<   2011年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

代表選

野田代表に決まりました

野田さんの演説 よかったですね

ひとまず ほっ です

これからが 楽しみです


涼しくなったので オキザリすでも植えようかと思うのですが

又先延ばしに してしまいました

狂は先月 裏の公園の草取りを忘れたみたいで

気になっていたので全部 一人で取りました

狭い公園なのですが 2時間はかかったみたい

きれいになって うれしいです
[PR]
by uoom | 2011-08-29 22:10 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

民主党代表選

明日は民主党代表選です

1番になった人が総理大臣になります

これが民主党 最後の総理大臣だそうです

出来れば管さんが 解散をしてくれれば

名を残せたのに という人もいます

私にはわかりませんが  

5人の候補者 まるで人事のような感じです

きっとだめもとですもの



東北地方の知事さんは 毅然として

立派な方たちばかりです

国会も世代交代してもらいたいものです
[PR]
by uoom | 2011-08-28 22:26 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(0)

何時も一緒

ぴーちゃんと ころちゃんはとても仲良しになりました

おっかけっこしたり  お庭に出たり  

お昼寝も 一緒です

c0117525_2119385.jpg


ころちゃんの体は くにゃくにゃです

c0117525_21212815.jpg


全部軟骨じゃ  と思うほどです


ねえ父ちゃん

普通の人はこんなおいしいお味噌汁

旅館にいかなと 食べれないよ

私はいいなー 家で飲めるんだもの

と言ったら

そんなこと無いよ  好きずきがあるもの だって

ほめると 気持ちいいなー
[PR]
by uoom | 2011-08-27 21:28 | ネコ | Trackback | Comments(6)

はっきりしない天気です

庭に出てみました

雨が多いので 水遣りは大丈夫かと思うと

軒下などは 乾いている場合があります
露草
c0117525_222211.jpg


バラ
c0117525_22225527.jpg
c0117525_22231727.jpg

c0117525_22255365.jpg

千日紅
c0117525_22241033.jpg

ヤブラン
c0117525_22244792.jpg

c0117525_22271645.jpg

新入り  めだたないねー  
名前はなんていうのかなー
c0117525_22292042.jpg




伸介さん いっぱい出ていたのにね
お疲れ様でした


テレビが売れないって
それはそうでしょうねー
物作りすぎですもの
[PR]
by uoom | 2011-08-25 22:32 | | Trackback | Comments(6)

インターネット ホームページ 利用

最近ラジオでも  テレビでも

詳しくはホームページをごらんくださいと言うが

ホームページ なんて 年よりは見れない人が

まだ大勢いるはずです

私の知り合いなど ほとんどの人が

携帯を持っていても インターネット など

やったことが無い人ばかりです

メールだけ出来るという人は ちらほら

なので  ホームページでご覧くださいと言う言葉は

何時もむなしく聞こえる

とくに市役所などのことは まだまだ

インターネットにばかりでは 親切とは思いません

インターネットでなんでもできるようになるには

まだまだ  20年から30年はかかりますね

私もまだ病院の予約など 使ったことがありません

この辺は まだ電話が主流です
[PR]
by uoom | 2011-08-23 22:09 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

かみあわない

夫婦って40年のいっしょにいても かみ合わないね

特に父ちゃんは アルコールが入ると

話し相手にならない

若いころは もう少し良かったけれど

兆候は あった



それが今はがちがちになって

人が何を言っても受け入れられなくなってきた

相手にするのはやめているのですが

いいのか 悪いのか わかりませんね

ピンクのノウゼンカツラ
沢山咲きそうです
c0117525_20554271.jpg


外面がいいので

 誰かに相談するとかわいそうだし

 探し物は 私のほうが多いから 

なんともいえませんね@@


上手に年をとりたいなー

行く道は 分からないものです


竹脇無我サン   父ちゃんと年が・・・
[PR]
by uoom | 2011-08-22 19:28 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(5)

ころちゃん

体重を量ったら 2.6キロでした

一匹でいると もう大人みたいです


ん? 健常者が8.4パーセント?

きゃはははは

そういえば 私も メタボ

  
毎年 病気が作られますから

そりゃあ だれでもひっかかりますわ

会社員さんは 健康診断ガがあるから

早く見つかりますね


いいのか  悪いのか どっち?


私は 我慢できなくなってからで いいなー


私の主治医は 自己申告しないと


なにもしません  そこが好きです

先生 忙しいですから
[PR]
by uoom | 2011-08-19 22:23 | ネコ | Trackback | Comments(4)

もう秋がそこまできているの

今日も38度5部の温度計

風もぜんぜんありません

外はほとんど出る人も無く静かです

セミの鳴き声だけが 耳に響きます

明日は夕方から天気がくずれて

涼しくなるようです

畑のためにも 一雨ほしいですね



川くだりの事故  救命具 つけていなかっとは


アメリカのメイさんのいうとおりですよね

日本は原発は 使ってはいけません


ニュースで 空気中の放射能

一番高かったのは 中国だったとか

事故 隠しているんでは 。。なんだと

困った困った
[PR]
by uoom | 2011-08-18 22:48 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

お昼寝



この盆休み 暑いのでお昼寝していました

そしたら 認知症になった夢を見ました

何か袋に入れて送りたいのですが

どこかに置き忘れてそろいません

とうちゃんも 一緒に探してくれたのですが

何を探しているのか分からなくなりました

そこで 目がさめても
c0117525_22491034.jpg


ための封筒なのか  どうして送らなければならないのか

それも忘れていました

認知症の日とって 毎日こんな生活なのかなー

と考えさせられた夢でした

ゆめでよかったあー
[PR]
by uoom | 2011-08-17 22:38 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(3)

パソコンのこと

やはりこうちゃんはすごいなー

エキサイトの人に聞いたけど出来なくて

忙しいだろうけど 悪いなーと思いながら

こうちゃんにメールしたら

一回で 解決できた

こうちゃんはえらいなー  

ありがとう ☆  

困ったときはまた 助けてね ♪
c0117525_22143254.jpg


こんなのが出ていたんだよ  やだねー


ころちゃんはじゃがいものはこでいもほりしています
 
c0117525_22181297.jpg


あきたらそのまま おひるねなの
[PR]
by uoom | 2011-08-17 22:20 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)