<   2010年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

雨上がり

お昼寝は お家の中でしようね
肌に悪いから ^^

ちょっと待ってて と言ったら お出かけ前に こうなったそうです

どのくらい待たせたのかなー   ママ大変だ   いやはや



c0117525_21313218.jpg


レオちゃん  
c0117525_21331956.jpg


もう今月も終わりですね 毎日蒸し暑いです

後2ヶ月 かー

今日とうとう 地デジ対応のテレビを注文しました
待っている間に  ずいぶんと安くなりました

7月2日に配達してくれるそうです   うれしいなー

ビデオが壊れて うれしいなんて 初めてだ
[PR]
by uoom | 2010-06-30 21:34 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(2)

お迎え

いつもは 車の中で待っているのですが
出口まで 迎えにきてこれました
こうちゃんにもらった スカートをはいていました
思わずかわいい と言いました

車に乗ってからは  昨日行ってきた サファリーパークの話
ずっと2人で話してました
キリンさん  象さん  ライオンさん  大きいのでびっくりしたろうな

よかったねー

c0117525_22435646.jpg

[PR]
by uoom | 2010-06-28 22:44 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(4)

アイスプラント

3回ほど摘んで食べました
畑からはいっぱい収穫してます
c0117525_2222540.jpg


皇帝ダリア
50センチになりました
c0117525_224366.jpg

庭のトマト
c0117525_2282017.jpg

畑のトマト   フルティカ  シンディースイート どれがどれやら 分かりませんが
c0117525_22101190.jpg

ピペリカム
庭に下ろすとすぐに大きくなりました
c0117525_2264178.jpg

カラー
c0117525_22233537.jpg

この花の名前は何でしょう
c0117525_22262559.jpg

[PR]
by uoom | 2010-06-27 22:15 | | Trackback | Comments(3)

身辺整理

子供のころから 身辺整理は良くしていました

       018.gif018.gif018.gif

一番初めは 中学をを卒業したときです

就職で 家を出ました

        004.gif

そのとき 2度と生活の場は この家にないと思いました

なので今までの 通信簿  テストなど 全部処分しました

雪に 穴を掘り  燃やしました
     
後になって  兄のお嫁さんが uoomさんの物は

何もないと 言っていました

スーツケースに 着替えを詰めて 就職しました

夢を実現するために 貯金をするのが目的です

      065.gif

ここでは紡績の仕事と 高校生になりました

3年で30万円を手にすることが出来ました

それを元手に  東京へ出ました


姉にお店を探してもらい 住み込みが決まりました

学校も決まりました


2度目は  会社の寮を出るときです


3年間で 買ったもの 身に付けるものは こおり1つに入るだけ

ほとんど捨てました       056.gif


今度は住み込みで 見習いしながら  学校へ 通うので

親に 布団 一組もらいました

東京では 先輩2人と4畳半に 3人で寝ました


3度目は 結婚が 決まったときです      067.gif


今度はお店はありますが  住まいは4畳半一間です

なので  5年間で読んだ本が沢山あったのですが

教科書以外  全部捨てました

その時は 初めて 少し センチになりました

        007.gif002.gif

又布団2組と 結婚式

持参金50万円もらって 嫁ぎました


4度目は  家を建てたときです  058.gif


このときは もてる物は あるものは全部 もちました

当座は 役立つだろうと思ったからです

それでも トラック一台で 間に合いました
        005.gif

それからも  荷物整理は 趣味みたいなものなので

荷物は 増えることはありません


今は 子供の残したものなどが ありますが

捨てる必要も なくなりました

結婚した2人ですが 育った面影がないと  

帰ったときに 寂しいだろうと思うからです

    056.gif056.gif
[PR]
by uoom | 2010-06-26 22:22 | エピソード | Trackback | Comments(4)

セロリ

こんな小さな苗が  秋には大きくなるんだね
c0117525_1932416.jpg


デルフィニューム 
c0117525_19414100.jpg


河原ナデシコ
c0117525_19637.jpg


お花の種も出来ました
[PR]
by uoom | 2010-06-25 19:06 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(2)

初雪かずら

 丈夫で かわいい
c0117525_22352639.jpg


クランベリー もかわいいな
c0117525_22443264.jpg


ブルーベリー
c0117525_22454751.jpg


あら浜菊の鉢に  ねじり花
c0117525_22471969.jpg


今年一個目のハイビスカス
c0117525_22484860.jpg


ハブランサス
c0117525_22504560.jpg

[PR]
by uoom | 2010-06-24 22:48 | 鉢花 | Trackback | Comments(2)

従兄弟の話

かなり昔の話ですが  姉の世話で 練馬に15年 いました

そこには 叔父も住んでいました   018.gif
       

その叔父には 3人の子供がいました

叔父は大きな会社の 役員をしていて  安定した 生活でした 018.gif

その家の 長男さんが 横浜の お医者さんの一人娘と 結婚しました  053.gif

最初は 練馬の家で 叔父と 同居していたのですが   038.gif
 
子供が出来て 出産のため 実家に帰りました       038.gif

それきり 戻ってはきませんでした  015.gif

行ってみると  マンション  家具なども 向こうの親御さんが

近くに買って 用意されていました  013.gif 

常識みたいになっている現在では  びっくりしませんね 



そして退院後から 現在まで そこで暮らしています  043.gif

今98歳になった叔母は 毎年お正月は そちらでしています   067.gif

普段は 次男さんと 練馬の家で暮らしています  045.gif

認知症も出てきて 昼間はディサービスに 通っています   032.gif


まあ  幸せになるなら  親も安心ですね    

叔母ちゃん  100歳まで行けそうです  038.gif
[PR]
by uoom | 2010-06-22 23:22 | エピソード | Trackback | Comments(2)

親なのだから

どうしても  子供より楽な暮らしは 出来ません

自分達作った 子供が 苦労をしてますもん  009.gif009.gif

いままで がんばったから もう楽をしよう・・ とか  思いません

食べていければ  残った分は  悔いのないように  やりたいんです

その点  我が家の 子供達は とても 親孝行なのです

適当に心配もさせてくれるし   迷惑がらず 受け止めてくれて・・

ありがたい 存在です  043.gif


しかし 年を取って 若いころいっぱい働いたからと か 013.gif

権利を振り回す人の  気が知れない    022.gif

そういう人ほど  ろくな仕事  してないと思うね 022.gif


国民は 生かさず 殺さず が えらい人の考えだと

父様がいっていました  042.gif

 

昔から国民の幸せなんて・・考えていないでしょう?007.gif


   ・・・・くそったれ・・・・  028.gif
[PR]
by uoom | 2010-06-22 21:44 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)

おほほほほ

痛み患者が 手術してくれないんです

        015.gif
硬膜外ブロックも 意味がないって

言ってる医師が いるんです
           015.gif

行って 文句いってきよう

022.gif

そんなふうにに見える 掲示板が有る

              037.gif


まあね  病人も いないと困るわけで
                   056.gif

聞く耳持たない人と 話すのは 疲れますわな

         028.gif
[PR]
by uoom | 2010-06-22 14:02 | 手術 | Trackback | Comments(2)

出会い

ステキな出会い したいな   
 
何時もわくわく  待っている

いままでも  これからも      016.gif



ありのままで  いられたら

それだけで  いいね 
  056.gif


毎日 笑顔が 見れたら

あはー きっと いい日に なりそうね
  060.gif


そんな  町に住んで います


気が付かないでけ  見ないだけ


もったいないよ  
       072.gif


だれかがいってた


今の時代  借金頼まれることもあるから  

隣  近所  仲良くしてはだめって
  042.gif


そんなこともあるだろう
   014.gif
[PR]
by uoom | 2010-06-21 23:47 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(0)