<   2016年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日の勉強

あのね ネットでも 電話でも 一般社会でも
みんな同じなのよ
 
向こうから来る物は ろくな者がないの

なんでも 自分が求めているものだけが
必要なのよ 

どこでも一緒でしょ
そうそう みんな一緒

今日のお客さん
ネットの話とか聞いていたら
とてもわかりやすく 教えてくださった

納得 納得
ほんとにいい人だなー
ありがとうございます
インフルエンザのおくすりも明日まで
今日はたんも切れて 明日は良くなりそうな気がします
ほっとします  やっぱり大変だったなー

c0117525_20303761.jpg
z
c0117525_20323272.jpg

[PR]
by uoom | 2016-02-25 20:28 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)

インフルエンザ

今日お医者何に検査をしてもらったら

インフルエンザでした

鼻から吸う リレンザと言うおくすりが

4日分  これで治るかな

一日中 だらだら

30年ぶりくらいの インフルエンザです

B型とか言っていましたね

昨日の症状は うなずけます

うんと流行っているようです

皆さんも 気をつけてお過ごしください


[PR]
by uoom | 2016-02-22 16:11 | Trackback | Comments(0)

風邪をひきました

父ちゃんが 病院から風邪をもらってきました
二人でこんこんしています
熱は二人とも7度5分です
インフルエンザではないようですが
セキがひどいのと 鼻がつまるのと
食欲がありません

何年ぶりかの風邪ひきです
明日はおくすりをもらいに行こうと思います

なので 宅への訪問は
しばらく控えていただきますようお願いします

[PR]
by uoom | 2016-02-21 20:08 | Trackback | Comments(0)

術後15日

こんなにきれいになりました

父ちゃんに写してもらいました

まだ少し痛みはあります

無理をしないように の警告と受けています

仕事は12日から始めています
c0117525_19482393.jpg
幸せをかみ締めています



[PR]
by uoom | 2016-02-19 19:51 | 手術 | Trackback | Comments(4)

フキノトウ

こんなに沢山ありました
父ちゃんがとってくれました
早速蕗味噌でいただきまっす
c0117525_20440718.jpg
お部屋も春です
c0117525_20451168.jpg
今日で痛み止めも終わりました
肩の痛みも軽くなりました
手のむくみも取れて きれいになってきました

お仕事は今までと 同じに こなせます
本当に ありがたいです 
先生に 感謝 感謝 感謝

手術から2週間 過ぎました


[PR]
by uoom | 2016-02-18 20:50 | | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズ

庭がにぎやかになってきました
c0117525_20174575.jpg
c0117525_20185466.jpg
ふきのとうもみーつけた
c0117525_20200472.jpg



[PR]
by uoom | 2016-02-17 20:21 | | Trackback | Comments(0)

転んだよ

父ちゃんが 布団につまずいて転んでしまいました

朝 胸が痛いと 病院へ行きました

肋骨が 2本折れていました
7番 8番だそうです

早々に 寝てしまいました

なんだかなーの年になりました 


[PR]
by uoom | 2016-02-12 21:10 | Trackback | Comments(5)

頚髄症

10月からはじまった 頚髄症
今年2月に 1週間の入院で手術してきました
手術 次の日から 洗濯をしたり
普通に身の回りのことが出来ました

傷の周りが ずんとした痛みはあるが動けました
釣り足がなくなり 楽になりました

腕のしびれは どうですか?

あら私 腕の痺れ 1日中と言う申告でしたね

まったくなくなり 聞かれるまでわすれるほどです

のどの通りも良くなった気がします
なにより 体幹の締め付けられる 感じがなくなりました
それが気持ち良いです

患者の中では 一番早い退院ですね
リハビリの先生が言いました

私には何が起きているのか どんなことになっているのか
ほとんどわかりませんが
5椎 頚椎椎弓形成術だそうです

一番言えることは 先生を信頼していること
仕事が続けけられること リハビリもかねて退院すぐです
最悪でも 生活が一人で出来ること

この3つで 私の気持ちが固まっていたこと

まだ無理をすると 麻痺が起きるかもしれない 
と 慎重にしています

痛みも日ごとに良くなって今痛みも 1か 2くらいです


一人 一人 体質 年齢 病状と違うので 
杖をついたり
麻痺があったり 高齢だったり
持病があったり 本当に大変な世界です

看護師さんのてきぱ気さに 
本当に感心させられます

私は本当に運のいい患者でした

これからはこの体 無駄なく使い切ろうと思います





[PR]
by uoom | 2016-02-11 22:16 | 手術 | Trackback | Comments(2)

続き

久しぶりに伊藤さんですかが 夜にきた
やはり 相手をせずに切った

ソノあと安全協会なる 人から電話
はいはい 返事をしながらがまんして聞いた

つまり怪しい電話だと思ったら
最寄の警察に ご連絡をとのこと

はいはいといって切った

なんだかなー ブログも監視されてるみたい
面倒くさいなー。。。

このごろ世話の焼きすぎなのか よくわからない

[PR]
by uoom | 2016-02-11 21:22 | Trackback | Comments(0)