<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パソコン

パソコンがあたらしくなって うれしいのですが

今日も本屋さんに行って ウインドウズ7の参考書など買ってみたが

どうも根気がない  すぐに眠くなってしまう  こまったな

なので 新しいことは何もできていない

もっと早いかと思ったが  ADSLではこんなもんかな

動画はとてもよく 見られるようになった
[PR]
by uoom | 2011-11-28 21:05 | Trackback | Comments(3)

パソコン

こうちゃんがパソコンを新しくしてくれました

ウインドーズ7というのだそうです

今までと少し違うので戸惑いもありますが

これから仲良くしたいと思います

だんだん慣れていくのが 楽しみです

昨日ははじめて 双子ちゃんと こうちゃんが

家で会うことができました

お仕事の邪魔をすることもなく

とても大人になりました

双子ちゃんの好きな沐浴剤入りのお風呂に

3人で入りました

気持ちがいいので 長湯になりました

楽しかったね  
[PR]
by uoom | 2011-11-27 22:41 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(5)

手荒れ

手荒れに ヒビケア軟膏

今までで一番いい効果です
c0117525_2142416.jpg


さわやか 金魚さん
c0117525_21434233.jpg


つわぶき
c0117525_2144251.jpg


イチゴの木
c0117525_21472377.jpg


皇帝ダリア
c0117525_21484187.jpg


プチビオラ

c0117525_21494270.jpg


愛想の無いP-ちゃん
c0117525_21511070.jpg


今年も赤カブができました
早速寿司酢で食べてみました
柔らかくておいしいです
c0117525_21542987.jpg

[PR]
by uoom | 2011-11-17 21:54 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(6)

秋晴れ

今日は少しの買い物

鉢の植え替え

後はなーにもしませんでした

畑に行って写真撮れば良かったとか

夜になって気が付いた

こんなこともあります

又近所で柿をいただいた

柿は世界一の果物だそう

この甘さに  納得です
c0117525_21134392.jpg

このあいだから ヒビケアー軟膏 を使っている

お風呂上りにつけると 次の日も 

手がすべすべです

いままでになかった感触です

これからは 冬の手あれも 楽になりますね
[PR]
by uoom | 2011-11-15 21:02 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

晩秋の一日

c0117525_2014635.jpg

朝 歯医者に 

次はこの間の血液検査の結果

特に以上なし 

c0117525_20191170.jpg


自分で管理できる範囲とのこと

尿酸値が少し高め  食べもので注意すること

後は少し動く など

血圧も良し  申告するまでもなし
c0117525_20213191.jpg


お天気は暖かい洗濯日和

椅子座布団  お風呂の敷物なども 良く乾いた

午後はみかん もらった柿などを入れて

父ちゃんの野菜を子供達に送った

ここのところ 雨がふり 暖かいので

葉物はよくのびた

レタスもおいしい

パクパク 沢山食べてください

袋ごと みんな違う名前だそうです

小松菜系ですが 違いが分かるかなー

c0117525_20291723.jpg


c0117525_20314597.jpg


キッチョウ草

此花に実が付くと縁起がいいとか

来春は付いていますように

c0117525_20343458.jpg





 
[PR]
by uoom | 2011-11-14 20:35 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

寒かった

朝から一日中雨  温度11度

しとしと降り続いた

明日からはまた暖かくなるもよう

風邪も流行っているようだし

お湿りも ありがたく感じる


この頃は 一段と パソコンの様子がおかしい

壊れてだめ元  何度もスイッチを入れてみる

すると何とかつながる


もう新しいパソコンはこうちゃんが買ってくれたそう

今度こうちゃんの髪が伸びたら  パソコンも新しくなる

楽しみだなー  

今はウインドーズ2000

今度はどんなパソコンかなー
[PR]
by uoom | 2011-11-11 22:14 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(0)

大学卒業

4年前に脳梗塞で倒れた近所のTさん

とても愉快な人です

あのね 私もう大学4年になったのよ

なんのことかとびっくりしていると

もうリハビリに4年も通っているの

1日にも休んだこと無いわよ

みんなあっちがわるい こっちが悪いと 

理由をつけて休むのよ

そういえばTさんずいぶんよくなったですね

この間 歩き方がきれいなので 驚きました

そうなのよ ゴミだしくらいなら 杖なしでいけるのよ

布団も毎日上げるし  ベッドなんか使ったこと無いわよ

これもリハビリだもの

みんながこないと寂しがるので

大学院も行こうかと思ってるの

あら すごいわねー  がんばらないとねー^^

本当に楽しい人です  すばらしいなー

c0117525_20371223.jpg

[PR]
by uoom | 2011-11-05 20:37 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)

結婚記念日

今日は41回目の結婚記念日です

とうちゃんが昼間から言っていました

何か買わなくていいの

ん  別に  冷蔵庫にまだあるし

父ちゃん午後になってスーパーへ買出し

最近父ちゃんはよくスーパーに行く

あの何か買ったら 言ってくれればお金渡すよ

いいよ おれ 自分のお金あるから

そう でも 食べ物のお金は私が出してるし

とうちゃんは ださなくてもいいんじゃない

いいよ 僕が食べたいものだから

そう それならいいけど

私は いわしとか 秋刀魚とか かれいとか

生魚がおおい

父ちゃんはきょうもステーキ1枚

つみれじるの材料

無かった納豆 とうふ

ビール たばこ 

モツ類も好き  それにあさりなど 味噌汁の具

自分で作る材料は 自分で買いたいよね
c0117525_22304376.jpg

[PR]
by uoom | 2011-11-03 22:30 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(8)

姉からの電話

あんた 今忙しい?

ううん  大丈夫よ

そう  妹も膝が痛いというけど  私ももう2ヶ月くらい痛いの

それがね 医者に行っても  あなたの足は大丈夫ですって

レントゲンだけで分かるのですか?って聞いたの

分かります  あなたは 骨も 半月版も とてもきれいです

なにもすることはありません


こんなに腫れて 炎症ががあるのに  運動をしてくださいって

紙切れ1枚くれただけなのよと 不満そうです


あら 私も昔言われたわ  骨がきれいだって

色が濃くはっきりしているから 分かるみたいね

骨が弱い人は薄いみたいよ


ハリックス55 貼ったの? 貼っていないの?

貼ればいいのよ 痛い所にぺたぺた

それでも痛かったらサポートとか テーピングとか

私も自転車で転んで1ヶ月たつけど

最初は痛かったけど そうやっていたら

いまはほとんど痛くない 治ったよ

みんなそうやって 勉強しながら 年をとるのよ


長生きしてよかったね といったら

c0117525_22245157.jpg

あなた 商売しているから よくわかるわね

私誰の話も聞かないから  


こんなことはじめてなのよ

買い物で 重いもの持って歩いたから


だから もう年なんだから 無理しないでね

気分が落ち着いたのか 電話を切った

1時間くらい話したろうか
[PR]
by uoom | 2011-11-01 22:24 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)