<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

サンシュウユ

暖かくなりました
夕べの風もやんで いっきに春らしきなりました
c0117525_221220100.jpg

黄梅
c0117525_22132033.jpg

郵便局でもらったパンジー
c0117525_22141918.jpg

クリスマスローズ
c0117525_2215525.jpg

c0117525_22153996.jpg

花ニラ
c0117525_22161790.jpg

福寿草
c0117525_22171174.jpg

節分草
c0117525_22181017.jpg

プリムラ
c0117525_22191212.jpg


ブロッコリー  キャベツ レタス  いっぱい生えました
c0117525_22203990.jpg


ぽっとに1本達にしました
c0117525_22221584.jpg

  

  かわいいなー
[PR]
by uoom | 2011-02-26 22:23 | | Trackback | Comments(7)

ローラーすべりだい

双子ちゃんとオネエと私

4人で 妙義の日帰り入浴にいきました

お風呂でゆっくり芯まであったまり

お昼にうどんとソフトクリームを食べました

帰りに同じ公園内にある ローラーすべりだいに乗りました

かなり長いのですが  一回目は並んですべりました

二回目も行くかと聞いたら 様子が変です

お風呂で疲れたのかなと思って

上までおんぶしてあげるよといったら

又すべると言うので  背負ってあがる

子供だとすべりが悪いので足に乗せてすべった

スピードが出て お尻が痛くなった

もうやめようかと言うと  もう一回だって

おんぶにだっこで  またいくの?

今度はこっちが おつかれモード

まあいっか もう一回ね

三回目になると  もっとお尻が痛くなった

幸い もう良いといってくれたので 駐車場に降りた

オネエとイチゴさんを待っている間も

疲れたリンゴさんは 溶け出した雪の上に腰をおろした

お陰で お尻は びしょ びしょ どろどろ

帰ったら お風呂入いろうねって 持ってきたズボンに替えた


それから車に乗ると 二人とも すぐに眠りに入った


帰ってからお尻がぴりぴりするのでみたら

尾低骨の皮が 剥けていた  痛いはずです

あんなすべりだいで こんなことになるとは。。
[PR]
by uoom | 2011-02-23 21:49 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(5)

いい日

今日を思い出すと 見えたお客様

みんな私より若い方ばかりだった

みんな私の子供くらいです

こんな日は 少しくらい忙しくても がんばれます

いい日です  

皆さん 本当にありがとうございます  ^^
[PR]
by uoom | 2011-02-20 22:11 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)

瑛太さんのお父さん

瑛太さんもカエラさんも不思議な魅力があります

お父さんが悲しいことになりました

2年前に受けた 首の手術が 思わしくなかったとか

仕事と体 両方 苦しかったのでしょうね

まだ若くて もったいないですね

残った子供さんたちの心を 考えてしまいます



4月は 市議選

前回より 騒がしいようです

どこも 同じなんだろうなー
[PR]
by uoom | 2011-02-19 22:08 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

仏教

ネットで仏教のことがいろいろかかれている

今 とてもそれらを読むのがおもしろくて

つい時間の経つのも忘れてしまうほど

こんなに 沢山の資料があるとは

今の今まで 気がつかなかった

テレビ などで日曜日に聞いたことくらい

子供のころから お寺で遊び

お彼岸には ご馳走になり

お坊様のお話を聞くのが

子供達はみんな好きだった

そんな子供のころが 思い出されて

とても落ち着くのです

各村に 必ずお寺がありました

お寺は生活の一部でした



都会に生まれた子等は そんなことは 経験できません

民放テレビでは インチキ占い師やら

お化けの話を 春休みとかに きまって 放送している

情けなくて くだらなくて 

子供達には見せたくない番組の一番です

テレビ離れの 大きな原因ですね

仏は怖いはずが ありません
[PR]
by uoom | 2011-02-18 22:55 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)

しまった

赤ちゃんにみとれて 写真をとるのを忘れてしまった

ママのベットの所にいるので 動画もとれたのに

んーん残念だ

最近はこんなことが多くなった

まあ又見に行けばいいから と

なぐさめてみる


3232グラム

立派な赤ちゃんです

声も大きいそうです

肺活量も充分だ

大きくなるのが楽しみです


きょうも武蔵小杉駅 電車を降りて北口まで

行きも帰りも 息切れにならない程度に 走った

足は絡むことも無く 快調に走れた

あの距離は いったい何キロあるのだろうか

かなりの距離ですね

私の筋肉は すっかり元気になりました

しかし 息切れには 勝てません >。<
[PR]
by uoom | 2011-02-14 21:49 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(5)

キーボード マウス

この間から調子の悪かった キーボードとマウス

こうちゃんに言ったら 早速アマゾンから 送ってくれた

今日取り付けてみた

やはり 新しいのは調子がいいです

こうちゃん 何時もお世話になります

ありがとう

c0117525_19565427.jpg

[PR]
by uoom | 2011-02-13 19:55 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(1)

今日は一日中  雪が降っていました

古里の雪とは違い めったに積もることはありません

温度は低めですが 湿気があるぶん 

あまり寒くは感じません

関東は本当に 苦労知らずの 地域です

思えば 台風も この30年ほとんど被害もありません

名物の赤城おろし 最近はめっきり静かになっています

心配なのは 地震と 水害です
[PR]
by uoom | 2011-02-11 19:40 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)

早春

天気もいいし ぐるっとひと回り
c0117525_2175197.jpg

ヒマラヤ雪ノ下
c0117525_218422.jpg

桜草
c0117525_21115940.jpg

弁慶草
c0117525_2114346.jpg

c0117525_2116144.jpg

沈丁花
c0117525_21165352.jpg

クリスマスローズ
c0117525_21174561.jpg

金魚
c0117525_2119243.jpg

ネコ
c0117525_212039.jpg



みーんな元気です
[PR]
by uoom | 2011-02-10 21:20 | | Trackback | Comments(2)

こうちゃんがパパになったよ

バンザーイ  赤ちゃんが無事に生まれました

早く会いたいなー  

ママ  ご苦労様でした

c0117525_1314231.jpg



父ちゃんが昨日トマトとか

夏野菜の種をまきました

来週は歯医者さんとか内科とか忙しいですが

じゃがいももも 植え付けるそうです

今年もいい苗が出来ますように
[PR]
by uoom | 2011-02-10 20:03 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(8)