は飲んいでいないほうがいいですね

欝傾向の人は 予後は悪いと書いてありました

お薬飲んでいると それだけで 嫌われそうな気がします

患者もそれなりに 頑張る必要があります

全神経をつかって 何時間もかかって していただくのですから

元気にならないと 申し訳ありません

最後に直すのは 本人しかありません

折り合いつけて 仲良くするぞ  これからもよろしくね 

私の体さん
[PR]
by uoom | 2016-05-19 21:03 | Trackback | Comments(4)

バイカウツギ

c0117525_21174578.jpg

まぶしいねー
c0117525_21111581.jpg
c0117525_21113745.jpg
c0117525_211255.jpg
  


しばらく良い天気が続きそうです

お花も 気温差にたじたじしています

それでも寒い冬より 今のほうが好きです

手も足も のびのびしています



梅雨に入る前に 夏向きにお願いします

はやいねー 僕もう年金暮らし 15年です

^^ でも気持ちは変わらないでしょう?  何年たっても 


何してたんだろうね  いつもかっこいいね 

父ちゃんがいっている  ホントね

 
[PR]
by uoom | 2016-05-18 21:12 | | Trackback | Comments(5)

デルフィニューム

c0117525_19585921.jpg

芍薬
c0117525_1959531.jpg


13日 金曜日  別に、、、

今日は都知事の会見 延延 

 都知事 になると恥ずかしくなくなるのかなー?

 本性見られても 気にしない振り している?

 それとも本当に もう分からないのかなー?

 庶民風だったのにね 残念

 知識と精神と見た目は 別物

 せこい人 やだなあー 私

 修行しとけばよかったねー

 有名ならなれる 都知事

 私昔 都知事から感謝状もらったことあるよ

 すごくないよー 別にいらないわ


 今年は古希のお祝い 同級生とするの

 数え年でするんだってさ

 類まれなり  昔は70歳はそういったんだねー

 いまじゃ まだまだ若いけどサー

 ワハハハー 

 楽しそうだ  

 28度  暑かった

 

 

 
[PR]
by uoom | 2016-05-13 20:00 | | Trackback | Comments(5)

芍薬

c0117525_20182520.jpg

デルフィニューム
c0117525_2020119.jpg

私もお仲間に
c0117525_20222919.jpg

そろそろ出番
c0117525_2024465.jpg


夏らしくむしむし

湿気が強くなった 清潔を保とう
[PR]
by uoom | 2016-05-10 20:27 | | Trackback | Comments(2)