<   2011年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日のお客様

今年90歳になる旦那様

まあ民主党は 貧乏人ばかりなんだよ

それがいきなり 2千万円以上もらうわけだから

のぼせてしまうんだよ

そこいらの貧乏人が いきなりなりだもの

無理も無いけど  品がないったら

なさけないよねえ  どうしようもないわ

それに お金にくっついてくる人にかずかれて

総理だもの  みっともないよね

それでサー  わし10年前に 金を少し買っておいたのよ

それが今3倍になって 

株ではだめだったけど  金では儲かったね

だいぶあったけど  みんな子供や孫や姪にくれてやった

みんなびっくりしていたね
金は10キロでも重いね 比重が違うからね



そうですね  金だと相続税もかからないし

死んで持っていけるものでもないし

金丸さんみたいに 地下に残しても

つまらないですね

早いところ 配って良かったですね



せいせいしたよ  もうなにもいらないね

銀行に残しても みんな押さえられるものね

つまらんつまらん まあ年よりはみじめだねー

そんなものなんですね  年をとるって・・・
[PR]
by uoom | 2011-07-30 21:57 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

雷雨  

韓国ソウルの土砂災害  50人も死者でたそうです

その雨が 今日は新潟の中越 福島などを襲っています

1時間に112ミリの雨が降ったそうです

想像のつかない量ですよね

このあたりも雷の音が聞こえます巣が

雨はそれほどでもありません

明日の朝のニュースが心配です

それと 電力会社に やらせの説明会を

守る政府側の保安員が原子力発電 賛成の意見を言うように

指示していたとか  それがもうあたりまえに成っていたようです


怖い話ですね  黒いものでも 白だと上の人が言えば ハイと

答えるとは こういうことだったのですね

賛成意見になるわけです

庶民はみんなおかしいと思っているのですから

だませるはずがありません

権力で 押さえ込んでいたのですね

中央が弱いと  いろいろ分かっていいですね

まだまだしりたいこが  なぞがいっぱいあります

これからのニュースに 目が離せませんね

だれかが 中国ではないんだから 情報をといっていました

賛成です  恥ずかしいでしょうに

国民の給料は 3分の1になっています

やれることが お偉い人にもあると思いますね
[PR]
by uoom | 2011-07-29 23:19 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

蒸し暑いこと

厚さと湿度  湿度の高いほうが参ります

今日は温度は30度くらいなのですが

湿度が高いので 汗が止まりません

庭を見ても 乾いている鉢も無いくらいの湿気です

お庭をちょっと
茗荷が5個とれました

夏水仙  今の時期さわやかな感じです

c0117525_2110918.jpg


ユリ

c0117525_21125487.jpg


ハイビスカス

c0117525_2113462.jpg


今度は僕がついています


c0117525_2115683.jpg

[PR]
by uoom | 2011-07-28 21:15 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

コロちゃん

うー暑いー
c0117525_22541344.jpg


庭でも見る 
この頃外に出たがります
ほらトマト
c0117525_22565055.jpg

なでしこは強いね
c0117525_22574713.jpg

アブチロン  かわいいね
c0117525_22584884.jpg

バラが咲いているよ
c0117525_22594617.jpg

ユリもあっちこっち  まとまるときれいなのに
c0117525_231639.jpg

あらここにもバラが
c0117525_2315838.jpg


今日はこのへんにしようね
[PR]
by UOOM | 2011-07-26 23:03 | ネコ | Trackback | Comments(3)

早いねー

後1週間で7月も終わり

早いなー

暑くて 庭の水遣りぐらい

後はほとんど 外に出なくなりました

ここ2日ばかり涼しいひが続いたので

これから暑くなると 又大変です

夕立ちはいいけど 雷はイヤだなー

でもなー 夏は夏らしいほうがいいわね


しかしねー  中国の新幹線の衝突事故

わずか 38時間で通常運転だって  びっくりですねー

それに  一番壊れた先頭車両  埋めたらしい

回りの外壁は壊れたまま  大雑把な国だ

あんなに大きな事故でも すごいなー

雷なんて これからも  毎日起きることもあるわけでして

どうしましょうねー
[PR]
by uoom | 2011-07-25 22:43 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(6)

中国で特急衝突脱線

父ちゃんが朝から 

 中国で特急が衝突したんだって

あの国は 鉄道事故がしょっちゅう だねー  あぶないわ

 ええっ  もう?  危ないねー

怖くて乗れないねー  中国の特急は

 どうなっているんだろうねー

でもいまは 写真も撮らせるんだねー

ちょっと前なら無理だよねー  変わったねー

時速 300キロ  早くてもねー


工藤氏  米野球  挑戦

現役復帰目指す  がんばれー


脱原発支持  70パーセント 

まだ支持が30パーセントもいるんだ

信じられません
[PR]
by uoom | 2011-07-24 21:29 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

病気

働いて疲れても 病気にはならないと思う

働いても 働いても  我が暮らし楽になれず

それでも人は働く

働いて 働いて 苦労したのよといっても

自分の意志に沿っていれば 苦労のうちに入らない

自分の意志に 沿わないことをすると  人は弱い

簡単に 倒れてしまう

元気でいたいと思ったら  自分に正直に生きることだと思います

思うようには なりませんが・・・


牛の主食は藁です

大切な牛に食べさせる藁が  野ざらしになっているとは

せめて  土台の上に おいてあれば  こんなことにはと思います

私の家でも牛を飼っていましたが  藁にはとても気を使っていました

腐ったらうしにあげられないからです

下葉は寝床にしていました

食べる所は 馬小屋の上にしまってありました

牛をとても大切にしていたのを 思い出しました


ノルウエーのニュースはほとんど聞いたことがありませんでしたが

91人も犠牲になるテロが起きたそうです

どこの国も ぶっそうですね


コロちゃんは1.8キロになりました

頭から お尻まで 40センチになりました
[PR]
by uoom | 2011-07-23 21:16 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

スーパーの物置で

2年位前に倒産した裏のスーパー

物置の前に コロちゃんの半分くらいの子猫が2匹

赤いぶちと黒いぶち 

わかわいい  とうちゃん  子猫がいるよ

見に行く?  行かない  そんなに飼えないから

それもそうだね  無理だものね

きっと Aさんのところで餌をもらっているネコだよ

だぶんね

関係ないね いらないもの

父ちゃん 見るとかわいそうになるので

がんとしている  ^^
[PR]
by uoom | 2011-07-22 22:10 | ネコ | Trackback | Comments(2)

リュウマチで

近所の旦那様

リュウマチであしがとっても痛いといっています

手の指もだんだんちじんで 小さくなってきました

手術をすれば よくなるのは分かっているんだけど

怖いんだよねー

どこまで我慢するのか  心配です

奥さんもリュウマチで手術を繰り返しましたが

1級の障害者です  二人で動けなくなったら大変です

昨日姉から久しぶりに 電話がありました

そばに住んでいる叔母が 100歳になったこと

2月からケア―ハウスに入っていること

60才ころから左右にゆれていた頭が揺れなくなったこと

姉は私より11歳上なので あちこち ガタガきているようですが

がんばっています  

あなた 若いころ あちこち悪そうだったけど 良くなったの?

はい お陰様でよくなったの

あら よかったわね

又電話してね  

電話を切ったら  0時30分でした


父ちゃんが2度目のキュウリの苗を 畑に定植しました

雨が降って水もたっぷりになりました

大きくなーれ
[PR]
by uoom | 2011-07-21 22:38 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

経団連の会長

日本の経済を握っているような人と言う印象です

今日の毎日新聞に 会長のお話が載っていました

原発は必要なら また新しいものを追加する

電気が足りないと 経済が停滞する

みんな 外国に企業がもっていかれる

本当にそうでしょうか

危険が外国に移るだけのような気がします

不幸なことに 中国に移っても

韓国に移っても

相手国の電気を使うことになります

その国の電気が足りなくなったら

その国も原発に頼ることになります

そして 40年後 日本の二の舞になる気がします

いえ もっと 恐ろしいことになっているかもしれません

経団連の会長さんは 子孫のことは考えていないようです
[PR]
by uoom | 2011-07-20 21:04 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)