<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

コロちゃん

コロちゃんが2ヶ月に成りました

体重は丁度1キログラム

家に来て もう3倍に成りました

猫の成長は早いです

毎日元気いっぱい遊んでいます

背中の毛もだいぶ伸びてきました

でも大きな音にはびくびくしています

c0117525_21465971.jpg
c0117525_214732100.jpg
c0117525_21482732.jpg


今年のトマトはオレンジ色ですが
皮が柔らかくて食べやすいです
これからは果物の代わりに食べます
c0117525_21512463.jpg

庭のトマト

こんな花も咲き出しました
c0117525_21523935.jpg

c0117525_21531593.jpg

ヘメロカリス
これは盆花ですよね
c0117525_21544319.jpg


暑い1日でした
夜はにわか雨がふっています
お使いも出たくないほどです
[PR]
by uoom | 2011-06-30 21:56 | ネコ | Trackback | Comments(2)

どうして?

60歳まで 楽しいことがいっぱいあったのに

なぜか 悲しかったことが頭に浮かぶ

子供のころ  春は山菜取り  夏はセミ取り

秋は甘い柿や  茹でたジャガイモのおいしかったこと

冬は クリスマスのケーキ  スキー遊び

結婚 子供の誕生  家を買って お店繁盛

子供の進学  2人共親に心配などかけたこともなく

いいことだらけなのですが

心の奥にあるものは 違う

60際を迎えて やれやれ これで苦労もおしまいに

そう思うと不思議に だんだんと 苦しみも薄れて

もう思い出すこともできなくなった

少しでもよくしようとか 思わなくなった

これからは 来るもの拒まず

去るもの追わず の心境です

終わりが何時来ても 困ることなどありません

それまで 少しでも楽しく 過ごそうと思います
c0117525_2384269.jpg


パパは大変だね

毎日帰りが遅いので パパに人見知りするとか

あれれ  そうなの
[PR]
by uoom | 2011-06-26 22:32 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)

3才

この間3歳になったばかりの双子ちゃん

保育園で書いた絵を見せてくれた

じょうずだねー^^
c0117525_2323627.jpg

[PR]
by uoom | 2011-06-25 23:02 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(8)

39.8度

本日の気温  39.8度

暑いと思ったわ

もう首にあせもができました

この夏が思いやられます

コロちゃん 810グラム

c0117525_22165650.jpg


育ち盛りです  
[PR]
by uoom | 2011-06-24 22:17 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)

久しぶり 柴田とよさん

いい日だ

久しぶりに お元気な 柴田とよさんにあった

もちろんテレビの中からだけど

100歳になりましたと

新しい 詩を読んでくださいました

リポーターの人が 

感激して 涙を流していました

とよさんの声はほんとうにありがたいなー

生き仏だなー と感じます

100歳の重みですね  すばらしいなー

めったにいないわ  こんな人 ありがとうございます

コロちゃん  お腹が大きくなりました
食べ過ぎカモ

c0117525_22185655.jpg

どうもすみません^^

写し方で やせてみえることも
c0117525_222047100.jpg

まあこんなところです
c0117525_22214110.jpg


秋小さく咲かせるために 挿し木をしました
アメジストセージ
c0117525_22232061.jpg

スイレン木もお花がいっぱい付きました
c0117525_22252798.jpg

マンデビラ
c0117525_2226324.jpg

おやすみなさい
c0117525_22281930.jpg

[PR]
by uoom | 2011-06-23 22:28 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(6)

初めてのスイカ

バーちゃんが 野菜の荷物に入れたスイカかなー

ひとりじめという小さなスイカ おまけしておきました

順調に育っていますね

c0117525_21245471.jpg


今日もぱそこんのそばで かーちゃんが寝るのを待ちます

c0117525_21303670.jpg




原発事故  国が責任を最後まで取ります

点取り虫みたいに 繰り返す 政治家

どうなることやら  考え出すと 限がありません

年月が解決すればいいのだけれど・・・
[PR]
by uoom | 2011-06-20 21:30 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(5)

お昼寝

今日初めて p-ちゃんの寝ている布団に

そっと入って 一緒に寝ました

最近は Pちゃんも 怒らないのでうれしいです

大きくなったら一緒に遊んでくれるかなー

c0117525_21304270.jpg
c0117525_21313369.jpg


寝返りしてもだいじょうぶなのだ ^o^
[PR]
by uoom | 2011-06-17 21:35 | ネコ | Trackback | Comments(8)

おばけだぞー

オムツはこうして使うもなんだ―

おばけだぞー  
 
c0117525_23552670.jpg


Pちゃんは コロちゃんの餌を食べてしまいます

なんだか 太ってきたみたい

シニア用の餌に変えたのに これではねー

コロちゃんは 600グラムになりました
[PR]
by uoom | 2011-06-16 22:02 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(7)

収穫

玉ねぎとジャガイモ収穫しました

近所の人にも分けて  

ジャガイモはさっと乾かし しまいました

玉ねぎは2番目の皮に水が入ったので

一皮剥いて洗濯袋に入れてワゴンに積みました

こうしておくと 持ちがいいみたいです

我が家はつるす所はありません

玉ねぎの外皮がまだ白いですが じきに茶色になります

もうすぐじゃがいも 玉ねぎ を 子供達にも送ろうと思います

c0117525_21154479.jpg


山アジサイも咲きました
c0117525_21171673.jpg

このキューイは中が赤くなります
c0117525_211853100.jpg

キューイの棚は 虫もつきにくく 日陰を作ってくれて
とてもエコです 3度くらいはちがいます

箱根ウツギ 今年は花が付きませんでした
c0117525_21222748.jpg

金糸梅
c0117525_21233254.jpg

アケボノキンバエ
c0117525_2124464.jpg

河原ナデシコ
c0117525_21261399.jpg

一年中咲いている花キリン
c0117525_21274694.jpg

アジサイは北側でも大きくなります
鉢が大きいので花も大きいなー
でも移動は無理です
c0117525_21311282.jpg

[PR]
by uoom | 2011-06-15 21:31 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(4)

友達の旦那様が・・

5月13日 

旅行友達の旦那様がなくなられた

もう仕事もやめていたので連絡もこなくて

新年会を一緒にしている仲間からの電話で知った

一緒にお線香上げに行こうということになって

行ってきた

彼女は介護ですっかり体を壊していた

葬儀のときは 車椅子だったそうです

重いものをもったからか 帝王切開の痕がくずれ

脱腸にもなって

同時に手術をしたそうです

やっと抜糸もできて まだ痛々しそうです

当日は 5人くらい集まって とてもうれしそうでした

きっと久しぶりに笑ったのではないかなー

いけて本当に良かったです

もう少し休んだら また温泉にでも誘おうと思います

早く元気になりますように



ベトナムや トルコに 原子力発電所を売るから

日本が原発をやめるわけにはいかない

ごもっともですが  そんなの 理由に成りません

外国まで 危険なものを売るなんて

日本人の気持ちが許さないです

作ったものは 必ず 壊れるから が理由です
[PR]
by uoom | 2011-06-14 22:31 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)