<   2010年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

年々 先細りです

先細りになりだして もう4年か5年になりました

父ちゃんが定年のとしになったころ

小泉首相になってから と記憶しています

年とはいえ  まだまだがんばりたい気持ちもありますが

パートナーと気持ちが会わないと

逆効果になりますので 結局  成り行きまかせで

来年も こんな調子で いけるところまで いこうと思います

怠けているような気もするのですが

誰に 迷惑をかけているわけでもなく

わずかな収入の中から 税金も 保険も 払っています

まだ国民としての 義務は はたしています

こんな状態が 少しでも長く続くことを 願うばかりです

来年も 健康でありますように ・・

みんな 起きているかなー  



 良いお年をお迎えくださいね

[PR]
by uoom | 2010-12-31 22:56 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

シャコバサボテン

真っ赤な花が咲きました
c0117525_22234245.jpg

ピンクもすぐ
c0117525_22245949.jpg

キャベツ 春には
c0117525_2226060.jpg

p-ちゃん  一匹が 理想だね
c0117525_2228411.jpg


1日交代で中に入って寝る  父ちゃんと 母ちゃんの布団の中
気を使っているのかな
[PR]
by uoom | 2010-12-30 22:31 | 鉢花 | Trackback | Comments(3)

贈り物  今年最後だね

こうちゃんに 野菜  すぐ食べれるものなどつめて 送りました

ジャガイモサラダ  白菜の漬物  など

お口に合うか分かりませんが  送りました

オネエのところも  気持ちだけ ですが 送りました

来年も いい年に なりますように


大桃さん  今ごろー と思いましたが

納得されていなかったのですね  そうだったの

悪い男だ ね
[PR]
by uoom | 2010-12-27 14:29 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)

子猫

また お腹の大きな猫がいるらしい

冬だから太ったのかしら

今ごろお腹大きくなるかねー

もし生まれたたら 見てくれる

いいよ  

畑のそばの家に来る 野良猫

父ちゃん 又その気になっている

そういえば  前の話は 入ってこない

生まれなかったのかなー
[PR]
by uoom | 2010-12-26 16:51 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

アロエの花 ベランダから

ベランダから見ると又違った感じです
c0117525_21284772.jpg

大根ぼし 
c0117525_21301259.jpg


キャベツの苗 ベランダ
c0117525_21333021.jpg

よろめいて 足を苗の上に 付いてしまった

バラの花も 咲いている
c0117525_21353682.jpg

[PR]
by uoom | 2010-12-23 21:35 | | Trackback | Comments(0)

ジャンボチカバ

c0117525_21183340.jpg

百円玉ぐらいの実がなるそうです
何時のことだか

シャコバサボテン
c0117525_21105775.jpg
c0117525_21111749.jpg


きゃー なんなの おいしいー
ひさしぶりに 感激
c0117525_21141816.jpg

p-ちゃん
c0117525_21153412.jpg

[PR]
by uoom | 2010-12-23 21:17 | 鉢花 | Trackback | Comments(2)

仕事収め

今年もあと8日になりました

いつもは定休日の27日は 営業することになりました

まあたいした事は無いと思うのですげ

開けないと 商売になりません

皆さんと歩調を合わせて がんばります

年明けは 4日から 通常営業になります

父ちゃんと仲良く  元気にいければいいですね
[PR]
by uoom | 2010-12-22 22:46 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

来年の年賀状

表 裏 自分でパソコンからもらって印刷

今年は住所録も作って 自分で印刷

なんか 疲れたので そのまま出してしまった

受け取った皆さん  ごめんなさい」

毎年 年賀が増えるね

するだけだから 出しとくかなんて

そんなことを言う人も いるが

私は 面倒だなー と思ってしまうのです
[PR]
by uoom | 2010-12-21 19:11 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(3)

今年最後の 訪問

きょうも 父ちゃんが作った フライドチキンを 

持っていってきた

骨ごとあげた鳥もも 1ッ本づつ みんな食べた

ほんとに よく食べる

おしゃべりも 一人前


おばーちゃんのカバン  かってにさわるけど  怒らないでね

なんでさわるの

だからー 怒らないでね っていったでしょ

なにさがしているの

カメラ 持っていないの

あっ  カメラもってこなかったよ

これ お茶

うん  おーいお茶 っていうの  にがいよ

にがいの  おばーちゃん 飲んで

わーにがい  飲む?

うーんん  

おばーちゃん 帰る時間だわ

まだ10分くらい いいでしょ

電車  乗れなくなるから

電車なくなるの

うん  なくなる  帰らないと

そうか  おばーちゃん  またきてね

またきてね  

そういって 帰りの車に乗ったとたん

2人共  眠ってしまった  

又来年会おうね
[PR]
by uoom | 2010-12-20 20:17 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(0)

漬物   家庭菜園

昨日はこうちゃんに 白菜と 大根の漬物を贈りました

何時も双子ちゃんが おいしいと食べてくれます

味付けは 塩と昆布だけです  大根と一緒に漬けると

相乗効果で おいしくなります  4日目で転地返しをして

7日目ころが 食べごろです

何時も 月曜日に 漬けます

c0117525_211511.jpg


これは 昨日漬けました  かぶがあったので  3個ほど入れてみました

おいしくなーれ

c0117525_2117966.jpg


サラダ大根  辛味が無く  甘いので  スライスして千切りに

鰹節 ドレッシング などで 食べるとおいしいです

c0117525_21193247.jpg


心配した白菜も  4キロくらいに  りっぱになりました

c0117525_21221811.jpg


大根も 大きくなりました

みんな甘くて おいしい野菜です

c0117525_21233569.jpg

[PR]
by uoom | 2010-12-18 21:24 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(2)