<   2010年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

思いでは・・・ほろ苦い

この年になると  周りでは体調の良くない人もぽちぽち

仕方ないよね  ひとつくらい

そうは いっても 身近な人だと心配です



しかし  あの人は 自分のことしか考えてていなかったねー

兄が 母を思い出して 言いました


親なんだから  会社辞めて 看病しろと 家のに 言ったものねー

そんなこと出来ないよねー   言うこと聞いて おとなしければいいけど

あの人は  わがままだし いばっているもたものねー

しかし  金は かかったわ・・・



いつまで いわれるのやら ・・ こんな親にはなりたくないなー

一緒にいたから  言えるのだ   いまだから・・

もう 逝ってから  はや3年 の母である
[PR]
by uoom | 2010-07-31 22:38 | エピソード | Trackback | Comments(2)

気持ちばかりの給料日


今は小遣い程度です

それでも  誰にも気使いなく使えるお金は

ありがたいですね

急にお金が必要になっても 困りません

c0117525_2273620.jpg


この頃は 私の町にも 住所未定の人も

町の公園に いるそうです

私もあったことがありますが  みんなお年よりです
[PR]
by uoom | 2010-07-31 22:07 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(0)

ぴーちゃん

伸びてるときも
c0117525_2243633.jpg

丸まっているときも
c0117525_2253658.jpg

あなたのことを思い出す

ようやく家に入るようになりました
でも何かを訴えるように  よくなきます
お友達 できるといいね

外では 花火の音か  雷の音か紛らわしい
どーんどーん 音がしています

明日から厚さが 厳しいと言っています
7月も 後1日になりました  早いです

スイレン木  1日花 
c0117525_2215443.jpg

[PR]
by uoom | 2010-07-30 22:16 | ネコ | Trackback | Comments(2)

兄との会話

叔母のお葬式から帰った兄から電話

いろいろ の話をしてくれた

育った新潟の話は ほとんどわからない

兄も引っ越して 30数年立つし

私はもう48年になる
c0117525_2222195.jpg


それでも話を聞くと  いろいろ懐かしいことがきける

またそろそろ  集まりもしないとなー

ぜんぜん 会うこともないものなー

兄も たまには  みんなの顔を見たいのだろう
[PR]
by uoom | 2010-07-29 21:26 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

ハマユウ  ヤブラン

一回りすると何かが見つかる

ハマユウが大きな花をつけています

c0117525_223515.jpg


ヤブラン
c0117525_225397.jpg

千日紅も種から芽を出しています
c0117525_2264483.jpg

こんなのも
c0117525_228549.jpg

こんなのも
c0117525_229710.jpg
c0117525_2295888.jpg
c0117525_22105025.jpg

c0117525_22145170.jpg

我が家の庭は 楽しいです
[PR]
by uoom | 2010-07-28 22:14 | | Trackback | Comments(2)

名前変えました

レオちゃんも いなくなったので

名前を変えました

今日も ピーちゃんは  外に出ています

やはり寂しいようです  もう帰らないのよ

なんだか  切ないね


あら  もうみんな リンク先も変わるんですね

便利ー^^

c0117525_22242372.jpg


母の実家の 叔母がなくなった   96歳

家の田舎は 水がいいのと  医者がいない  お金がない

のんびりしている   そんなこんなで  みな長生きです


イチゴさんとリンゴさん  今日は外が暑いので 

お風呂に ぬるま湯を張り  遊びました

2人とも  とてもタフ  で 疲れを知りません

いやー  元気だわ  
[PR]
by uoom | 2010-07-26 20:15 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(7)

p-ちゃん

P-ちゃんは拾ってくれたママも
畑から来た 弟も いなくなってしまいました

c0117525_21524832.jpg


また一人っ子になったね
雷だよ  こわくないの?  いつもなら怖がるのに
今日は  外にでてました  誰かを 待っているかのように

c0117525_2153278.jpg

[PR]
by uoom | 2010-07-24 21:58 | ネコ | Trackback | Comments(2)

月下美人

一晩限り  案の定 今朝はグニャ  見る影もありません
c0117525_21303539.jpg
c0117525_2131568.jpg


ノボタン
c0117525_21315585.jpg


畑から我が家に来て4年
レオちゃん  もっと長く一緒に暮らしたい
[PR]
by uoom | 2010-07-22 21:33 | 鉢花 | Trackback | Comments(4)

レオちゃん

2日くらい前から 右前足を痛めたようです

見ても 傷はないのですが

今日は 全然元気がありません

夏ばてかなー  それにしても変です

帰ってきてから餌も食べずに  ばたんと寝てしまいました

様子を見て 明日は お医に行かないと だめかもです

父ちゃんも元気がなくなってしまいました

問題は  ずっと治るまで 家にいられるかです

半外ネコの レオちゃん  困りました

こんなに 急に 元気がなくなったのは 初めてです
[PR]
by uoom | 2010-07-21 22:22 | ネコ | Trackback | Comments(6)

父ちゃん

朝起きて  俺昨日どこで倒れていた?  と何度も聞く

倒れていないよ  
魚のはらわたとっていたよ

二階行って 降りてきたら  ねていた

魚は 塩水に つけたままだったよ
腐るから 甘露煮に したよ

初雪かずら
c0117525_2212186.jpg


オネエの所から 帰ると  腰がふらついていた

あっ  又飲みすぎたな

それから 3時間くらい  寝ていた

この話は夕べ ご飯のときに 目覚めたので

一緒に 釣ってきた山女を食べたとき  何度も 言った

昨日は秩父に 行って 釣りをしてました
c0117525_2221680.jpg


でも 今朝は 昨日の記憶は ないらしい

こんなことは お酒が入ると 時々見られるようになった

今日は 元気に 畑に草取りに行った


父ちゃん 暑いから 帽子かぶったほうがいいよ


帽子は だめだよ  手拭い かぶるから いいよ
c0117525_2223296.jpg


いいだしたら 聞かない父ちゃん

暑いから  無理しないでね
[PR]
by uoom | 2010-07-20 11:59 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(6)