<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

選挙

毎日 ずらーっとテレビに大勢並ぶ

これからしばらく この画像に耐えねば。。

いっていることと言えば みんな選挙のため

選挙が終われば また、、、


今回は卒原発が争点に

東電 びっくり 電気料金上げねばと 必死

原発の 事故処理費まで考えていなかっただそう。。

ごみの処理もきまっていないのに、、とあきれる国民

小沢氏もうまく 忍者になった

毎日のように 変わっていく  党名

政治家も 気が気ではないのだろう

どこに入ればいいのかと 右往左往がお気の毒。。

政治家も 水商売みたいだ

しばらくは 我慢我慢

みなさん 選挙にいきましょうね 


おすすめキーワード 楽しくない
[PR]
by uoom | 2012-11-30 22:46 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(0)

みんなで

こうちゃんの家族がそろってきてくれた

半年振りくらいでしょうか

ジュニア君は とっても大きくなって びっくり

久しぶりなので 最初は 緊張していた

すぐになれて 頭も少しさっぱりして かわいい

とても言葉が いっぱいで数を数えたり

色もいっぱい 分かっていて これは?ときくと

青 あか ピンク 緑 水色 とはっきりいう

とても 1歳9ヶ月とは思えない 

ご飯のときも おいしいね おいしいね と言いながら 食べる

子供の成長は 本当に早いなー

おじいちゃんも 抱っこができて うれしそう

帰ってからも よかった よかったと何度もいっていた

c0117525_23143636.jpg

[PR]
by uoom | 2012-11-25 22:53 | Trackback | Comments(0)

おばさん

また101歳の叔母がなくなった

葬式に連絡は来なかったたが

8月12日になくなったそうです

そういえば 姉が おばさんがいないと騒いだときかも。。

おばといっても 母のおじのつれあいである

血縁ではないが 仲人などしてくれて お世話になった

今は家族葬ガ普通になりつつあるのかな

そっとしておいたほうがいいかも

c0117525_22435557.jpg

後ではがきでも出しておこうかな

お世話になりました ありがとうございました
[PR]
by uoom | 2012-11-15 22:45 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

あまりないと思ったけど 咲くとにぎやかです
c0117525_1565947.jpg


c0117525_1574228.jpg


c0117525_1585495.jpg

マユミ
c0117525_151092.jpg

けやき
c0117525_1511328.jpg


ところてんって おなかにいいんだね
もう3回もつくって 食べまくっています
天草 もっとほしいなー

c0117525_15131066.jpg

[PR]
by uoom | 2012-11-13 15:17 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

ボイラーの集金

ボイラーをなおしてもらったのに

まだ請求書がこない

忘れたのかな?

修理の日も忘れていて びっくりしたし

電話してみよう



ねえ 父ちゃんの頭の中 どうなっているんだろうねーって聞いたら

たいしたもの 入ってないよ だって 
[PR]
by uoom | 2012-11-12 22:31 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

石田さん 理子さん の赤ちゃん

テレビで理子さんの赤ちゃんが生まれるまでを

特集していた

私は赤ちゃんの番組はつい見入ってしまう

とくに苦労をみせず 明るくがんばった理子さん

おめでとうございます

赤ちゃんを授かるのに 苦労をしなかった私ですが

感動しました

赤ちゃんって やっぱりかわいいなー

ほっこりした2時間でした

いやなことも 忘れる  なんでかなー


きょうはだいぶ前に買った てんぐさでところてんを作りました

明日食べようと思います

太らないために 毎食前に ところてんを食べるという人の

話を聞いたからです

これも 試してみるべなー
[PR]
by uoom | 2012-11-09 23:04 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

仲良しかな?

すずしくなったね

c0117525_22314691.jpg


ストーブのそばに行こう

c0117525_22351876.jpg


毛布ゲット

c0117525_22364515.jpg


どうぞ どうぞ

c0117525_22383928.jpg

[PR]
by uoom | 2012-11-08 22:39 | ネコ | Trackback | Comments(3)

予定

今月はなかなか忙しい

3日 4日と文化の日の行事に出席

5日 目医者

定例会 講習会が5日

10日が 戦没者追悼式

11日 文化祭のいれい会


c0117525_21325923.jpg
17日 双子ちゃん お泊り

22日 見守り活動の話し合い


これ以上 用事が増えませんように お願いします

赤い羽根もあるし まだまだありそうだな
[PR]
by uoom | 2012-11-01 21:32 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(3)