<   2010年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

冬ごもり

寒くなったので 部屋に入れました
c0117525_14581328.jpg

ぴーちゃんもほとんど お部屋にいます
c0117525_14592065.jpg

菊は咲くのが遅いみたいです
c0117525_1505167.jpg


雨台風の影響で  朝から降り続いています

今時の台風は  めずらしいですね

こちらは たいしたことはありませんが  暇です
[PR]
by uoom | 2010-10-30 15:04 | 鉢花 | Trackback | Comments(2)

映画ロケ  のぼうの城

この間 町でも映画のロケがありました

この町が 舞台だそうです

今は面影もありませんが  城下町です

代 代 なにもしないのがいい といわれます

新しいことは嫌います  

また成功しないそうです

その理由  今回の映画の  殿様

でくの坊様  の因縁かもしれません

あくせくした時代でも  私の町は 昔のままです


  
[PR]
by uoom | 2010-10-29 21:23 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

こうちゃんの散髪

今日もこうちゃんが 散髪にきてくれました

何時も顔を見るのが楽しみです

近所の人と 公園で 井戸端会議してたとき

こうちゃんが来ました

c0117525_23512874.jpg


あっ 息子が帰ってきたの

あら  はじめてだわ

小さいころ 見ただけの人は 

大きなこうちゃんは  分からないようです

c0117525_23431936.jpg


周りの人も 年を取ってきたので

昔の子供達の 顔を見るのは うれしいようです

こうちゃんも 順調なら 来年は パパだね

c0117525_23484153.jpg


ハニーちゃんも 体を大事に気をつけてください

こればかりは  何もお手伝いできません

できるだけゆったりと 過ごして くださいね

c0117525_23443411.jpg

[PR]
by uoom | 2010-10-27 23:40 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

年を取るのは

最近思う ことです


肉体の 老化とは  筋肉が痩せることです

筋肉が 痩せると  筋が突っ張ることです


痛みが走る  ああ老化 が来た と思います


しかし だれでも 年は取るのに  

静かに迎える人  騒ぐ人  その違いは何ですか?


20より 30    30より40

40より50  50より60   60より70

70より80  80より90  90より100


たしかに少しずつ  違っていきます


みんな それなりに  若さはあるけど


一目見れば  たいがい見分けは  つきますね


行く道  来た道  人それぞれですが


だれもが  通る道 ですね


ならば  びくびく  することありませんね


だれかに  お話しましょう  


みんな同じと分かります
[PR]
by uoom | 2010-10-26 20:49 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)

膝の怪我の思い出

9月13日に転んで  皮下出血と  

リンパ腺も切れたのか  すごい腫れだった

しかし そのわりには痛みは無かった

ただ リンパ液が 膝にたまったので

足が曲げられなかったのが  困った

しかし不思議なもので  医師が気にした腫れも

キズには 大切なものだとおもった

腫れが引くと  今度は膝をつくと痛くなった

腫れは 痛みを 和らげてくれていたのだ

腫れが引いた分   痛み止めとクッションに

パテックスを 半分に切って サポータで抑えた

そんなことを1週間から10日ほど続けて 様子見しました

それ以外の 手当てはしませんでしたが

いまでは 痛みもなくなり  元通りになりました

人の体は  本当に 上手く出来ているものだと思います

よく膝に水が溜まったと 父ちゃんもぬいて貰って

ヒアルロン酸とかの注射をしてもらったが だめだったと言っていました

リンパ液も  痛みから 守ってくれているから

抜く事は無いのだと 思いました
[PR]
by uoom | 2010-10-25 21:29 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)

あっという間に  大きくなってる

キャベツ
c0117525_20583978.jpg

ブロッコリー
c0117525_2105256.jpg

からし菜
c0117525_2114684.jpg

レタス
c0117525_2123780.jpg

玉ねぎの苗
c0117525_2133623.jpg

大根 子供の腕くらい
c0117525_2151213.jpg

春菊
c0117525_2161041.jpg

白菜  心配してた白菜も 大きくなった
c0117525_2174314.jpg


まだまだあるけど  全体的に見ると  こんな具合です
いっぱい食べよう  父ちゃんが喜ぶもん
c0117525_2195255.jpg

[PR]
by uoom | 2010-10-24 21:10 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(2)

腰が痛いらしい

今日スーパーで お客さんに会った

なんでも 奥さんが  腰が痛くて ほとんど寝たきり



困ったものです  せめて煮炊き だけでもしてくれると良いのですが

痛いらしいです   トイレ以外 何も出来ないんです


手術でもしたのですか?


いえ  年寄りの病気ですね   年だから仕方ありません


1年くらい入院していたんですがね  ・・・・・



退院して ご飯のしたくはできると 言っていたのにねー

父ちゃんは  怪訝そうです



2人とも80を 超えたくらいです

これからが  大変だろうなー
[PR]
by uoom | 2010-10-21 19:49 | OPLL・・手術 | Trackback | Comments(3)

浜菊

鉢が小さくなって  おまけに暑かった

葉っぱをみんな落として  それでも花が咲いた

c0117525_16541578.jpg

ヘリアンサス花が小さめです
c0117525_16554577.jpg


今夜は アンビリバボーで 

猫のかわいいしぐさが見られそうです

見てみましょうか
[PR]
by uoom | 2010-10-21 16:58 | 鉢花 | Trackback | Comments(0)

だるま菊  

癒しの花

c0117525_217372.jpg


シュウメイ菊
c0117525_2173173.jpg


母ちゃん
c0117525_2182680.jpg


好きだなー
c0117525_2185453.jpg

[PR]
by uoom | 2010-10-20 21:13 | | Trackback | Comments(4)

B級グルメ

今年で3回目なのだそうです

大会やったのは  知らなかった

で  1回目は1万人

    2回目は  5万人

   3回目の今年は 8万人 集まる予定だったそうです

実際は  もっと多かったかもしれないと言っていました

すごすぎ  町の人口と同じだ
[PR]
by uoom | 2010-10-20 15:57 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(0)