<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なんだかんだと

今年の夏は暑かった

なので 9月は お仕事は退屈気味

が・・あっちの仕事がちょこちょこあるの

運動会

包括センターの集まり

研修会が2回

公民館の運営委員会

秋の文化祭の仕事振り分け

敬老会

忙しいので 9月もはやおわり

台風17号さん お静かに願います


c0117525_2114393.jpg



高齢者介護慰労金

予算があるんですと

なかなか厳しいなー
[PR]
by uoom | 2012-09-28 21:14 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

シュウカイドウ

蒸し暑さの中でシュウカイドウは さわやに やさしく

癒しをくれます

c0117525_2284222.jpg


ヤブランは日本らしさを 思い出します

c0117525_22111347.jpg


塀を見ると にらの花さえすがすがしく 秋らしく
c0117525_22123711.jpg


そしてビオラも よわよわしく 芽をだしました

c0117525_22145346.jpg


コロちゃんは 昨日の雨で 外に出られないの

かなり強かったから ぬれるのいやだからね

c0117525_2217822.jpg





ハニーちゃん 元気になったかなー


私は この夏 食事のときに  先に オクラ ツルナ 焼きなす

ゴーヤ モロヘイヤ クウシンサイ キャベツ 肉魚  お味噌汁 ご飯


こんな順番で おなかいっぱい食べました

そして この間 血液検査をしました


なんと コレステロール 中性脂肪 クレアニチン  尿酸

悪玉コレステロール  


みんな 10年前に もどりました

若返った気分です

双子ちゃんが  おばーちゃん いつまでも元気でいてねと言って かえりました

大丈夫  長生きしそうです  安心してくださいね ^^
[PR]
by uoom | 2012-09-22 22:18 | | Trackback | Comments(2)

経団連会長

虫の好かない人

経団連会長

日銀総裁

東京電力会長

みんな年寄りっぽい  計算高そう  国民を馬鹿にしているふうで


確認は取れないので 印象なんですが

不思議な人間


ある意味 狭い人間関係なんでしょうね

みんな 自分が偉い と無理してる

そうしないとやっていられないんでしょうね

上に立つのは 名誉でしょうが 命がけですもん



思い込まないとやれないでしょう  ご苦労様


さあ 敬老お祝い金 くばんなくちゃ
[PR]
by uoom | 2012-09-13 22:18 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

国民年金

手続きも無事終わり

初回は 12月だそうです

ここまで自分達の収入だけで これた

こらが 途中で1人倒れたら と思ったものだ

自営業のきついところ

貯金をくいつぶす 想像もしたし

年をとって これだけの収入になってがあれば

田舎だし 道楽もないし 何とかできそう

心強いですね

自分で貯金をしておけば といいますが

かなり難しいです

昔は自由な面もあったので

私みたいに まじめに収めていないひともいるはず

人生は こつこつ やらないと

年をとっての 苦労はたえられません



それにつけても  福島の お年寄りのことが

頭に浮かびます  ただでさえ大変な時だから。。。
[PR]
by uoom | 2012-09-11 22:05 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(0)

敬老祝賀会

今日は敬老祝賀会に 招待されました

結婚50周年と

親子4代 一緒になかよく暮らしている家庭

などが表彰されました

アトラクションに 落語家がきました

30分ほどですが 久しぶりに大笑いしました

小学生の吹奏楽部の演奏

町の演劇部の演舞など

2時間あまりの 楽しいときを過ごさせていただきました
[PR]
by uoom | 2012-09-08 22:29 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

千日紅

我が家の花になりました

毎年種をとります

c0117525_21374461.jpg


秋カイドウ きれい
c0117525_21403785.jpg


雨上がり 虹が出ていたよ
c0117525_21424023.jpg


コロちゃん 涼しいね
c0117525_21454234.jpg


あ コロちゃんのお母さんはシャムで
お父さんは黒しまだって

そういえば 鼻の頭と 爪先が お母さん似なの

体はお父さん似よね @@


いやはや 今のおじい おばあは

自由だ 平等だ 改革だ と言い出すと  話がまとまらなくなる

まったく わががまだなー というのが 感想だ

それでも 世界から見れば とてもきれいで 道徳的だそうだ

でもさ ちょっと親しくなってみると うんざりさせられることありだ

おじい おばあの 育った時代が そうさせているとして

いつの時代も 良いところと 悪いところがあるんだね


自覚しなくちゃ  治らないって 将来 ん? 困らないかなー

もっと 年をとれば かわるのかなー 
[PR]
by uoom | 2012-09-06 21:45 | 鉢花 | Trackback | Comments(0)

ジュニア君

毎日の奮闘ぶりが 感じられて

とても楽しい毎日です

今度のお休みは』これるかな

小さいから無理はしなくていいけれど

楽しみでもあります

双子ちゃんと遊べるといいね

とってものびのびと 育っているのが何よりです

みんなそろうと 、、思っただけで楽しいな


来週は国民年金の 申告に行こうと思っています

ここまで元気だったことに 感謝です
[PR]
by uoom | 2012-09-04 20:17 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)

電気料金の値上げ

いよいよ電気料金の値上げだそうです

個人の人は 上がれば節約することになりますが

仕事で使う場合は そうもいきません

あの爆発さえなかったら 

電気料金の値上げも 自然のことと

受け止めていたでしょう

しかし もう一度 爆発が起きたら

日本は おしまいだねと 話すのを聞くと

まだ値上げは 燃料代のせいにしているのが判らない

2013年から 世界は変わる

いままでの 常識は通用しなくなる

まことの話とも 思えないが 期待する気持ちも

ありなのです
[PR]
by uoom | 2012-09-01 22:41 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(0)