<   2010年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

競売

よく耳にする 言葉ですが

近くでは 今回が初めてです

引っ越した後を見るのは  胸が痛む

商売をはじめたのが  だめだったようです

子供達は  どうしているのだろうか

気になります  大事な時期です

小学6年と 中学3年 だったかな

まっすぐ  育ちますように 

力には  なれないけれど  元気でね


国会 いつも 突っつきあい  だなー


午前10時 

頭の上を  胴の太い  大きな飛行機が通った

あまりに 下を飛んでいた のでびっくりした

もしかすると  茨城に飛行場が出来たので

これから  ときどき  見られるかもしれないな
[PR]
by uoom | 2010-09-30 21:40 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)

暴走族

しばらくいなかった 暴走族が

又生まれた  

  怪我しなきゃいいけど



公園の木の 剪定が はじまりました

さすがプロ です   思いきり 切っています

周りの人からの 要望のようです

個人的には  小鳥さんの 隠れる場所を

残しておいてほしいのですが  スカスカです

明日も降らなければ  作業は 続きます

なんだか  悲しくなります


脳死移植  12例目  。。。。。。。
[PR]
by uoom | 2010-09-29 20:51 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(0)

足も治って オネエの所に行って来た

2週間ぶりに行くと ずいぶん大人になった気がした

向こうから話し掛けてくるようになった

ご飯を食べる時も  半分こ が 出切るようになった

ごっこ遊びも 大好きだ

眠そうだったので 無理やりおんぶしたが 寝ない

ねていいよ  眠いでしょう と聞いたら

眠くない  疲れただけ  目をこすりながらも  がんばった

でも 帰りの 車に乗ったら  2人とも すぐに  寝てしまった
[PR]
by uoom | 2010-09-27 23:11 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(5)

敗北だ

ムネオサン  ではどうすれば あの人たちがおとなしくなるのでしょう

具体的に おしゃってください  お金ですか?

いっぱいお金 あの国に 運んだのでしょうね

タイ国の 騒動も  みんな出は その国の 出身だと

教えてもらいました

いずれ 日本もそうなるかもしれません

安い賃金に 頼っているのですから

しっぺがえし といわれかねませんね

楽をしようと思ったら  その反動を覚悟しなければ・・

それが 政治家によるものなら

国民は  かわいそうなことです   


領土が大きいから  えらいわけではない

大きくなった理由があるはずばから

外国で偉業を成し遂げた 一郎さん

日本で沢山稼いだ  朝青龍 

全然  この違いは  国民性 も  あるよね

松井さんも 偉いと思うし  日本人だよ と誇りに思う
[PR]
by uoom | 2010-09-26 19:42 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

やれやれ

台風も影響が無くて  とても涼しくなった

足も思ったより 速く良くなって よかった

今日は小学校の運動会  暑くなくてよかった

来週から  また 何時もどおり



若い頃は 政治とか 信じていたけど

年をとると  みんなうそが 分かるものね

同感です


格闘技  石井 がんばった   
[PR]
by uoom | 2010-09-25 22:12 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(0)

出来合いのおかずは

この間開店した 出来合いのおかずが

沢山 置いている スーパー

みているだけで お腹がいっぱい

なので 買い物する意欲がなくなる

やはり 何時もの スーパーに行くことに

少し遠いけれど  運動だと思えば 気にならない

新鮮な材料で 自分流が 一番安心だ


また ユニクロとスーパーが 一緒になったお店が開店した

そのうち のぞいてみよう  

小さなお店が なくなって  大きなお店ばかりだ


一生分の タバコ を買う人がいるそうだ

やめられないんだなー   辛いねー


政治主導  

中国 みたいになるのかな
[PR]
by uoom | 2010-09-24 22:02 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

彼岸花

沢山出てきました
c0117525_21251529.jpg

袋ナデシコ  春が楽しみです  芝桜のようなかわいい花です
c0117525_21263484.jpg

ピンクのノウゼンカツラも花が 沢山つきました
c0117525_21283680.jpg

春に誰かにもらったバラ  挿し木で花が咲きました
c0117525_21305426.jpg


足もすっかり良くなりました   
内科の先生が 10日といってた  ほんとうだ
[PR]
by uoom | 2010-09-24 21:32 | | Trackback | Comments(1)

涼しくなった

昨日は35度  今日は20度ちょっと

やっと涼しくなったと思ったら  寒い

明日も 雨の模様です

畑にはいいお湿りになりました

今年は 本当に急に夏になって  

また 急に寒くなりました

体調を崩す人が出るのではと 心配です


c0117525_2134267.jpg


特捜って 怖い機関だなー  
[PR]
by uoom | 2010-09-23 22:05 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(0)

新しいスーパー

ダイエイがあったところに 新しいスーパーが開店しました

そのスーパーは 今までのスーパーと違います

まず 営業時間が長いです

朝9時~午前0時まで  コンビにみたいです

それから 一面が ガラス張りの 調理場になっていて

たえず 大勢の人が おかずを作っています

出来たての おかずが 沢山 並んでいます

こんなに沢山 売れるものかなーとびっくりしました

もちろん野菜  くだもの  鮮魚  生肉 も沢山あります

とにかく 簡単に食べれるものが  普通のスーパーより多いです

便利ではありますが  ここで買う癖をつけると

自分では 料理を  しなくても食べれます

c0117525_21362728.jpg


こんなお店も  あってもいいと思いますが

私の町にはもう 同じお店が3店舗めです

隣町のとの境目に 後2店あります

車で10分の範囲にそれだけあります

共働きの人が多いからか  繁盛してるようです

なんだかなー   コンビには増えません
[PR]
by uoom | 2010-09-22 23:03 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

主婦  結局良く動いた

朝は 父ちゃんが 畑に行くまで寝ていた

起きたのは8時近く になった

まずは 天気がいいので 布団干して

下に下りて 足拭き など洗濯機に

その間にパン2切れをチョコレートクリームとつけて

スジャータのヤサイジュースで 朝食

顔を洗って 化粧を済ませ 歯を磨き

掃除機をかける  

そして換気扇掃除にとりかかる

換気扇をはずし  流しに 熱めのお湯 粉石けん2杯

その中にレンジの小間物 と 換気扇をつけておく

その間に 洗濯物を干す

下に下りて コーヒーと ミニトマトを食べる

さあ 換気扇を洗おう

ざっとなでるくらいで おもしろいように 汚れは落ちます

それを  薄い中性洗剤の水ですすぎ  もとにもどす

久しぶりに さっぱりしました

今は11時 

それから  バルコニーから オキザリスノの鉢 4鉢を下に下ろす

乾いたものに  水遣りをする

オキザリスは 芽が出かかっている

小さい子供も一緒に適当に 鉢に放り込む

なめして  上から土を2センチほどかける


これ以上  鉢が増えても困るので  とりあえず4鉢

袋ナデシコも沢山出ているので とりあえず 2鉢つくった今日は  これまで

今1時

父ちゃんが畑から帰ってきた  なんか食べる   うん

はたはたの干物と漬物 味噌汁 かぼちゃの煮物

簡単なお昼を食べた

それから 洗濯物を取り込んで

布団も入れて   もう4じだ

1日は短いなー  もうすぐ夕飯だ

父ちゃんが買い物に行った  何か買ってくるかなー

こなければ  夜は 白菜と豚肉の 鍋にしよう

仕事と子育てをしていた頃は 戦争だったなー


あの 占い師  またでるらしい  見ない
[PR]
by uoom | 2010-09-21 16:28 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(5)