<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

張り薬

私は張り薬はかぶれます
合うのはないだろうと思っていましたが
薬局で何気なく目についた サロンパス
ためしの買ってみた
すうすうしていい気持
ひりひりもしてこない
肌優しい 
これからは 時々はお世話に成りますね
c0117525_22193510.jpg


[PR]
by uoom | 2015-10-27 22:19 | Trackback | Comments(4)

ぽかぽか

朝は9度
昼は20度
気温差が激しいですが体お大事に
c0117525_21223374.jpg
庭は秋を楽しんでいます
c0117525_21251586.jpg

[PR]
by uoom | 2015-10-26 21:32 | | Trackback | Comments(2)

近くの病院

定期健診
骨祖症のおくすりもらいに
あら 病院が又大きく新しくきれいに

ここは災害拠点病院だそうで
どんどん大きくなっていく

今日は新しい所で見てもらった
この病棟は救急患者を主に扱う

9月には脊椎の先生 入った
今まではほとんどなかった診察
c0117525_21071313.jpg
腰 膝 年寄りは増えるばかり
怪我もふえていくのだろう

週末ケアーもある

もういたれり つくせりだね

ころっと行きたいものだ

c0117525_16222932.jpg

[PR]
by uoom | 2015-10-22 21:24 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

もう一度 

c0117525_21005749.jpg
力振り絞って がんば
c0117525_21044896.jpg


[PR]
by uoom | 2015-10-22 21:05 | | Trackback | Comments(0)

父ちゃんの楽しみ 私の喜び

小松菜
c0117525_16314924.jpg
大根
c0117525_16222932.jpg

[PR]
by uoom | 2015-10-20 16:32 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(4)

コロちゃん

黒い猫がくるので恐がって
家の猫 あまり外に出なく成りました
c0117525_21445820.jpg
コロちゃん やさしいいよね        だれだろうね
黒いとこは同じだけど。。。


[PR]
by uoom | 2015-10-15 21:46 | ネコ | Trackback | Comments(2)

すじこ

今が旬の秋鮭の子の醤油漬
毎年3回は作ります
ところが 皮からはがすのが面倒
思案しながら 誘惑には勝てない
人肌のお湯につけながらふるったり
もんだり すったもんだです
お湯に浮いたかすをとるのも大変です

ところが今年は5分できれいにできました
お湯に一分位入れるまでは一緒です
c0117525_19513403.jpg
それからお湯の中のままで 左手に卵を持ち
右手には ご飯をよそるプツプツのしゃもじ
そのしゃもじで やさしくこそげとります

何と かすも出ず 
きれいにできました
明日の朝は炊き立てご飯でいただきます


[PR]
by uoom | 2015-10-13 20:07 | 食べ物 | Trackback | Comments(6)

びわの花

何時か食べた茂木びわの種
鉢に撒いておいた

去年プラムの木が枯れたので
そこに鉢のびわを 庭に下ろしてもらった

おい 花がついているぞ

父ちゃんが教えてくれた

ホントだ いっぱいついている
実に生るのかな楽しみー
c0117525_21325857.jpg
鳥さんにとられないようにしなくては ね

プリムラもそろそろ 鉢上げしなくては
春が待ちどうしいね
c0117525_21380154.jpg

[PR]
by uoom | 2015-10-06 21:38 | | Trackback | Comments(2)

お気に入り


ZARDの音楽にはまってしまったです
坂井泉水さんの容姿にも
なんてきれい
残念なのは もういないと分かったこと
ニュースで言っていたのを思い出した

この人のことだったのね。。。
いまはパソコンで聞くことも出来る
ちょっと前なら 知らないままだったのね
得したなー

c0117525_20283977.jpg

[PR]
by uoom | 2015-10-02 20:29 | Trackback | Comments(6)