<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

寿命には関係ないようね

私がこちらに引っ越してきたころから

脊柱の難病で動けない人がいました

当時 老人会の旅行にお誘いしても

断る理由が 難病で いけないんだとか

それから30年  

今年は88歳のお祝いです

弱いながらも 毎日ディーサービスに通っておられます

自分で歩けますし だんな様の良い話し相手だそうです

お顔の色も良くて 年相応にお元気です

お聞きはしないですが たぶん。・・・私と・同じ病気といわれているのだと思います

長い間心配したけど  よかったわね

だんな様のお話です

難病なんて そんなとこなのかもですね
[PR]
by uoom | 2012-08-28 23:29 | 手術 | Trackback | Comments(0)

お休み

明日は定休日です

朝起きたら アイロンかけをします

それから 9時に家を出て 目医者の診察

帰りにホームセンターに 

後は帰って水まきくらいかなー

明日も37度だって

もう毎日 サウナに入っているみたい

外にはいられません

雨がなくて 畑には 何もなくなってしまいました

もうセロリを植えつけなくては だめだけど

畑でも枯れてしまうので 困っています


これからは 紅ちゃんジュニアの写真が

毎日見れるようになりました

ブログっていいね
[PR]
by uoom | 2012-08-26 21:53 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)

ブログ

民生委員になって 仕事も増えたからか

はたまた 毎日暑いからか

ブログに対する 意欲が わかなくなった

庭も 今年は 花が少ないねといわれてしまうし

それでも 私の生活は 充実しています

なすががまま あるがまま にいきます

って? いままでもそうだったよね


ころちゃんも p-ちゃんも 毎日あつそうです

夕方の水まきが 楽しい



 
[PR]
by uoom | 2012-08-25 21:33 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(0)

楽しいなー

こうちゃんが お中元 なにがいい?

そうねー とくにないけど、、

小さいカップラーメンが 少しあるといいかなー

c0117525_1230212.jpg


そうしたら 送ってくれました

食べきれないほど

幸せだなー  ぼちぼち 食べるよー
[PR]
by uoom | 2012-08-22 12:30 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

焼きなす

我が家では家庭菜園で 毎年長ナスを作っている

ところが ガスレンジを 新しくしてから 焼きナスに苦労していた

ガスレンジが お利巧すぎて すぐに火力が小さくなってしまう

したがって なかなか焼けないのだ

ところが 子供たちが出て行ってから つかってなかった オーブントースター

この中にナスを入れて 5分

きれいな焼きなすができた

これは感激 @@

こんなに簡単に 焼きナスができるなんて。。

 今までの苦労はなんなの@@

そういえば結婚したころ 魚もロースターで焼いていたっけ

これからは 毛焼きなすの 苦労とは お別れです


c0117525_21112077.jpg


焼きなすって おいしいね

かつお節と ポン酢で  いただきまーす
[PR]
by uoom | 2012-08-20 21:13 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

お盆

昨日は 自治会の高齢社宅を 30件訪問した

みんな顔見知りなので 気軽に話せる

暑いのに たいへんだねー

でも誰かやらなくてはいけないものねー

汗かきの私と見て みんな言う

気にしないでください 運動になります

皆さん お元気そうで 一安心



今日は 忘れていた 活動表を つける

毎月の 合計をだしておくと

11月に 市の方へ連絡するのが 楽だから


こうちゃんジュニアが 熱で 来れなかったので

仕事がかたづいた


来週は夏休みだけど することなさそう
[PR]
by uoom | 2012-08-14 12:40 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)

カリウム不足

最近 近所の70代前半の男性が2人

救急車で運ばれた

聞くと カリウム不足だそうです

なんでも体中に 特に手など

震えがくるそうです

最初は脳梗塞か 脱水症をうたがったのですが

血液検査の結果 カリウム不足だそうです

なんでも 野菜を食べるのは面倒くさいそうで

いまは カゴメの野菜ジュースを飲んでいるそうです

現代の必需品かなー

青汁が売れるの 理解できるわ いやはや@@
[PR]
by uoom | 2012-08-09 22:40 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(0)

宝探し

今 庭に出ると 茗荷や 紫蘇の葉があります

とって そうめんの薬味にしたり

冷奴で食べます

茗荷 そんなに沢山でないので

まるで 宝探しみたいです

一回に5個くらいは見つかるので

薬味にはちょうど間に合います
c0117525_22134155.jpg


ころちゃんは入るのやめて こうやって遊ぶようになりました

かぶせてくれと催促します

かくれたつもり?
c0117525_2216970.jpg


こんな花も咲いてます
c0117525_2364259.jpg

[PR]
by uoom | 2012-08-02 22:16 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)