<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

コロちゃん

コロちゃん おりてー
c0117525_22533846.jpg
c0117525_22545428.jpg
c0117525_22561544.jpg
c0117525_22565124.jpg

はーい そろそろ


秋ですねー

c0117525_22574510.jpg

ホトトギス
c0117525_22593110.jpg

シュウメイ菊
c0117525_2302831.jpg

アメジストセージ
c0117525_2313550.jpg

だるま菊
c0117525_2322689.jpg

[PR]
by uoom | 2013-10-27 23:05 | ネコ | Trackback | Comments(3)

小、中校の成績順位

今問題になっていて 気になるあなた

少なくとも 小学校の成績は 昔から

良かった人に 大物はいない って

親が いっていたわ なるほどね

あれ 間違いないなかったわ

子供は長い目で見て いっぱい遊んで

危険から身を守ることを 覚えるのが仕事

つまり 20才になったとき

親に迷惑かけなければ 上等よ

後のことは 親にもわからないもの

時代についていくので 精一杯ね


いつも 健康でいることを 願っています

そうだ そろそろ菜っ葉でも 送ってあげよう
[PR]
by uoom | 2013-10-21 21:04 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(0)

グランドゴルフ

今日はグランドゴルフ日でした

私はグランドゴルフより

お仕事のほうが たのしいわ

グランドゴルフで出た お弁当も食べずに

まっしぐら 家に帰りました

やっぱよかった

お客さんが2人も 待っていてくれたよ

うれしかったあ
[PR]
by uoom | 2013-10-18 21:14 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(0)

グランドゴルフ

明日はグランドゴルフです

面倒だけど いい経験です

150人 この町のあっちの仕事で

それもあと 一月あまり

ほっとしています  またのんびりできるぞー

いい天気みたいだし がんばろう


老人会みたいな気がする

自分は老人会に 入るつもりはない

こんな年寄りばかりだと これからは

老人会も さびれるね  なにしろもう

遊んで暮らせる時代でもないし

遊んで いいことももないし

回りには迷惑だし

日本人は 遊んで暮らせるはずがない

父ちゃんも私も 定年がないので 幸いです
[PR]
by uoom | 2013-10-17 22:24 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(0)

気になる話

この間地区の 文化祭の 話し合いがあった

隣りの席の男性

あああ  ただの人になちゃった

そういえば 前の会議まで 執行部席にいた

そうなんですか  お年寄りがげんきですね

前に並んでいる人たちは 70歳を超えた人ばかり

そうね  69歳才からうえは 企画力があるからね・・・・

それから下は マニアル世代だからね・・・

企画が できないんだね  マニアルがないと 動けないから・・・


ハア?  なんかその考え変じゃない

いままで 自分たちが 企画を作って

むりやり従わせた 結果では?・・・・

思わず 反論するところだった
c0117525_22241057.jpg


しかし考えた 

こんな席で そう簡単に 分かってもらえるわけがない

第一 どうでもいい会合だしー

はやく 70代の人には おとなしくして いただきたいのですが

憎たらしいほど 体は元気なのだ

もう 人の話を受け入れる ことしない

人前に立つのは 名誉だと 思っている方たちだ

団塊の世代は きっと この上司ら に

無理難題をいわれ 耐えてきたのだ

ひいては 独身の子供たちを 増やし

運が悪いと 体が動かなくなったときは

コドクシ  予備軍にならないように 心配になってきた

だって 70代の方  お孫さんが 尋ねてくるのが

60台より うんと少ないの

もう孫が 大きくなったから ということでもなさそう

わけあり 家族 多すぎ

もうすぐ 80代になるよ

お金があっても 解決できないこと だらけになるさ

ちょっと いじわるな 感想でした
[PR]
by uoom | 2013-10-08 22:27 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(0)

いい季節ね

p-ちゃん
毛布に乗ったら ついうとうとしました

c0117525_21225833.jpg


回りはすっかり秋になりました
シュウカイドウ
c0117525_21252551.jpg


サンタンカ
c0117525_21265517.jpg


アメジストセージ
c0117525_2130242.jpg


みかんも大きくなりました
c0117525_2132286.jpg


紫蘇の実はしごいて 冷凍庫で保存
キャベツと浅漬けに します
若い穂は てんぷらにしましょう 
c0117525_21355930.jpg




消費税8パーセントか 大きいなー
5兆円も対策費掛けるなら 6パーセントにしてほしいけど

いつも 対策費無駄だと思うなー
結局 うやむや費になるんでしょうねー
予算取るため費 /~~\
[PR]
by uoom | 2013-10-01 21:36 | ネコ | Trackback | Comments(1)