<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

洗濯機

c0117525_21490553.jpg
9年間 お世話に生った洗濯機
脱水のうまく行かない洗濯機

なかなかのつわものだったのですが

あっというまに9年もたっていました

はじめての 全自動でした

冷たい水に手をつけなくてもいい

感動ものでした 

気難しいやつでしたが ありがたかったです

二代目の全自動  いまのところ快調です

よろしくお願いします

c0117525_21542345.jpg
真っ赤な大根で おなますを作ってみました

手で揉むと 手が赤く染まりました

生で良し サラダで 煮てもおいしいそうですが

いまいち イメージがわきません

辛味はやさしいです

いつの間にか ブログの仕方が少し変わっていますね


[PR]
by uoom | 2014-01-25 22:05 | Trackback | Comments(0)

テレビ

今話題の4チャンネル

子供が題材の番組

一番でボランティアに通ったところ

みんな素直で がんばっていたし。。。

あの番組を見て愕然とした

なんとたちの悪い番組だろう

子供の気持ちを考えたらあんな番組はできないし

お世話をしている人も 悪者に描かれていて

里親にもなれない  はずかしいものね

一番おかしい人間の 集まりになっている

勉強ばかりし 世の中を 知らない人が

作っているのだろう まったくだ 
[PR]
by uoom | 2014-01-23 22:02 | Trackback | Comments(0)

ナスの苗

ことしも元気です

とっても楽しみです

かわいいなあ

近所で福寿草が咲いたそう

早くない?

c0117525_21293675.jpg

[PR]
by uoom | 2014-01-23 21:47 | Trackback | Comments(0)

ノロウイルス

ことしは 農薬入りの冷凍食品から始まった

知り合いも食べてしまったがなんでもなかったそうだ

まだ冷凍庫に入っていうたので スーパーにもって行ったら

半値しか返してくれなかったとか

そういえば 冷凍食品は いつも半値だものね

そしていつもの年より 多いのが ノロウイルスによる

集団食中毒 検体の数パーセントなのに 決論が発表される

違和感ありますね

そして これからは インフルエンザの発表が毎日

これが一番 だいじかな 

風は万病のもとっていうからね

かかるときは かかるけどね
[PR]
by uoom | 2014-01-22 23:33 | Trackback | Comments(0)

仕事

あんなに夢中にがんばっていたのが
ずっと昔のことのようです
最近の のんびりぶりときたら

そういえば 同じ仕事の先輩 
この仕事は案外いいよ
70歳まではできるね
僕は70才までしていたの
でももう少しやっていればよかった
息子がこいと言うものだから きたけど・・・
失敗だったね
そういわれた言葉を思い出します

父ちゃんは まだまだ元気でやれそうです

2人とも 寝ることもなく ここまできて
よかったね 父ちゃんはえらいね
これからは そろそろと なかよくやろうね



[PR]
by uoom | 2014-01-19 23:20 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(0)

過ぎ行く日々

1月ももう半ばが過ぎた

お泊まりもおわり  なんかないかなー

これでは年を重ねただけなんだねー

もやもやしたら ブログを開くこと

楽しい話も 思い浮かばないし・・・

都知事選 気になるけれど 蚊帳の外だし

だれになるのかなー

都民で亡くなって33年たった

何とか生きられたので ○ ですね

何より自然災害がないことに 住民一同感謝です

ことしも 悪いことがありませんように -0.0-
[PR]
by uoom | 2014-01-15 22:19 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(0)

あけまして おめでとうございます

新しい年が いい年でありますように



自転車で転んで 痛かった足も

日常生活は 気にならなくなってきました

 仕事ができていましたし

自転車で買い物もできます

足はまだ曲がりにくさは あります

通っていた 整骨院も 終わりにしました

後は 成り行きまかせです


今朝はなんと 穏やかなあたたかさ

夕方になって 風が少し出てきました


みなさん 風邪に気をつけてくださいね
[PR]
by uoom | 2014-01-01 15:26 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)