<   2010年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

8月も終わる

明日から子供達は学校が始まる


今日顔すりにきた 高校生の女の子

ねえ  今の高校生って 夏休みないみたいね

電車に乗ると  高校生で 一杯なんだけど ・・


ああ 私もほとんど休みなしでした

部活とか  補習とか  毎日学校に行ってました


あら そうなの  家の子供達は毎日休みだったような・・

今は そうなのね  道理で電車いっぱいなわけね


時代とともに 少しずつ 学校も 変わっているようです

少し前は 補習など ほとんどしてくれなかったかな
[PR]
by uoom | 2010-08-31 22:18 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(5)

父ちゃんの診断結果

不整脈  肺に影   こんな診断で MRIの検査をしました

今日はその診断結果が出る日です


最近痩せた父ちゃん   血圧も下がっている

貧血も 起きている  んんん?  の私


しかし 結果は 何もありませんですた 

 1センチごとにだか 輪切りにしたそうです

肺もきれい

心臓も まったく異常なし

父ちゃん  まだまだいけるね  よかった よかった

あまり  脅かさないでね    
[PR]
by uoom | 2010-08-30 22:07 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

明日のお昼ごはん

明日もオネエの所に行く予定です

お昼は にがうりのおひたし

5ミリくらいに切ってから熱湯で茹でます

私の味付けは  毎回変わるので  すべて 適当です

でも文句いうと 怒ります  ^^
c0117525_2212849.jpg
c0117525_2221667.jpg

冬瓜の煮たの
かに缶とカツオだしで 煮ました   味は塩とお醤油少し 砂糖少し です
c0117525_2252685.jpg
c0117525_22646.jpg

後はいつものから揚げ  ぎょうざ  もやしハンバーグ 
ぶどうです

双子ちゃんは 何時もおいしいおいしいと 食べるので気持ち良いです

父ちゃんは何時も文句を言いながら食べます

これは 最低のことだと何時も言うのですが 生きがいみたいです

最近は文句も少なくなりましたが   食べる量がグット少なくなり

今年の夏は体重が5キロほど減ってしまいました

老化現象ならいいのですが  大丈夫か 父ちゃん

文句言ってもいいから もっと食べてくれー
[PR]
by uoom | 2010-08-29 22:14 | Trackback | Comments(4)

隣の奥さん

仕事が終わると  一杯やるの?

隣の奥さんが言う

赤い顔して ナスを持っていったので  ばれた





家の前の翔ちゃん  高校二年生

柔道で 膝の 靭帯が切れていました

あるくと膝がずれるので 手術をしました

痛かったの


ううん  全然痛くなかった

足がずれて外れるみたいで 見てもらったら  靭帯が切れていて・・

よかったー  全然ちがうよ  楽だー

半年たったら  運動でも 何をしても  いいんだって



とうれしそうです

なんでも  半月版も減っていて  軟骨もぼろぼろだったって

みんな 悪い所は取ったらしい


いままで怪我ばかりしていたけど  今度は 気をつけようね
[PR]
by uoom | 2010-08-28 19:38 | OPLL・・手術 | Trackback | Comments(0)

ブロック塀を作る

c0117525_1827289.jpg


接続部のジョイントを入れます
c0117525_1824307.jpg

用意するものです
c0117525_1826298.jpg


グラインダーで削ります
c0117525_18273084.jpg


1センチの角棒は  このブロックの隙間を造るのに使います
c0117525_18285463.jpg


さんかくのっへらで  余分なセメント接続部をきれいにします
c0117525_18293666.jpg


コンクリートドリルで基礎に穴を開けます
c0117525_1838371.jpg


鉄筋はギザギザのついた物を使うと安定します

鉄筋より2ミリくらい大きいもので穴を開け セメントを入れて立てます

セメントはミミタブくらいです  

ブロックに付いたセメントは  ぬれた雑巾で すぐにふき取ります

又分からないことがあれば電話ででも  聞いてください
[PR]
by uoom | 2010-08-27 18:31 | | Trackback | Comments(4)

こうちゃん  カット

昨日は こうちゃんが カットに来てくれた

先に電話があったので 

父ちゃんが肉を焼いておくか

というので  早速買い物に

豚もも肉を  煮豚にした

後は果物が すきなので ぶどうを買って

帰りに持っていってもらいました

あつくて 大変だったね  ありがとう



今度は 小沢総理大臣になるのかな

んんんんんんんー><
[PR]
by uoom | 2010-08-26 21:55 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(3)

夜な夜な 泣き叫ぶぴーちゃん

れおちゃーん
c0117525_20552980.jpg

お?むささびか?
c0117525_20563989.jpg

p-ちゃんでした
c0117525_2057218.jpg

[PR]
by uoom | 2010-08-24 20:57 | ネコ | Trackback | Comments(4)

脱臼だって

公園で遊んだ
c0117525_20482270.jpg


かえって食事をして少し遊んだら

イチゴさんがうとうと

もう帰る時間になった

そっとてをひっぱって起こしたら

イチゴさん泣き出した

車に乗せようとしても ずっと痛いとぐずっている

そして おばーちゃんが 痛くしたという

心配だったが 帰ってきた

家に着いたら電話が入った

お母さん  脱臼だって

この頃の子には良くある事だって

とママ

起こした時に脱臼したんだ

気をつけなければ
[PR]
by uoom | 2010-08-23 20:48 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(2)

今日も母のことが頭に

6年間 療養生活だった母

入る時は足もしっかりしていて

何でここに居るのか 不思議だった

それが死ぬ時は エジプトのミーラくらい

とても小さくなっていた

腰が痛い  頭が痛い 暑い 寒い

色々訴える人

火葬をしたら  お骨が拾えない

すっかり 灰になっていた

困っていると お坊さんが  

手ですくいなさい  通しえてくれた

それで 子供4人で 砂をすくうように

手のひらにのせて 骨壷に入れた

後の人も  みんなそうした

こんな 骨拾いは はじめてだった
c0117525_22154468.jpg


長い療養生活  ステロイドなどを使うと

こうなるとは 聞いていたが ・・・

母の苦しみが そこにあった

いまでも 頭から 離れない
[PR]
by uoom | 2010-08-22 22:15 | エピソード | Trackback | Comments(5)

えらいねー

c0117525_1971274.jpg
お勉強
[PR]
by uoom | 2010-08-22 19:07 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(2)