<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バラ

咲くたびに色や形が変わるのね
c0117525_21455466.jpg

ハマユウ
白がきれいだ

c0117525_21491034.jpg


あなたのお名前はなーに
c0117525_21503713.jpg


ランタナさんもがんばってね
c0117525_21523662.jpg


ニガウリ まだまだいっぱい生りそう
c0117525_21551623.jpg


雨が降って水遣りも一休みです
[PR]
by uoom | 2013-07-31 21:56 | | Trackback | Comments(2)

変なお天気ばかりだなー

7月も あと1日でおわり

早いような おそいような

毎日むしむし 暑いです

それでも気温は いつもの年より涼しいです

もう秋がきているような 気がします


野菜がにがうり ナスくらいで

あまりよくないです

子供に送ってやれるのが ありません
[PR]
by uoom | 2013-07-30 22:39 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(0)

強い雨

夕方 強い雨でした

久しぶりに U字溝から水があふれました

c0117525_22241623.jpg

[PR]
by uoom | 2013-07-27 22:24 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

うれしい

こだわり症の父ちゃん

夏になっても 冬物の うもう布団を放さない

父ちゃん もう 肌掛けにしたら

うん まだ だいじょうぶ 8月になったらね


何とかしたいと思っていたら

近くの ホームセンターが店じまいになるって

もしかしたらいいもののこっているかなー?

ちょっと のぞいてみようと出かけた


すると羽毛布団の肌掛けが 一枚だけ残っている

40パーセント引きだ

これとうちゃんにいいかも

早速買い求めて カバーをかけて 外に干した

父ちゃん 羽毛の 肌掛け 買ったから 

とうちゃん 使ってくれるとうれしいなといってみた

すると すんなり いいよだって

さっそく 今夜から使って眠った

ずいぶん 素直になったこと うれしいな\^.^/ 
[PR]
by uoom | 2013-07-22 21:42 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(0)

巣篭もり

ハニーちゃんが実家に帰ったそう

ジュニアがまだ手がかかるし

家の周りは 坂ばかり

妊婦さんには 厳しい環境です 

なので お母さん助けてもらいます

女の子のバーたんは 役得です

幸い まだお若いし 今が一番幸せのときですね

どうか母子ともに 無事に新しい命と対面できる日を

静かに祈りながら 待ちますね

今日は 少し虫食いの とうもろこしを送りました

明日の朝には配達されると思います

味はとても甘くて おいしいです
[PR]
by uoom | 2013-07-20 21:31 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)

明日は1泊2日で 伊豆の堂ヶ島へ

旅行だ

前に泊まったホテル

バスの時間が多いので 大変だ

ここまでくると たいがいは 行った事がある

それでも お付き合いなので

父ちゃんのトマトを持っていく

去年は とても喜ばれた

ことしも みんなの笑顔がみたい

仕事を休んでいくのも これが最後

やっと代わりが見つかったようだ

去年から 頼んでおいたので

すんなり 引き受けてくれたようだ

やれやれ 後半年 がんばろう

c0117525_2252445.jpg
c0117525_2264664.jpg
c0117525_2285030.jpg
c0117525_2215415.jpg

ほんものだよ  じょうずだね
[PR]
by uoom | 2013-07-06 21:49 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

やってしまった

とうとうやってしまった

小学校に行くと 子供を送り出した先生

我をみて  ん、今日なにかあった?

あれれ 様子が変だ

仕方なく 職員室に行って 確認する

今日 地区懇談会じゃないですか?


ああ 地区懇は昨日でした

えええっ しまった  2日だったのか

とほほ 
[PR]
by uoom | 2013-07-03 22:09 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(0)