<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

勝ち組  負け組み

日テレ  またへんなことしていた

こんな言葉はやらすの よくないなー

勝ち組  か 負け組み か なんて死ぬまでわからない

この年になると そっかーと思うことがよくある

若いときいきいきとして 得意そうにしていた人

勝ち組だと 思っていたはず

昔はそんなこと言う人などいなかったが・・・


また思うようにならず 我慢も連続だった人

きっと負け組みに入っていたかも

それは人から見た場合と・・

自分で感じてしまう場合と・・

生涯で見れば  そんなにかわらないもの


今日見えた90歳くらいのご婦人がつぶやいた

今までだらだら生きてきたから 罰があったわ・・


今まで一人でがんばってきて 

息子さんと暮らすようになったそうだ


周りから見れば 理想とおもえるが

本人は退屈しているみたい

福祉課にいって ディーサービスを申し込むように 言った


居場所は 自分で 納得するのが一番ね
[PR]
by uoom | 2013-02-27 23:08 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

地域包括センターの集まり

おもに社会 福祉センターがやっている

窓口は 市の福祉課だと思う

地域のいろいろのj状況を話す機会だ

一番苦労されている家庭だと思う人の話をした

しかし これで何か手を打ってくれるのだろうか

なぜか 安心はできない

すぐに 動いてくれるのだろうか

声をあげられない人もいるのだ

そういう人こそ 力になってあげたい

とても一生懸命母親を看病しているからだ

姉さんに 少し代わってというと けんかになるのだそうだ

寝たきりにになって 何年たつのやら

今度聞いてみよう

バスタオル 届けるから
[PR]
by uoom | 2013-02-25 20:42 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(0)

春がきた

毎日寒い日が続いているが まさに早春

クリスマスローズ
c0117525_22245121.jpg
c0117525_22251755.jpg

プリムラ
c0117525_22263018.jpg


節分草
c0117525_2227672.jpg

ビオラ
c0117525_22304021.jpg

サンシュウユ
c0117525_22314491.jpg

部屋では 花キリンが優しい顔でみている
c0117525_22333336.jpg

なす苗も2度目の植え替えをした
c0117525_22351052.jpg




左目の手術で裸眼で1.0
メガネをすると1.2だそうだ

感激だー
[PR]
by uoom | 2013-02-19 22:35 | | Trackback | Comments(2)

隕石

ロシアに隕石がおちた

今まで出一番大きい

けが人 1000人以上

マイナス20度の地域で窓ガラスがこわれた

寒くて大変でしょうねー

30億円の損害だそう

ニュースで見て びっくりしたよ


日本の原発も2年前の同じ時期

これからもずっと大変だ



今回はなかったが 原発に あんな隕石が落ちたら

そんなことがおきない と 言う保障はどこにもない

原発は 心配の 種だね 

何と関連づけても・・・・・あああ こわいなあ
[PR]
by uoom | 2013-02-16 22:08 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(0)

おばけだぞー

c0117525_19181239.jpg

こわいよー
[PR]
by uoom | 2013-02-11 19:19 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(4)

体罰

今日のニュース

平手打ちで 奥歯がかけた    

薗田監督前監督の本当の評判

例のヨットスクールの指導者が 暴力は必要と 講演会 ・・多数の出席者


話は変わるけど 96歳の夫が91歳の妻を殺す

いろんなことがあるなー
[PR]
by uoom | 2013-02-09 23:28 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(5)

左目の手術

明日はいよいよ左目の手術の日

お姉ちゃんが 今度もつきそってくれる

炊き込みご飯 もっていくから何もしなくていいよ

電話をくれた  ありがとねー

次の日も 包帯とりにいくので 付き添ってもらう

お世話になります

その代わり良くなった分 がんばるよ

今日はお店も 久しぶりに いそがしかったよ

しばらく寒かったで 退屈していたところ

そのぶんまた がんばらなくては

目が良くなると 反射が良くなって いいことだらけ

仕事がんばれるよ

これが一番 うれしいな

自転車もころばなくなったし よかったあ

これからが 楽しみで うれしくなる
[PR]
by uoom | 2013-02-09 22:53 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(3)

体罰

きょう 新しく教育委員なられた乙武さんが

教育は子供のためのもの

指導者は こうしてみたら?とか

助言をする人  決めるのは子供に権利がある

体罰は 絶対という押し付けだと・・

よく説明できないけれど そのようなお話でした

まったく同感です

そういう教育を受けたら 今のような問題は起きません


子供を たたかないでしつけられるんですか?

と子供を殺した娘の 母が インタビューで答えていた

私もぶって育てました・ だと・・・ 自分が殴られてみてよー

こわいだけでしょ  話聞けますか? 変われますか?


ハァーーーー 言葉もないし  許せない 
[PR]
by uoom | 2013-02-08 21:35 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(1)

体罰

やはり体罰はありと言う意見がきかれる

必要なときも あるんじゃないの

いまは 親がうるさくて 教室は先生2人体制だとか

親を教育できないと

親達も 今の年配の先生のの若いころに受け持ちだったりして

すると 原因は 学校にありではないか

親の教育ガできなかったので 今があるという結果になりますね

なんか、、納得できますね

自分でまいた種ということか  刈り取るのも自分でお願いしますね

そうして 御仕事を完成させてください

責任  結果 わが身に返るってことですね


長い 時間が 必要なんですね

結論ガ出るのは  後悔は したくないものです
[PR]
by uoom | 2013-02-07 22:14 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

コロちゃんとp-ちゃん

どうどうコロちゃん

そこどけそこどけ
 
c0117525_22593184.jpg


どくわよ
c0117525_2315967.jpg


たちばがないわ  
[PR]
by uoom | 2013-02-03 23:02 | ネコ | Trackback | Comments(4)