<   2011年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

近所で子猫が6匹生まれた

赤ちゃんが生まれたそうです

かわいいのいたら もらってこよう

父ちゃん又ネコをもらうのかな

まだはっきりは決めてはいないそうですが

3日めだそうです  まだお目目が開いていないそうです

やっとPちゃんの お城になったのに 又増えるのかなー

貰い手が見つからなければ  処分を頼むそうです

畑のネコなので 餌だけやって 手術はしていません

物置に寝かせているそうです

昼間は家の中にも入るそうです

本当にすきなのか  こういう飼いかたはどうかなー

縁があれば家の子になるかも

P-チャン 大丈夫かなー 心配です


英国の王子様の結婚式

なんかいい感じです  二人とも気取っていなくて偉いですね

後は教育テレビの障害者の災害を放送してました

私はよく見ますが  健康な人でも 避難生活は 大変です

障害者の方は もっと大変です

仕事場が流されたので  ボランテアをしているそうです

えらいななー  

同業者も 流されて 泣いていました

身につまされます

辛いけど 見ないではいられません


ゴールデンウイークに入りました

私もなにかと 気ぜわしいです

お天気がもちますように

事故などに 気をつけてくださいませ


前から買ってやりたいと思っていたミシン

やっと オネエに買ってやれました

かわいいミシンです

雑巾と袋くらい 自分で縫ってくださいね
c0117525_22144153.jpg

[PR]
by uoom | 2011-04-29 22:07 | ネコ | Trackback | Comments(4)

原発

今日はじめて原発の中まで詳しくテレビで映りました

あまりのすごさに 絶句です

その中で 250人くらいの人が

6日働いて 3日休みというサイクルで

がんばっておられるそうです



あんなにひどくなっていたのですね

怖いでしょうね



日本のために 働いてくださっています

最後までやり遂げていただきますように

お願いいたします

どうぞお体に気をつけてください

そして一日も早く 終息することを心より願っています


あなた方のお陰で

最近は 停電もほとんど忘れかけていました


あまりにも電気の生活に 慣らされてきました

結果が こんなことになるとは 何も知らないまま



本当は 知っていたのですが  

楽なほどいいことはありませんから

 

いつも頭の中にはあるのです

なのに なのに 



都会の人のための電気だということを

 忘れないでください

たしかになー  そうだよねー
[PR]
by uoom | 2011-04-28 22:49 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(0)

静かでさわやかな1日

選挙も終わって ゆっくり外に出ることができる

変わった 顔ぶれもなく 終わった選挙です

Pちゃんの餌が変わりました

7歳以上用と 毛玉で吐くのを予防する餌だそうです

気に入ったようで とてもよく食べます

Pちゃんもそろそろ10歳くらいだと思います

c0117525_20462943.jpg
c0117525_20465272.jpg
c0117525_20471916.jpg
c0117525_20475348.jpg
c0117525_20483299.jpg
c0117525_204855100.jpg
c0117525_204922100.jpg
c0117525_20495114.jpg
c0117525_20501676.jpg
c0117525_20504345.jpg
c0117525_20511010.jpg
c0117525_20513714.jpg

庭は今年も同じような花が満開です
新しいものを仕入れてみたいとも思いますが
家にあるのをかたずけるのも忍びないので
何時も同じ花です
ことしもトマト一本 にがうり一本庭に植えました
育つかなー  

たった今 震度3強くらいの地震です

夜はほとんど毎日あります
[PR]
by uoom | 2011-04-26 20:51 | | Trackback | Comments(4)

常識とは

太っている人と 痩せた人

どっちが長生きだと思いますか?

私は太っていても 体が柔らか

そんな人のほうは 長生きだと思います

おしゃべりな人と 無口な人

どちらかというと  無口のほうが 長生きと思います

体の弱そうな人と 強そうな人

弱そうな人の方が 長生きかな

夫婦は 早く成人病になった人のほうが長生きかな


なんか 常識とは 正反対な結果になることが

意外と多い気がします


そんなことを 考えて みました


ところで 似た者夫婦の 私のところは

どうなることでしょうな
[PR]
by uoom | 2011-04-24 22:56 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(15)

矛盾

電気は大切にしましょうとか 

又一方では オール電化推進の宣伝

オール電化で 燃料費 半分になるという

節電家電で 余った分を オール電化で消費

電力会社は とんとんですね

何時も 矛盾だな―と思う

使わないほうがいいのか 使ってほしいのか

いっそ いままでどうり 一般家庭は 明かりがおもで



料理はガスを使える人はガスにするとか

電気をガスで作るとかすれば

これからは 原発は作らなくても足りるのではと思う


後いつも思うのは 子供が半分になったのに

先生は半分にはならないし

温暖化で 学校もエアコンが必要になって



勉強は私たちが子供のころより 減ったみたいですが

学力  体力は 落ちてしまって

オール電化で 育つ子供達が かわいそうです
[PR]
by uoom | 2011-04-22 20:27 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(5)

最近また体質の変わり目に来ているのかなと思う

60歳を過ぎて 体を動かすことが ぐっと減った

忘れっぽくなった

転びやすくなった

目が悪くなった

まわりに 目が届かなくなった

食べ物に 興味が無くなったというか

太るので気にしていられない

c0117525_21134513.jpg


なんだか こんなんで 死ぬまで持つのかな

私の気力  心配になる
[PR]
by uoom | 2011-04-21 21:10 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

被災地

原発 先の見えない被害

ここで暮らしてみてください

総理につめよるも むなしい

警戒区域も設けられた

入ると10万円の罰金

自宅があるのに はいれない

こんなことになるのなら 絶対に作らせなかったはず

国の政策に 乗せられた 痛い代償

早くもとの生活が もどりますように

c0117525_20404681.jpg


しかし 復興に20パーセント消費税  OECD

またまた とんでもないことを

入知恵は してくださいますな
[PR]
by uoom | 2011-04-21 20:38 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(0)

ケア―ハウス

今日は  88才になられたご婦人のお客様がみえた

しばらくですね  私3回も入院していたんです

背中の骨がおれて

やっとどうにか 歩けるようになってよかったわ

お宅の子供さん どうしたの  一緒にいるの

いえ  みんな出てしまいました

あらそうなの  いいわね 別々のほうがいいのよ

気楽でいいわよね  そうなの
c0117525_2273435.jpg


私ね  今度老人ホームに行くことにしたの

最初300万円払って 後は月10万円かかるんだって

でもいいわよ  何でもやってもらえるし  

食事も出るし  あと病気になれば 

そこの関連の病院に入れて みてもらえるの

今は普通だと3ヶ月で出されちゃうのよ

でもそこは 大丈夫なの

c0117525_2263642.jpg

息子がお金も心配いらないって 言ってくれるし

そうすることにしたの   変なとこならいやだものね

でも私  ボケてないのよ  

病院の先生が ○○さんには かなわないって

あら きれいになったわ

大勢の人と あうから きれいにしとこうと思って

よかったわー  明日行くのよ
c0117525_2254631.jpg


いっぱい話して かえっていかれた

どうぞ  お元気で

楽しく 暮らせますように
[PR]
by uoom | 2011-04-20 21:58 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)

保育園

二人とも 今のところ 元気に通っています

給食も 楽しいようで 好き嫌いの無い2人には

珍しいことばかりです

今日も お迎えのバータンを見つけて 手をたたいて

喜んでくれました

明日からは お昼寝もして 5時までになります

ママは就職活動に 入るそうです

さあ みんなで協力して がんばってくださいね

もうバータンは遠くから見守ることしか出来ません

帰り道 たんぽぽをつみをしました

c0117525_21213077.jpg


お家のお庭は パパさんが 種から育てたパンジーが  はなざかりです
c0117525_21243216.jpg


市民農園も借りることが出来たので 今度は野菜作りにも
挑戦するそうです  良い趣味ですね
そこの畑に連れて行ってもらいました
端には 芝桜が満開でした
c0117525_2129054.jpg

c0117525_21293434.jpg


父ちゃんの苗は畑のトンネルに植付けが済みました

ここにあるのは  友達にあげる 苗です

c0117525_2135270.jpg




私もみんなに負けず がんばろうーっと
[PR]
by uoom | 2011-04-18 21:31 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(5)

イベリス

c0117525_21215.jpg
c0117525_2124115.jpg
c0117525_213383.jpg
c0117525_2132860.jpg
c0117525_2141060.jpg
c0117525_2143644.jpg
c0117525_215677.jpg
c0117525_215392.jpg
c0117525_216370.jpg
c0117525_2164916.jpg
c0117525_217329.jpg



のどかな1日でした
[PR]
by uoom | 2011-04-17 21:08 | | Trackback | Comments(4)