<   2016年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

伊藤さんですか

ここ10日くらい 午前中
昼から夕方まで3回
7時から9時まで3回と
同じおばさんの声で電話がある
いつも 伊藤さんですかと言う

もう声を覚えたので すぐに切るのだが

70歳くらいの 同じ女だ


お客さんに話したら
どろぼうかも
人にかけさせることもあるから だって

そう言えば 似たような話 をテレビで 聞いた
はじめは ぼけたばあさんかと思ったけど
気をつけないと 危ないなー

本当は 拒否にすればいいけど
仕事があるから それも出来ない
まったく 迷惑な話です


[PR]
by uoom | 2016-01-30 21:29 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(5)

痛いとは

足が痛い
腰が痛い
肩が痛い
痛い 痛いといくら言っていても
不思議と お医者にいかない

なんでかなー と思ってみている
どうせ 治らないのよ
たいしたことないって
年並みだって
ヒヤルロンサンだって
痛み止めだって だめだめ 効かないよ

そう言いながら 何とか生活できている人
本当に痛いのか 
なにかの サインなのか
本人しか わからない

きっと明日もきっと 。。。。。

のんびりできない人もいるよ


[PR]
by uoom | 2016-01-29 20:56 | Trackback | Comments(4)

技術

いろんな技術があります

基本 心構えなどは 
学校や 資格などで 見ることは出来ます

しかし個々の感覚 ひらめき 努力 センスなど
けっして同じことが出来ないのが 技術だと思います

講習会などは 一回 二回見ても
身につくものではありません

自分に取り入れられるものがないか
見せていただくわけです
そっくり 盗むなんて到底出来ませんね

そこが技術の継承といっても
なかなか 思うように いかないところです

一代限り なんてことも ずいぶんとありますね 

残念なことです





[PR]
by uoom | 2016-01-18 17:07 | Trackback | Comments(8)

大雪注意報

今日は冷えています
防災無線では 大雪に備えてくださいと言っています
ホントかなー  明日の朝が。。

手術その後

身長が3センチ伸びて
20歳の頃の 背丈と同じに成りました^^

私の腰はそんなに 歪んでいたことになります

おかげさまで うんと楽に成りました

[PR]
by uoom | 2016-01-17 21:50 | 手術 | Trackback | Comments(3)

こうちゃんが。。。

こうちゃんが 2歳3ヶ月の子
4歳の11ヶ月の子を つれて帰ってきました
電車をつかって 2時間30分はかかるでしょうか
パパ一人で連れてきました
電話があったのはたしかですが
まさか? と信じられませんでした
ところが 
前の公園で似た親子が遊んでいると
父ちゃんが じっと見ています

ホント? 間違いじゃない?
外に出てみたら 本物でした
うれしいやら びっくりするやら
玉手箱のような お年玉でした

ちょこ ちょこ
でもしっかり歩いています
普段みていないから
成長の早さに 感動です
c0117525_20454385.jpg
良く来たねー

家に入ってからも 帰るまでの4時間あまり
泣くことも ぐずることもなく
お兄ちゃんのやることに 一緒につきあっています
カルタなども何枚も反射的にとります
絵で判断しているそうですが 不思議です

静かに 良く観察している姿
まるで 女忍者です

元気に ママの所に帰りました

連れてくるパパも偉いけど
出すママも 勇気があります

また いつでも 来てください
待っていますね

写真は一枚も 撮っていません
しっかり頭に 記憶しました



[PR]
by uoom | 2016-01-11 20:42 | Trackback | Comments(4)

おみくじ

ふんふん
c0117525_20521379.jpg
自身っていうところが いいね

[PR]
by uoom | 2016-01-09 20:54 | Trackback | Comments(4)

羽子板

父ちゃんが 羽付き羽子板を買ってくてれた

今風  軽くて 合板でできています

これなら ヤッタね 気ティーちゃんだ
c0117525_14454098.jpg

[PR]
by uoom | 2016-01-04 14:46 | Trackback | Comments(7)

はねつき

今度双子ちゃんが来たとき
羽つきがしたいです
どうしても羽がみつかりません
ホームセンター ないねー
子供のころは もくろんじを
ひろってきて 穴をあけ 
鳥の羽をさして 自分で作りました

で 赤い羽根が2本あったので
もう一本は 紙でおぎない
ティシュを丸めた玉にとりつけました
コーン 音はするけど 回らない
残念
c0117525_10371136.jpg

[PR]
by uoom | 2016-01-04 10:37 | Trackback | Comments(2)

i痛み 治療

そもそも 私が医者に通うようになったのは
なんだったか 思い出してみました
それは 市の健康診断を受けるようになってからです

それまでは 仕事のほうで毎年検診の義務がありました

それがなくなり 市のほうを受けるように言われました
結果を 毎年の保健所の講習のとき もって行きます
講習修了書なるものをもらうためです

そうして高血圧が 見つかり
定期的におくすりをもらうように成りました

そんなに愚痴っぽいほうではないと思うのですが
脊椎のほうの持病の話をして
いつの間にか抗欝薬を 飲んでいました

何年飲んだか 効いていたのか わかりませんが
かかりつけの先生が 遠い所にいってしまわれたので
又近くの医者にかえました

ところがこの薬はいらないねと
あっさり 抗欝薬は 終わりになりました

別に何も変わったこともなく
現在にいたっています
c0117525_16111664.jpg

もともと 自発痛はありませんでしたので
飲まなくても よかったのです

なぜかというと 最近ネットで見つけた
針治療の先生が ホームページで
抗欝薬は 脳をだましているだけだそうです
整形科で使うのは ぜったいだめと言っています

簡単に使う薬ではないと 思いました

私は運よく 医師が代わったので 飲まずに済みますが
あのまま飲み続けていたらと 恐くなりました

いま整形で 抗欝薬を使うのは 普通になっているきがします
抗てんかん薬なども 許可になっているようです
なんでも だますのは きらいです よくないですね

今は市の検診も 強制ではなくなりました





[PR]
by uoom | 2016-01-03 16:06 | Trackback | Comments(4)

神様

この神様 男かな? 
女神様ではなさそう
ころちゃん どう?
c0117525_11223414.jpg
c0117525_11205280.jpg

[PR]
by uoom | 2016-01-02 11:23 | Trackback | Comments(2)