<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

満足

これ以下でも  

これ以上でも なく

私の生活

ちょうどいいのだ

贅沢もなく

質素でもなく

老後は いらない

毎日 花を育て ながめては なでる

c0117525_22564590.jpg


仕事を 少しして

父ちゃんと 仲良く


暇なときは 猫とはなし

休みには ホームセンターで遊ぶ

そんな毎日で

c0117525_232212.jpg

[PR]
by uoom | 2012-03-27 22:52 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)

心配なんです

納得できないの

そうそう 原発 再稼動のこと

原発がないと 一年に40日は電気を使えなくなります

とラジオでいっています

NHKでも大飯原発再稼動の番組です

再稼動するのかしないのか

国民は祈る気持ちで番組を見ています

原発は 再稼動しないでほしい

今度事故が起きたら 住む場所がなくなります

福島は大半が太平洋側に行きました

大飯原発が事故を起こすと 取り返しの付かないことになってしまいます

電気が 足りないなんて信じられません

会社はみんな外国に行ってしまったし

電気は省エネ効果で あまっていると思います

足りないのは 事故の保障費と

売り上げでしょう

あえて言うなら 40日の停電を選びます

福島県の人の思いは したくありません

どうぞ 日本を お守りください

東電の人も 政府も お役人も  信用できません

借金 ひとつ 減らせない人たちですから


小学校の卒業式に いってきました

きちっとしていて ロボットみたいでした

変わったなーー
[PR]
by uoom | 2012-03-23 22:06 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)

サトウの切り餅

こまったなー

サトウの切り餅が 製造禁止だって

越後製菓の勝ちだって

おんなじお餅なのに変なのねー

筋の入れかたが だめだって @@

それで製造禁止になるのー

怒るよー ぷんぷん

サトウの切り餅のほうが おいしそうに焼けるよ

いままでは 気分で どっちも買っていたけど

これからはどんな形でも  

サトウの切り餅に きめた

こんなことで製造禁止 は ゆるさないぞ

っていうのは  私だけ??


武田邦彦先生

毎度良いこと 言われます

きょうの ブログも 私が思うことと一緒です

ほっとしますね  先生のご意見は 

こんなまともな人が増えるといいな



明日は小学校の卒業式に 出ます
[PR]
by uoom | 2012-03-22 19:49 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

ブログ5年

最近ブログを書こうとすると

とたんに 眠くなる

で まあいいか となる

書き始めたころの 楽しさはどこへいったのか

ああまた今日も ねむい  ねむい


ころちゃんの兄弟に  5匹の赤ちゃんガ生まれました

みていくかい といわれたそうですが 見なかったそうです

3匹はいらないものな  父ちゃんがいってます

もう 1ヶ月くらいだそうです


オスが2匹  メス3匹

オス2匹を残して  処分してもらうことにしたそうです

ころちゃん  うちの子でよかったねー
[PR]
by uoom | 2012-03-20 13:04 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)

双子ちゃんのカット

いつも ボーイズカットの双子ちゃん

きょうも いつも道理のさっぱりした頭

男の子に間違われて 嫌がることもなく

発表会のときの ビデオを見せてもらったが

短い髪を天頂部で結んでもらって リボンがとてもかわいかった

白いドレスで 本当のお姫様みたいです

お遊戯も 二人とも とても上手でした

来年も 楽しみにしています
c0117525_2139741.jpg

[PR]
by uoom | 2012-03-19 21:39 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

困っています

最近  前の家の駐車場に 人間のうんこが 2回

その隣の 駐車場にも1回

そのまた 隣の駐車場に1回

みんな下着のシャツがかけてあります

同じ人間だと思います

父ちゃんが トイレを新しくする工事をしているからだろと

いいますが 困ったものです

みんなそういう時は 泥棒が狙っているといいます

整理整頓  戸締りをしましょう とのことです

何事も 起こらなければいいのですが。。
[PR]
by uoom | 2012-03-16 22:09 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

塩こうじ

使い方がわからないですが 作りました

これから ネットで調べようっと@@
c0117525_21113839.jpg


花盛りだニャー
c0117525_21132084.jpg


花にら  おやっ
c0117525_21142367.jpg


はいはい
c0117525_21182870.jpg


庭の花たちと おしゃべり うれしいね

中学校の卒業式に出ました

久しぶりだわ  

ういういしいです  みんな元気でね
[PR]
by uoom | 2012-03-15 21:22 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

クリスマスローズ

やはり白いのがいいね
c0117525_2264414.jpg




2日続きの寒い雨です

それでも 埃っぽくないので 気持ちが良いです

春は風が吹くので 雨の日が良いです

木の芽もだいぶ ふくらんで

フキノトウも見つけました

今年初めての フキ味噌を作りました
[PR]
by uoom | 2012-03-10 22:14 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)

よかったー

前々から気になっていた Tさんの家に いってきた

だんなさんも数年前に亡くなり 

息子さんも 商売をとじた

息子さんと2人暮らしということになっていますが

自治会もやめられたので 心配でした

家に行くとチャイムが見つかりません

困ったなとおもっていると 窓を開けてくれた


あの 民生委員になりましたので

お顔を見に来ました

お元気そうで よかったです 

息子さんは 一緒ですか? と きいた

息子は近くに住んでいて 食べ物を持って

よくきてくれます ので 心配はないです

でも困ったらすぐ 床屋さんのところに 行きます

といってくれた

だんなさんも知っているし  息子さんも

こんなとき 床屋だったのが役に立つのだ

これからも気をつけて 見守ろうと思う

c0117525_2038228.jpg

[PR]
by uoom | 2012-03-08 20:29 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)

見てみて

新しい首輪
このたれている 水晶みたいなのが 名札

すてきでしょう^^

c0117525_22221424.jpg

クリスマスローズ
c0117525_22231472.jpg
c0117525_22234632.jpg
c0117525_2225084.jpg
c0117525_22253696.jpg


お家も外も花盛りよ
[PR]
by uoom | 2012-03-07 22:26 | Trackback | Comments(2)