<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2月は早いね

c0117525_22521477.jpg
ことしは あっという間でした
手術から1ヶ月10日
まだそんれしかっていないのに
まるで 昔のことのような 気持ちです

春も近く 仕事も せわしくなってきました
仕事ができることに いまさらながら
幸せな気持ちになります
心ははずみ 話にも 花が咲きます

新人に戻った気分で 新鮮です
こんなに明るく 第2の人生が 生まれました
うれしいなー たのしいなー

[PR]
by uoom | 2015-02-27 22:53 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)

コロちゃん

げんきしてるよ
c0117525_21233569.jpg
c0117525_21242692.jpg

[PR]
by uoom | 2015-02-26 21:27 | Trackback | Comments(2)

方法はいろいろあって

なんともいえないというのが 感想です
目的は除圧なのですが
たぶん 達成されていると感じました

術後は かなり違って 痛み痺れが残るのが 普通
こだわり症の人は あまり良い結果にならないと
覚悟がいるとおもいます

たしかに 麻痺は進まないし 期間が浅ければ
かなり 回復が期待できる気がします
c0117525_22201562.jpg
しかし患者は 麻痺で手術を受けても
終われば 痛みや しびれに 気持ちが行ってしまいます
丁寧な説明を受けていても 現実に戻ってしまいます

それでも できれば 終わったあとは
麻痺は治り 痛みも消えて 痺れもない
それが 一番良いと思います

術式によって 残念ながら 違いがあると思いました
したがって 手術は 運動神経の 障害を止めるため
の最後の手段
その結果にこだわるのなら やめるべきです

神経麻痺が起きたとしても 最悪死ぬことはないようですから
c0117525_22261336.jpg
私は先生と 運にまかせて ふみ切りました

よかったー が いまのすべてです

さて 半年後 一年後 3年後 5年後

10年後まで 現役で いるのが 私の思いです

見ていてくださいね

[PR]
by uoom | 2015-02-20 22:16 | 手術 | Trackback | Comments(2)

いい人にみえるように してください

むかしそんな人がいた

事件が起きるたびに 上野駅で おまわりさんに 止められます
できるだけ やさしく見えるように してください
間違えられるんです

体が大きくて 顔は 俳優のようにととのっている

なんでですかねー かっこよすぎるからかなー
普通の髪型ですよ

ただ 四角い大きな指輪
アタッシュケース 
黒いスーツ姿が やけに似合う

お仕事は なんですか?

普通ですよ
??
いまだに なぞのひとだ

 
[PR]
by uoom | 2015-02-19 22:18 | エピソード | Trackback | Comments(0)

ピーちゃん

c0117525_21531271.jpg
c0117525_21485538.jpg
おかえり ママ






c0117525_22330579.jpg

お花がいっぱいさいたね








[PR]
by uoom | 2015-02-18 21:53 | ネコ | Trackback | Comments(2)

小梅

はなざかり
c0117525_22183812.jpg
キリキリン
c0117525_22270866.jpg

[PR]
by uoom | 2015-02-15 22:35 | | Trackback | Comments(0)

退院から5日

初めての入院生活 21日間は
あっと言う間でした
あなたを帰すと すぐに動きそうだからと
先生はゆっくりしていけと おしゃったのですが
そうそうに 帰ってきました

5日に退院して 6日から御仕事をはじめました
8日には 双子ちゃんたちが様子を見に来てくれましたが
あまりの元気さにびっくりしたかな
ママの顔が気になったので 顔剃りをしました
久しぶりに きれいになった顔をみて うれしくなりました

私の病名は 腰椎すべり症でした
手術の翌日はおきて 3日目から歩きました
いままでの 痛み痺れも すっかり消えました
魔法にかかったようです
いまでも その状態は 変わりません

1年間 歩けなかったのがうそのようです

現在行動の制限はまったくありません

自転車はコルセットをつけているので乗れません

長くても半年 最低3ヶ月コルセットをつけること
それが先生との約束です

5時間以上もかけた 丁寧な手術のおかげで
私は無事に 現役復帰ができました

これから10年は また お仕事が続けられそうです
白石先生 本当にありがとうございました

みなさん ありがとうございました
お世話に成りました


[PR]
by uoom | 2015-02-10 12:14 | 手術 | Trackback | Comments(4)