<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なっとう

今日ね 7月23日賞味期限の納豆を
冷蔵庫の奥で見つけたの
おそるおそる開けてみたわ
c0117525_22345537.jpg
仲はちょっと古くなったお味噌みたいな色で
変なにおいもしないし。。
で お箸でかき混ぜてみたのね
しっかりねばっているし
腐っているとは思えない感じだし

そうだ食べてみよう と思ったの
思ったら実効するのが私でしょ
ななんと 味がしっかりしていて
うんと粘りが強くなっていて
おいしい おいしい
c0117525_22371596.jpg
ああ なっとうは 状態がいいと
醗酵は進むけど
腐らないことが分かった瞬間でした

写真とっておけばよかったなー
悔やまれますね


[PR]
by uoom | 2015-09-23 22:30 | Trackback | Comments(10)

彼岸の入り

5日もある休み
家の休みと 双子ちゃんの休みが一緒になった
なのでお出かけ
一泊で温泉に
c0117525_21391315.jpg
木枯らし門次郎の実家を見てきました
三日月村です
今風にいうと キッチンと寝室と玄関
小さな 寒そうな家でした

久しぶりのおでかけで いいお休みに成りました

2日目は県立子供公園
天気良し  あったか よかったね
広くて走りきれません
電気のおもちゃはなくて
体を動かさないと遊べません
子供も親も じいばあもみんな走っています
山なので平らなところはありません
上るか降りるか アスレチックか
健康的で いいなー

さすがだなー  群馬県
また 行こうね
c0117525_21461469.jpg

[PR]
by uoom | 2015-09-22 20:29 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(0)

コロちゃん

ふぁーあー
ねたふりだよん
c0117525_22001485.jpg
c0117525_22022464.jpg
畑に行きたいなー



[PR]
by uoom | 2015-09-16 21:58 | ネコ | Trackback | Comments(2)

コリウス

夕暮れの花はいつも
一生懸命咲いている
明日をみるように。。
c0117525_21333902.jpg

[PR]
by uoom | 2015-09-11 21:35 | | Trackback | Comments(2)

千日紅

c0117525_21565078.jpg
シュウカイドウは自然でも生えます
やさしい色です
c0117525_21595017.jpg
暑さには強いキリキリン
c0117525_22025778.jpg
c0117525_21581595.jpg
こんな花たちが おくゆかしげです
ことしも種を取りましょう 来年のために

[PR]
by uoom | 2015-09-01 22:06 | 鉢花 | Trackback | Comments(2)