<   2011年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

初めてのママとお泊り

昨日は1年ぶりくらいに お泊りに来てくれました

一緒にお風呂に入ったり

眠るまで一緒にお布団に入りました

朝起きて泣いているので ママfが見に行ったら

おばーちゃんがいないと言っていたそうです

朝はゆっくり起きて

お昼を食べて 帰りました

初めて電車に沢山乗ってきたので

とても楽しかったようです

帰りは 市内運行バスにものってかえりました


又きてくださいね  まっています



今日見えたお客様

聞けば 去年の暮れ以来だそうです

みまちがうほど ほっそりとなって見えました

5キロは減ったなー

でもお医者は行っていないんです とか。。


3かげつ前に行って 夕方になるとなんだかねー

いつも  午後に 調子がわるくなるんですね 

ガンじゃないかと思うんです

もう入院するきはないんです

寿命だものぬ  救急車に載せられるまで

がんばります


そうですか  本人の考え方もありますね

家族はつらいでしょうね


そんな80歳くらいの お客さもいらっしゃいました
[PR]
by uoom | 2011-03-31 21:05 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(7)

かなりびっくりしました

暇だったので 地図というところで ググってみた

住所をいれて 出てきたところで 写真をおした

あらまあ 小さい家なのに

航空写真に屋根の色がはっきり

職業まで 出ているではないか

これでは 個人情報 世界中に発信していますね

ピンポイントも 分かりますって

いやはや  びっくりししましたねー

そらおそろしくなりました

個人情報  くれぐれも安易に出さないほうが

いいと思いました 次第です


もうみんなでていますが
[PR]
by uoom | 2011-03-28 23:03 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(7)

父ちゃんの足痛

父ちゃんは時々足が痛いと言う

みると ずいぶん蟹股であるいている

若いころのカモシカのような足ではない

この間前立腺の検査で 麻酔

これはうまくいくと 足痛は治るかもと

内心楽しみにしていた私

帰ってきたとき 父ちゃん足 痛い?と 聞いた

ん?痛くないよ

やったー  治ったかなーと思ったら

今度は背中が痛いと言い出した




明日の停電は 第二グループ Bです

はー  だめだー 場所が変わっただけだね
[PR]
by uoom | 2011-03-27 22:20 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(5)

苗は育っています

レタス
c0117525_2127925.jpg

トマト
c0117525_21275766.jpg

ナス
c0117525_2129780.jpg

ピーマン
c0117525_2130084.jpg

かぼちゃにキュウリ
c0117525_21312335.jpg

エトセトラ
c0117525_21322443.jpg

[PR]
by uoom | 2011-03-25 21:33 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(7)

父ちゃんの検査入院

今日は父ちゃんの 検査入院に付き添った

朝5時半に目がさめた

父ちゃんは何時ものように もう起きている

8時半 家を出て病院に向かった

雨なので父ちゃんは歩きでいきました

病院で 受付を済ませ 病室に案内された

新病棟なので 広くてきれいだ

すぐに 体温 血圧 問診などがあって

書類をだし  バスタオルなど 用意したものを出した

父ちゃん バスタオル3枚と書いてあるのに

一枚しか持ってこなかったそうだ

すぐに 売店に買いに行った

それから サインをするとき

奥さんですよね? 看護師さんの疑りの眼

はい 奥さんです

ん? 内縁の妻とか?  

そんなわけないでしょ

兄弟にでも見えたのかな


検査がはじまって 20分くらいで終わった

もう することないですよ

かえっていいのですか


なんだ 早いなー

父ちゃんは 明日の11時に退院です

結果はもっと後からになるそうです


この間の地震 大変だったのですよ

と看護師さんが行った

なるほど 新しいのに あっちこっちに ひびが入っていた

父ちゃんの頭の上も

新しいのに地盤が悪いのかな

このあたりは  沼地だったようだ
[PR]
by uoom | 2011-03-22 16:08 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)

リュウマチ

いつもの常連さんです

奥様は40才ころから リュウマチの症状が出ていました

旦那様は 60歳を過ぎたあたりからリュウマチになりました

今はお二人とも75歳になります

奥様は60才ころから 手術を受け初めて

何回も手術を受けました

治るつもりが 今では障害者1級になりました

ちっともよくならず 悪くなったそうです

いまは 昼間はディーサービスをうけています

旦那様もそうとう痛そうですで 手も足も 変形していますが

奥さまを 車を運転して病院へ連れて行ったりできます

奥様のかかり付け医から 手術を勧められるそうです


でもさー  ぜんぜん動けなくなったもの

やだよねー

僕は 動けるもの

だから あの先生には 家内だけで

ぼくは いやなの

いやだよねー  よくなってないもの

ぼくのは すじだから  手術はだめ

するつもりはないの

そのうち くたばるだろうから

動ける間は 動かなくちゃ


そうですよね  私のそう思います
[PR]
by uoom | 2011-03-21 22:22 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(0)

10日ぶりの買い物

物がないというので 買い物を控えていました

10日ぶりに買い物に行きました

薬局と スーパー

スーパーは私の必要なものは そろっていました

納豆がないくらいです

買い過ぎないように 控えめ煮しました

スタンドは今日もお休みでした

ガソリンがないと  お出かけする人もいないでしょうね

なんだか静かです


野菜  牛乳 過度に心配しないようにといって

出荷停止 なんだか話がちぐはぐです

放射能には敏感になりますね

子供は特にヨウ素がよくないようです

甲状腺がん  そういえばソ連の場合も子供の犠牲者だけだそうです


しかし45歳も過ぎた大人には関係ないそうです

10年後に病気になっても 原因がわからないかとか


何とか収まってもらいたい物です

そして これからは 想定外という言葉は聞きたくないです


実際 専門家の先生もわからなそうです

年を食っているので 偉そうにはみえますが。。。
[PR]
by uoom | 2011-03-21 21:18 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

うぐいすの声

今日は今年初めての うぐいすの声を聞きました

初鳴きにしては とてもきれいな声です

夜になって  近くの焼き鳥屋さんが 火事です

サイレンの音がけたたましいです

30分ほどで 静かになりました

たいしたことで無ければいいですが

計画停電は 昨日も 今日もありませんでした

お陰様で 仕事に支障もなく よかったです

しかもとっても暖かで 19度もあったそうです

明日は又雨で 12度くらいだそうです

毎日変わるので体の調子に気をつけなくては


今日のニュース

震災10日  おばあさんと孫が 救出された
おばあさんは元気そうに見えました
よかったね
[PR]
by uoom | 2011-03-20 22:03 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

明日は停電はしない

今 防災無線で 明日の停電は取りやめになったそうです

会社がお休みだからでしょう

とりあえず 安心しました

この調子だと連休3日は 大丈夫そうです

テレビはコマーシャルがなくなり

なんだか暗いです

金子みすずさんの詩は好きですが

こういう時聞くと なんだかさみしいです

被災地は 道路や 鉄道が通るようになってきました

宅配便も開始されたようです

これからは だんだん明るいニュースも多くなるでしょう

心配は弱った体にインフルエンザがはやりそうなこと

被災地の皆さん  もうひといき がんばってください

 できることで 応援します
[PR]
by uoom | 2011-03-18 20:45 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(6)

停電

今日も12時30分から 3時間停電だった

仕方がないので横になったら眠ってしまった

お客さんが 電気がついたら来ても良いかい

と言っったので 目がさめた

いいですよ  といって起きた

仕方のないことですが 落ち着かない毎日です

明日は9時30分から1時まで停電です

暖房も昼間は使いません

電機が足りないと 防災無線でいっていますから

ズボン下を2枚はいて  上も長袖の薄いのを2枚

着ています  いつもは1枚 下着は半そでです

仕事のないときは 上着を着て暖かくしています

朝も 朝食が終わると  暖房は切ってしまいます

こんな生活でも 子供のころよりはましです
[PR]
by uoom | 2011-03-17 22:24 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(6)