<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

貧乏

お母さん ありがとう

貧乏に耐えられる子に育ててくれて

よかったよー ほんとに

娘にそういわれた

そうかしらね 

無駄はしなかったけどね

お礼言われるほどじゃないよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by uoom | 2013-03-28 22:32 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)

歌い続けたい歌

昨晩のこと

テレビで懐かししの ヒット曲

知っている歌ばかり

お父さんも寝たことだしと

声を出して 一緒に歌っていた

そばで聞いていたp-ちゃんが心配そうに 鳴きだした

出の悪い声が 苦しそうに聞こえたらしい

歌いづらいじゃないの p-ちゃん
c0117525_21565091.jpg



c0117525_21591942.jpg
c0117525_2201872.jpg


こんにちはー
[PR]
by uoom | 2013-03-26 22:01 | ネコ | Trackback | Comments(0)

売り家

斜め前の家が売りに出た

誰も借り手がつかなかったので あきらめたみたい

住む必要がないのなら 売るのが一番よ

こんな家が あちこちにあるみたいね

築30数年でも 売れるかな

今の家は 作りが違うから なかなか売れないみたいね

壊すしかないと思うのだけど 様子見でしょうね

どうせなら はやく売れるといいね

今度来る人は どんな人かなー

公園の木が 数本 間引かれました

大きくなって 葉っぱが 沢山できるから

秋が大変なんだって

私としては 心が痛い

小鳥も少なくなって なんだか悲しい

でも秋は 掃除は楽になったね

楽をしようと考えると 失うものも大きいねぇ



テレビ nhkの2チャンネルがうつりません

時々だけど 電話したほうがいいのかな
[PR]
by uoom | 2013-03-23 21:39 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

卒業式

15日は 中学校の卒業式でした

明日は小学校の卒業式です

まさか この年になって 出ることになるとは

思っていなかったことです

わが子のときと比べて 半分くらい

卒業生より 来賓が多いんでないの

っとおもうくらいです

この子達が大きくなった時代といっても

すぐそこです

みんな 幸せで 楽しい生涯であるよう 祈ります
[PR]
by uoom | 2013-03-21 22:11 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)

TPP

カメラが入っているのに

議員さんたち 大きい声で怒鳴っていた

お父さんが言うには

お粗末なお芝居だね ばかばかしいだって

偉い人が 普通あんなことしないでしょ

技とに決まってるジャン

お父さんが言うから あってるな きっと  
[PR]
by uoom | 2013-03-13 23:14 | Trackback | Comments(4)

なに?

今日ね 群馬県の上野村に釣りにいった相方さん

空を すごい音をたてて 何かが飛んでいったそう

飛行機でもなくて  ミサイルみたいだった。。 なんだと

また 隕石でも 落っこちたのかなー


話は変わるけど こんなことよくあるよ

この間カラスが 5,6羽 とてもうるさく騒いでたの

同じ方向を見てね

で  私がうるさいなー っていったら

2羽ほど少し場所を変えたけど

やはり 同じ方向を見て泣き叫ぶ感じでね

そこで 私 あれっ 誰か死ぬのかなっと

そしたら  やはり でした

今日回覧が まわりました

カラスって ほんとに不思議な 鳥ですね

私の父が 亡くなったときも そんなことがありました
[PR]
by uoom | 2013-03-12 21:10 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(0)

苗作り

ピーマン
c0117525_21162661.jpg

トマト
c0117525_21181825.jpg

なす
c0117525_21212174.jpg

これは何かな
c0117525_21224923.jpg


お父さん
ことしも おいしい野菜が できるよね^^
[PR]
by uoom | 2013-03-08 21:24 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(2)

初めてのこと

今日は プリンターのインクの取替えをした

いままでは こうちゃんにやってもらっていたのだが

自分でやるのは おそるおそるだ

やり方の動画を送ってもらって

説明書も 何回も読んで ようやくできた

成功するのは とってもうれしい


そろそろ 卒業式の服出さなくては

今月の2人のお泊りは 16日17日です

目のほうも すっかりよくなったので

お風呂はいろうねー
[PR]
by uoom | 2013-03-07 22:15 | パソコンのこと | Trackback | Comments(0)

ミニ水仙

ようやくね
c0117525_21322188.jpg

福寿草
c0117525_21334182.jpg
c0117525_21345351.jpg

ああいい気持ち
c0117525_21364681.jpg

ちょんぎってごめんね 黄梅さん
[PR]
by uoom | 2013-03-06 21:38 | 鉢花 | Trackback | Comments(2)

今月の予定

今月の予定

4日  目医者

6日  定例会  午前

9日公民館 集まり  午前

15日  中学校卒業式

22日  小学校卒業式


6日の定例会に 予定が分かる


来週 中ごろから 暖かくなるそうなので

一気に春になるかな

今は梅がちょうど 見ごろです
[PR]
by uoom | 2013-03-03 21:58 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)