<   2011年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

民生委員

地区の民生委員さんが急死されました

心筋梗塞だそうです

今年からなったばかりだったので

自治会長さんが困っていました

父ちゃんの所に4回くらいきたでしょうか

父ちゃんも いろいろ調べてみましたが 

自分には無理という結論になりました

奥さんでもいいんですよ

名前さえもらえば 後はなんでもやります

お願いします

この会長さん 大きなモールの営業 人事をしていた方です


c0117525_21144846.jpg
僕は人を見る目があるんですよ

ぜひ 今回は お願いします

お宅しかありません


あまりの熱心さについ 受けてしまいました

これから3年 何があるか分かりませんが

やってみようと思います

会長さんとか 父ちゃんの力を借りて

父ちゃんは 今度は母ちゃんが死ぬんじゃないの

と 冗談のようにいっていました

心配掛けます  お世話になりますね



それにしても  このごろパソコンが

エラー表示が多くなった

やっと動いている感じだ

いつ止まるか ハラハラ  ドキドキ

ミステリアスな パソコンだ


やっぱ新しくしてもらったほうが 安心かなー

これからの仕事もあるしね
[PR]
by uoom | 2011-09-29 21:14 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(7)

彼岸花

黄色も咲きました
c0117525_2163266.jpg

赤いのも
c0117525_2175860.jpg

このきのこはサルノコシカケ?
c0117525_2110145.jpg

コロちゃん なにかいるの
c0117525_21123530.jpg

p-ちゃんあぶないよ
c0117525_21152319.jpg

[PR]
by uoom | 2011-09-28 21:17 | | Trackback | Comments(6)

秋茄子

秋茄子になりました

この間の台風でキズだらけになってしまいました

塩漬けにしました

c0117525_055669.jpg

大根のしそづけ
ナス
白うりの浅漬け
一杯やりましょう どれでも つまんで♪
c0117525_23583928.jpg

少し味噌漬にしました
おいしくなーれ
c0117525_002156.jpg

うれしいなー
[PR]
by uoom | 2011-09-27 23:47 | 食べ物 | Trackback | Comments(5)

春先の種まき

気が向くと 取っておいた種をまいている
これは父ちゃんの 白菜の苗 
早生なので巻くそうです

c0117525_1683159.jpg


ルピナスたくさんもらった
c0117525_1695120.jpg

袋ナデシコ
c0117525_16111816.jpg

プチビオラ
c0117525_16121628.jpg


他にも何種類か巻いてみた  
涼しくなって嬉しそうオキザリス
c0117525_16233057.jpg

もう出番ですよ  彼岸花
c0117525_16253659.jpg

シュウカイドウは木立ベコニアに似ています
c0117525_16273858.jpg


キダチベコニア外でも咲き出した
c0117525_16291597.jpg

[PR]
by uoom | 2011-09-26 16:29 | | Trackback | Comments(2)

気にしないよ

朝起きて雨でも 暑くても 寒くても

嵐が来ても  日照りが続いても

おかずがしょっぱくなっても

貯金が少なくても  物が買えなくても

電気が足りなくても  我慢できます

c0117525_2149100.jpg

でもでも  日本の原子力発電

一番安全セイを高めて 続けることにしたの??

周りの国も するから?? 日本だけ止めても??

総理が アメリカに行くと そういう結果になるの??

日本に 誰も住めなくなるまで やめないつもり??

福島の人の痛みは もう過去のこと??


外国にも技術提供

この経験をいかして・・ですか



ショック ショック ショック

こんなにも 早い裏切り にあうなんて 思っても見ませんでした

今度ばかりは 人間不信になりました

しばらくは 立ち上がれそうにありません

[PR]
by uoom | 2011-09-25 21:51 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

遊びに来たよ

保育園にいくようになって  しっかししてきた

着替えも 一人で出来ます

夜のトイレも おきます

昼間も一人で出来ます

ご飯を食べるのも 上手になりました

3歳と指で示すことも出来ます

私の子供のころみたい しっかりしてる

取り合いにもなるけど

双子っていいなー

c0117525_21141016.jpg


素直に育っています  うれしいな

動きが速いので 写真写すのを忘れていました

今度は いつかなー待ってるねー
[PR]
by uoom | 2011-09-23 22:20 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(4)

直撃台風

関東は直撃台風は少ないのですが

今回はど真ん中をとおりました

動きの速い台風だったので 

あっという間の出来事でした

今はもう静かな 何時もの夜です

たいしたことなくてよかったです

今年は 暖かいので まだ安心は出来ません

それより 奈良のダム湖が心配です


昨日車で飛び込んできた お姉さん

きょうは元気そうになって ご両親と お礼にこられた

まだ首が痛いそうですが 動けるようなので

安心しました  よかったね



借金を残す

放射能を残す

誰もそんなことしたくないよね

なぜ解決できないのだろう
[PR]
by uoom | 2011-09-21 21:08 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(3)

交通事故

朝 9時父ちゃんの散髪を始めました

そうすると 外で パーン ギギギギーーと嫌な音

なんと家に車が向かってくるではないの

窓を開けると サインポールに 車がぶつかって止まった

外に出て 車の中をみると 20才くらいのお嬢さんが・・

中から けむりもみえる 

大丈夫ですか と声を掛けるが くるしそう

すぐ110番に電話した

けが人がいます  救急車 お願いします

はやくきてください

それから 外に出てみたら周りの人たちが

心配そうに集まっている

救急車が来て  お嬢さんを 近くの病院へ

胸と顔が痛いといっていた  

たいしたことでありませんように



残った車は道路の標識にあたって

タイヤがパンクして その勢いでギギギーと

前は公園の縁にぶつけてかなり へこんでいた

私の家はサインポールの土台のお陰で

ほとんど無傷でした  ホッ 




籠が小さくなってしまったコロちゃん
c0117525_14504044.jpg


Pちゃんはマイペース
c0117525_14585934.jpg



18日  19日と  ふたごちゃんが 遊びに来ていた

散髪もして  ターザン公園で遊んだ
[PR]
by uoom | 2011-09-20 14:52 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(6)

ころちゃん

コロちゃんは暑がりです

紙の玉を作って 投げると持ってきてくれます

でも数回やると 疲れて

口で ハアハア 息をします

何匹も猫を飼った経験がありますが

こんなネコは 初めてです

外に出ると とても暑いらしく

ハアハア いいます

 犬に慣れなかったネコみたいです

外から帰ったコロちゃん
c0117525_2353892.jpg



何時も遊びに来る 犬のうっちゃんは

枯葉で遊ぶ姿は まるでネコみたいです

楽しいです
c0117525_2362218.jpg





国民年金下げるんですか   うそー

今日福島のお客さんが帰郷しました

原発から80キロ離れた 福島市だそうです


本当に死の町ですよといっていました

東京電力の人を 一番怒っているそうです

みんな食べられなくなったのだから

上役はみんな首にしてもらいたいそうです

計器見ているだけで  福島には東電の人はいない

みんな下請け 又受けの人ばかり

後始末の出来ないことをしていたのだから

それに賠償金の手続き  出来るはず無いですよ

向こうから来て 書くべきです

官僚しごとだねー  おかしいねー

結局 あきらめるのを待っているのさ ・・・



あああ なんて 血も涙も無い人たちなのだろう


原発止めろ///  原発止めろ///  むなしいなー・・・
[PR]
by uoom | 2011-09-15 23:06 | ネコ | Trackback | Comments(11)

ひまわりさん

子供さんが大学に入られたんですね

うれしいのは半年  そうなんですよね

後は授業料の支払いで キュウキュウになる

払い終わったときも うれしいですよ

社会に出ても目いっぱいがんばっている子に

もう口出しも出来ず 見守ることだけです

そして 月日は流れ 

寝ていても1日

遊んでも1日

泣いても1日

時間は過ぎて年を取り

何もしてこなかったとおもったり


なのに結果はでてきます

子供はもう自分より大きくなって

心配される立場になって

ああ  良く生きてきたと 

思うこの頃です

そんなんでいいではないですか

そうおもいます
[PR]
by uoom | 2011-09-14 21:41 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)