<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最後の運試し

年末ジャンボがはずれた 

普通のことだけど。。残念な気持ち

当たっても ね

今年も元気で一年が過ごせた

それでいいじゃない

来年からは 小遣いは なしだ

年金が入るから。。自分で決めた

元気なら 仕事があるし 生活費は心配なし

もうためる必要もない  


前の家の奥さんは同じ年

意識不明で救急車でいった

よくないらしい  心配だ
[PR]
by uoom | 2012-12-31 23:24 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)

デンマークカクタス

そろそろ植え替えをしなくてはと

思っているうちに花の時期になりまして


c0117525_22371790.jpg

しろ
c0117525_22384120.jpg


このごろ頭の中にいつも 孫たちがいる

なんと幸せなことか

早年金も入るようになったが

わが体 年を取ったことにも気づいていない

時代は変わったねと言う人もあるけれど

いい時も あったのだし と言うことにしています
[PR]
by uoom | 2012-12-30 22:47 | 鉢花 | Trackback | Comments(2)

びっくりしたこと

最近p-ちゃんはかわったことをします

コロちゃんと一緒にかつおぶしをあげました

もたもたしていたコロちゃんのお皿のかつお節を

鼻で吹いて お皿の外に撒いてしまいました


ころちゃんの首を 噛んでおさえつけます

戸を開けさせて コロちゃんだけを外にだします

猫の餌は少ししか食べなくなりました

水煮の缶詰  水炊きの鶏肉 魚の煮物

など 人間の食べ物を ほしがります

人間の食事時間以外 ほとんど寝ています

健康には 問題なさそうです

ただいま11歳  年寄りにはまだ早いと思うのですが

性格が 変わりつつあります

ころちゃんも 寒くなったからか ほとんど家の中です


今年は いつもより 冬が早かった

この調子だと春も早いかな
[PR]
by uoom | 2012-12-24 22:15 | ネコ | Trackback | Comments(2)

お歳暮

前にブログに天草がほしいと書いたら

こうちゃんが 天草を送ってくれた

早速一袋作った

2.5キロのところてんができた

ところてんは 腸を具合よくしてくれる

がっつり いただきます  ありがとう

ハニーちゃんに よろしくね

c0117525_22415967.jpg

[PR]
by uoom | 2012-12-22 22:43 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

韓国の大統領

初の女性大統領だって

しっかりしていそうだなー

日本はまだまだでしょうね

日本も 初の2度も同じ 総理大臣なんだぞ

これからどうなりますか  後戻りしませんように

借金は 増えそうだね


我が家は 孫たちの成長が 順調で

良い年でした  感謝 感謝
[PR]
by uoom | 2012-12-19 22:34 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(0)

お泊り

毎月恒例のお泊り

ばあちゃんと 入るお風呂が大好き

わいわいにぎやかだ

いまでも 平気で 蛇口に 頭を出して 水をかぶるのがすき

こっちに飛んでくる水に 悲鳴を上げる ばーちゃん

お風呂から上がっても寒くないのか この格好だ


c0117525_22455936.jpg

昼間は公園で二人で遊ぶ

双子って いいなー 友達いつもいるもの
c0117525_22515952.jpg

[PR]
by uoom | 2012-12-17 22:47 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(0)

選挙

本番が始まった

ますます 判りずらくなってきたぞ


どっちの意見が通っていくのか

同じ党でも 二分化しているのが全部

こんなんで 投票しろと言ってもなー

きっとまた ころころ変わって行くんだろうなー



選挙のための約束は壊れるもの、、

懲りたねー みんなこんなんじゃ 働かないよ

政治家が悪いのか 官僚のせいか

わからないけど あてにはできないわ

あああ 日本人なのが 恥ずかしくなってきた


今日は 定例会

後新聞を60部くばれば 今年も終わり


双子ちゃんが15日・16日とお泊りです

楽しみだわ
[PR]
by uoom | 2012-12-05 23:05 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(0)