<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

父ちゃんが 丹精して育てた苗も

それぞれの家に もらわれていきました

c0117525_203614.jpg
c0117525_20364044.jpg


みんな元気に育ちますように
庭も緑が多くなりました
川の土手は 菜の花の盛りです
c0117525_20384476.jpg
c0117525_20423128.jpg


29日30日と双子ちゃんがお泊り

公園で水風船をなげて遊んだ

えらく 楽しかったようでまた水風船で遊ぼうと

約束して帰った

30日はこうちゃん一家がはじめてきてくれた

もう足もしっかりしていて びっくり

イチゴ4パック 洗ったら 子供たち3人であっというまに

たべきってしまった

入れ物を ひっぱりっこしながら おいしそうに 食べた

たくましいなー
[PR]
by uoom | 2012-04-30 20:44 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(3)

さぼること

この頃は ブログも飛び飛びになった

きょうは ひとつだけ良いことがあった

心配していた 女性

周りの人も心配してくれて

介護保険を使えるように なったそう

これで安心です

軽い認知症もあったらしく

本当に いいときでした

c0117525_22254088.jpg

[PR]
by uoom | 2012-04-22 22:26 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(1)

花もうれしそう

あったかくなりました
プチビオラ
c0117525_21224885.jpg

タイツリソウ
c0117525_21251516.jpg

c0117525_2126682.jpg

すずらん水仙
c0117525_21273128.jpg

ニリンソウ
c0117525_2129198.jpg

チューリップ
c0117525_21301795.jpg

すみれ
c0117525_21313559.jpg

家のまわりが ハナニラにかこまれた
c0117525_21342328.jpg

明日は公園の椿に花の 掃除をしよう
[PR]
by uoom | 2012-04-17 21:35 | | Trackback | Comments(4)

痛ましいこと

京都で起きた 車事故

最近は 薬を 過信しているのかしら

沢山の人が 犠牲になってしまいました

昔は 私たちの職業も 免許はだめでした

いまはどうなっているんでしょう

気になりますね

まして 車は 危険です

自己申告しないと 会社も わかりませんものね

車は 一度乗ってしまうと  やめることは 難しいようです


免許は 取らないほうが良いですね
[PR]
by uoom | 2012-04-14 22:11 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(0)

福祉課

最近は福祉課に行くことがある

しかし 一番親切なところと思ってはだめね

大事な書類だって なくしても なしのつぶて

話を聞く気がないみたい

まあそれを 聞いてもらうようにするのも 仕事



コピー をとる 

係りの人の 名前を聞くこと

あきらめないこと

c0117525_2226297.jpg


あそこと付き合うには  

こういう 心遣いが? 必要です@@

勉強になるなー
[PR]
by uoom | 2012-04-12 22:23 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)

つきでた お腹

少しは スマートに見えるかな?

久しぶりに黒い Tシャツを着て 鏡を見た

よけいに 太って見えた

やっぱ ごまかすのは だめね


c0117525_21593633.jpg


介護
今は寝たきり予防の 訓練をやってくれる

でも現実は 寝たきりにならないと 助けは呼ばないみたい

お金が かかるものね   だれかがいった
[PR]
by uoom | 2012-04-06 21:59 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

切ないなー

また これまでの無駄遣いを ごまかすための 話

厚生年金基金の 企業年金部分が消えた

大きいところから とっていったら 中小企業分がなくなった

確かに運用会社が 隠れ蓑になっているが

実際は 今までの付けが また 弱者に 回されるだけ

みんなつながっているはずだから

なんとも切ない話だ
c0117525_20505158.jpg
c0117525_20513084.jpg


父ちゃんの苗もいつもより遅れて がんばっている

なす
c0117525_20534476.jpg
c0117525_20543777.jpg

きゅーり
トマト
c0117525_2056088.jpg

ピーマン
c0117525_20564725.jpg

かぼちゃ
c0117525_2058184.jpg

みんな沢山できますように
c0117525_21130100.jpg

[PR]
by uoom | 2012-04-03 20:48 | 年金いろいろ  | Trackback | Comments(2)

コロちゃん

カエル寝ているみたい

体が柔らかいから 寝るとこんなです

c0117525_2222050.jpg

写した??
c0117525_2233715.jpg


そんなに太っていないです  6キロです

いまだ 喧嘩はしたことがありません

逃げるが 勝ちなのだ
[PR]
by uoom | 2012-04-01 22:06 | ネコ | Trackback | Comments(4)