<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いろいろ

ブルーレイが新しくなった 
クーラーのお掃除を してもらった
終わったのが4時コロ
明日は
自治会の総会 役員卒業
定期健診のお知らせ


来月は双子ちゃん 小学校の 一年生
こうちゃんジュニアの 幼稚園入学
うれしいことだらけ
みんな元気にそだっている
c0117525_21451820.jpg
桜が咲いた 
あったかくなった

長生きしなくちゃ


[PR]
by uoom | 2015-03-28 22:59 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(0)

はるうらら

明日からあったかーくなるらしいね

ことしは寒さも感じなく春が来た

とても幸せなこと

最近思うことだけれど

いやなことって 覚えていられなくなった

というか 受け付ける場所が なくなったのか

本当に必要なことは何か

今何がほしいか 

考えても なにも浮かばない

動ける手足と おいしいと感じる味覚

c0117525_23020412.jpg
沖縄  叉いこうね

[PR]
by uoom | 2015-03-26 23:05 | Trackback | Comments(2)

仕事

相性があうと びっくりするほど いい仕上がり

あああ と 感じると 半分の力に

そんな体験 いっぱいしたよ

理屈じゃないね  そんなものだよ

いい仕事 してもらうのも 真心

いい循環が出来るのも 人間性にあるんだね

うんうん 誠実は 力だね 

c0117525_21594644.jpg

[PR]
by uoom | 2015-03-24 22:00 | Trackback | Comments(0)

可愛い花ね

こんな花が咲きました
金魚そうに似ていますが
草丈 5センチくらいです

c0117525_21335336.jpg
ピーちゃん 熟睡中

c0117525_21353812.jpg
c0117525_21393836.jpg
こんな具合

[PR]
by uoom | 2015-03-24 21:41 | 鉢花 | Trackback | Comments(2)

種まき

ことしも種まきが出来ました

又いつもの春がきました

c0117525_21411878.jpg
クリスマスローズも 沢山咲きました
c0117525_21433825.jpg
ヒマラヤ雪ノ下もけなげです
c0117525_21473596.jpg
元気な春が迎えられて よかった

今は お昼寝も 必要なく成りました
よく眠れるようになりました

仕事が たのしくて おもしろくて

こんなに 元気になったんだね 

どんなお仕事も 喜ばれて なんぼだねー

[PR]
by uoom | 2015-03-21 21:48 | Trackback | Comments(2)

お店の蛍光灯設備

思い切って? お店の蛍光灯を LEDにしました
c0117525_21243797.jpg
新しくて 明るくて 気持ち良いです

電気代も半額に なるそうです

元が取れるまで 仕事がんばろう ^^


設備屋さんが  トイレも切水がいいよね

それは また 考えてということに
c0117525_21583470.jpg


さっきの電話 変

今日 書留 届きましたか って

届きません と言って 切ったけど

名乗りもしないで  怪しい電話

そう言えば この間も 消費者なんとか センターです

去年の 雪被害の届けが 出ていません   出してください

出さないといけません と 決めつける

被害はなかったです と言っても です

そんなわけないない と電話を切りました

まったくだ



[PR]
by uoom | 2015-03-16 20:42 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(0)

知ること

とても大切なこと

ケセラセラ とは行かなくなってきた

生きること 

働くということ  それは生きがい

今の私には 年金暮らしは 受け入れられない

そのときがくれば どうするのか 

考えても その姿は 浮かばない 

いつかその日が 誰にも来ると 聞いたけれど

休めばとか 寝ていればとか 言わないでね

いつだって 寝られる ときが来たから さからってみる

眠くなるまでは 起きていたいの

30代 40代 50代  寝ていられなかったころが 

 思い出される 静かな夜です


 
c0117525_21465768.jpg








[PR]
by uoom | 2015-03-16 00:12 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(0)

でもね

入ってきたとき 指がのびなっかった人が

手術が終わって 次の日 指がまっすぐにのびてるの

びっくりしたね

トイレも一人で行けてるし

麻痺はぶり返さないと思うの

でもしびれは 残るといっています

使えるようには なるわね


頚椎の手術の 経験者もいます

前は鉛筆がもてなくて 字が書けなっかったの

よかったわ  今はしびれはあるけど 使えるから

仕方ないわね

痛みはないわよ 前はなんにもできなかったから

1年半前に してもらった手術のあとは ほとんど分からなくなっています

やはり 手術 やりかたが 今までと 違うようです

ただまだ できる人が少ないようです

近所の人は近くで紹介されて新潟大学まで 行ってきたそうです

私より遠いね
マア 結果がよければ それも 日にち忘れてしまいます

たぶん 私と同じ手術みたい  よかったね

なにより いざと言う時のために 予病を持たないことが

自分にできる努力ですね


94歳で大腿骨 骨折したおばあさん

しっかりした足取りで歩いていました

もう退院だそうです

すごい人に出会いました

愚痴なんかいっていません

また 自分のことが出来ると うれしそうでした

ああいう おばーちゃんになりたい

ここに 来たおかげで おなたにあえてよかったわ

そんなことを 言ってもらいました

とんでもないです  私のほうこそ素敵な人に会えました

お元気で いてください

私のほうが はやく退院です

[PR]
by uoom | 2015-03-05 23:07 | Trackback | Comments(2)

庭 ぴーちゃん

c0117525_22072403.jpg
ああまぶしい
c0117525_21583470.jpg
c0117525_21501452.jpg
c0117525_21465768.jpg

[PR]
by uoom | 2015-03-05 22:01 | | Trackback | Comments(2)