<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なす

この間の休み 

父ちゃんのなす苗は 畑に行った

とたんに この気候の変化だ

父ちゃんは毎日様子を身に通っている

明日の朝は4度とか

トンネルには入っているが 心配だ


c0117525_22151282.jpg
c0117525_2217879.jpg
ちなみに 部屋のナスは 花がついている



珍しいお豆腐をいただいた

ゆず豆腐

オレンジ豆腐

ぶどう豆腐

みんな甘くて デザート用?

豆腐は 味なしが好きだわ 私


自転車で土手のほうへいってきた

途中 テレビでも紹介された ごみ屋敷

去年は 市できれいにしたそうだが

元通りになっていた

住人がごみの山の中間につかまっていた

家に入るつもりかなー

65歳くらいの人らしいけど 病気なんだってね

周りの人は困っているでしょうね
[PR]
by uoom | 2013-04-19 22:18 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(2)

4月は

忙しいかと思ったけど 意外と静かです

あっちの仕事も こっちの仕事も・・

お天気は いつもの年より 荒れる

風 気温 夕立 

もうそろそろ 静かになるかなー

あちこちで マラソン大会

入学式も終わって

今日から 新一年生がかわいい

がんばっ \o/


c0117525_20144085.jpg

ちょっと早いけど  ゴールデンウイークの話

ふたごちゃんは4月 28日 29日で お泊りです

こうちゃんジュニアくんも来るといいなー


お天気が良くなりますように
[PR]
by uoom | 2013-04-09 20:14 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

テレビ

お父さんが寝たので テレビをつけた

まだ午後8時だ

8チャンネルをつけたら 韓国の人が出ていた

赤ちゃんを産んですぐに 胃癌の末期だった

余命3ヶ月とつげられた彼女が

娘の1歳の誕生日を祝いたいと

辛い抗がん剤にもがんばって

お祝いには出れなかったが 1年生きた


ずっと見ていたら   涙が止まらなくなった

一人で 声を出してないた
c0117525_21521451.jpg




自分は幸運だったとあらためて感謝の気持ちがわいた

お父さん しんちゃん おねえちゃん こうちゃん ハニーちゃん

そして 3人の孫たち 

 みんな  みんな  本当にありがとう

c0117525_21482776.jpg

おばあちゃんは 世界一幸せものになりました
[PR]
by uoom | 2013-04-06 21:48 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)

ビオラ

c0117525_22455122.jpg

チューリップ
c0117525_22472442.jpg

ニリンソウ
c0117525_22483546.jpg

タイツリソウ
c0117525_22494174.jpg
c0117525_22511085.jpg
c0117525_22513426.jpg
c0117525_2253133.jpg
c0117525_22533740.jpg

野菜の苗も増えてきたね
c0117525_22544981.jpg


しかし日銀が お金を いままでの2倍出すらしいね

ということは 1000円が500円くらいの値打ちになるってことかな

いままでが 円が高すぎたから

確かに安くはなったけど

株も上がって お金持ちの人は喜んでいるけど

困る人も沢山いるよね



末端は消費税 電気代 物価上昇 いろいろあって

10パーセントは 出費が増えそう
[PR]
by uoom | 2013-04-05 23:11 | 鉢花 | Trackback | Comments(2)