<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

コロちゃん

かみつきくせが治らなくて こっまってね

今日も思い切り噛んできたので 血が出てしまった

で かーちゃんも コロの耳に2回ほど

泣く程度に噛んでみた

にゃーと小さい声  あまり痛みは感じないかも

今度は尻尾の先をかんでみた

ぎゃーと言って逃げ出した

これは効いたようで 以来まだ噛んでこない

手を口もとにやっても 口をあけない

これで治ったかもね  様子見です

c0117525_20352731.jpg


これはなんだ  あったかいぞ
[PR]
by uoom | 2011-10-31 20:36 | ネコ | Trackback | Comments(6)

石油ストーブ

12年使った サンヨーの石油ストーブ

煙がでたたり エラーになったり

こういう場合はメンテナンスに出してください

と説明書にかいてある

なので 新しくすることにした

近くのホームセンターで コロナの石油ストーブを買った

一回り小さくしたが 9畳から12畳用

換気扇 ドアは開けっ放しの家ですが

これで充分だと思います

又大事に使います

今年は石油ストーブが3倍も売れてるそうです

電気は できるだけ あてにしないほうがいいと

みんな思っているからでしょう

庶民は 臨機横柄 に対応できますね

c0117525_2215011.jpg


年金の年齢を上げる話

とりあえず消えたようで 一安心してもいいかな?



最近橋本知事の記事が きになる

私の町でも 教育が行われている

士農工商の 身分制度があった時代に

作られたこと  えたひみん

これは昔の話  同じ日本人です

長い間 苦労されてきたそうです

新聞に出すなんて 違法ではないのですか?

300年以上前に  かってに 幕府が決めたことだそうです

何も知らない子供さん達も 知ることになりました


国民はみな 平等なはずです

現代の人たちに 責任はありません

こんなこことは人権に違反しないのでしょうか?


違法ではないのですか?
[PR]
by uoom | 2011-10-29 22:15 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(7)

困ったばーちゃんのお菓子

昨日も掘りたての大和芋に

インゲン ほうれん草 キャベツなどを入れて

子供達に送った

開けたらすぐにたべれるように

みかんも入れた

イチゴさんとリンゴさんには

プリッツを2箱 

2人はプリッツのことを

困ったバーちゃんのお菓子といいます

夜に電話が入って 2人の元気な声

又遊びに行くからねー

お菓子ありがと みかんもありがと


2人の元気な声は 

ばーちゃんを元気にするよ

ずっと元気で 長生きしたい

そんな気持ちにしてくれます
[PR]
by uoom | 2011-10-26 22:29 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(4)

ハリックス55

足首の捻挫で  ハリックス55を買ってきました

あと テーピングで保護

これが良く効いて いまではすっかり痛みも治まりました

このハリックス55  

今回 はじめて使ったのですが  まあ良くくっつきます

半分に切って貼るのですが

なかなかてごわいです

広げると軟膏同士がぺったんこ

やっとはがすと  今度は手に巻きつく

それの繰り返しで 張り終えるとぐったり

でもはがれにくいので  あっちにぺったん

こっちにぺったん  張りまくっています

おもしろくて 痛い所をさがしています

c0117525_21595587.jpg


コロちゃんの手術も無事に終わりました

元気にしています  

少しは大人になるかなあ


お隣でも ぶちネコをもらってきました

まだ見ていませんが  人懐こい猫だそうです
[PR]
by uoom | 2011-10-25 21:51 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

カリウム不足

救急車が来た

どうしたのだろうと思っていたら

カリウム不足で 苦しくなったんだって

いろいろな人がいるねー

すぐよくなったみたいだけど 心配だね

c0117525_2232816.jpg

[PR]
by uoom | 2011-10-23 22:03 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(3)

犬歯が抜けた

コロちゃんの犬歯が抜けて  

永久歯が生えている

口をあけて あーん
c0117525_2130168.jpg


今度の休みは虚勢手術だって

がんばってね   3.8キロになりました

c0117525_21333244.jpg


ぴーちゃんのネコパンチ  いたいよ  ビシツ

かわいいだるま菊
c0117525_2136266.jpg

いちごの木

c0117525_2138560.jpg

浜菊 
c0117525_21401462.jpg




原発の輸出  

事故がおきたら 日本が 弁償っていうんでしょう

やめたほうがいいと思うよ

事故は おきるんだから  

想定外でよその国も よごれちゃう
[PR]
by uoom | 2011-10-20 21:41 | ネコ | Trackback | Comments(4)

足の調子

3日に自転車で転んだ足

まだ少し痛みます

今日はテーピングを買ってしてみました

いくらか楽です

やはり 完全に治るには 1ヶ月はみないうと

生活には不自由はないので 良しとします

元気そうだった 周りの人たちが

いろいろな病気で 倒れていきます

そういう年になったと言うことなのでしょうが

びっくりすることが多いです




{死にたい老人} などという本も出ましたが

読んでみましょうか


断食では 死ねないと言うお話らしいですが

私にも無理ですね

c0117525_22545663.jpg


年金の68歳~70歳引き上げ

めちゃくちゃですね  半分の人が もらえないと思います

少なくとも65歳がげんかいだとおもいますね

65歳までに 3分の1はなくなるのは事実ですから

生活費は心配なく 小遣いを稼ぐ程度

健康のために働く

そんな程度がいいと思います

65歳を過ぎて  思うように体が動く人など

そうはいないはずですよ

働き蜂だった 団塊の世代

重湯を ミルクの変わりにした時代に

育った子達が  そんなにがんばれるかしら

もうすこし やさしい世の中に なりますように
[PR]
by uoom | 2011-10-15 22:26 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(3)

ヘリアンサス

狭いながらも 楽しい庭
c0117525_23364557.jpg
c0117525_23372715.jpg
c0117525_2338252.jpg
c0117525_23383794.jpg
c0117525_23391981.jpg
c0117525_23394632.jpg
c0117525_23401988.jpg
c0117525_23404617.jpg
c0117525_23412394.jpg
c0117525_23423433.jpg
c0117525_23432497.jpg





日本の放射線値  理解できない

ううう  そうだよね 困ったね
[PR]
by uoom | 2011-10-12 23:43 | | Trackback | Comments(0)

こうじゃんジュニア

こうちゃんシュニアはもう8ヶ月になりました

昨日は じいちゃんと一緒に 見に行ってきました

じいちゃんははじめての体面です

はじめは息も出来ないくらいじっと見ています

それから だんだん慣れてきて 抱っこしてくれました

c0117525_957750.jpg


かわいいなー

ハニーちゃんとこうちゃんの育て方じょうずだね

落ち着いていて 言うことは分かっているし

あれはいい子だ  よかったなー

じいちゃんは 喜んで帰ってきました
[PR]
by uoom | 2011-10-11 10:02 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(5)

運動会

今日は運動会だったそうです

お天気もよくて 運動会日より

楽しかったね

c0117525_2148371.jpg

[PR]
by uoom | 2011-10-08 21:48 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(7)