<   2010年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧

黄色の長靴

この間 赤ちゃん本舗 に行ったとき

黄色い長靴をプレゼントした

今日行ったら 砂を入れたりして 遊んでいた

公園に行くときも 長靴だ

c0117525_21311265.jpg


おたまじゃくしが  手足がついてかわいい

早速 手にして 遊んだ

長靴は 楽しいね
[PR]
by uoom | 2010-05-31 21:31 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

寒い

5月も終わると言うのに この寒さ

本当に 変な陽気だ  寒いよう

この2・3年 は 今までの気候はあてにならない

気象予報も あてにならない
c0117525_2128324.jpg



役所  政治  みんな変  天気と同じみたい
 

どんなにうまいことを並べても  本音が見えてしまう

あまりにも 行政任せの癖がつきすぎと 思える

滅私奉公の人が増えたからか

  欲がなくなったから  見えてくるものが 満杯

c0117525_21264475.jpg


昔から大事なことは 多くはないのに  

これは根深くて

いっときに 治すのは なかなか難しい

思いやりもなくなったような

やけに  迎合してしまったり

c0117525_21182749.jpg
 


小さいころから  自然の力を  知っていたら

考え方も  違ったと 思う

c0117525_21453767.jpg


カラスがね 家の電線で  子育てしてるの

駐車場に  うんこがポトンポトン 落ちて 白くなって

いやになってしまいます   早くどこかに 行ってくれー
[PR]
by uoom | 2010-05-29 21:36 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)

胸が痛い人

3年程前 胸が痛いと 言って 
近所の旦那さんが 救急車で運ばれた
私も 近所の人も 心筋梗塞だと 思った

その人が久しぶりに見えた
聞くと 同郷の人が来てくれと言うので
しばらく そちらに行っていたそうです

c0117525_1858323.jpg

糖尿病で 亡くなって 又お願いしますとのこと

そして 話しているうちに 前に救急で運ばれた話になった

あれは 原因が わからなかったんですよ

私が思うに
若いころウェートトレーニング していて
胸周りが120センチありました


それが年を取って 急にちじんで 痛むんですな

それで今は自転車 10万円のを買って 毎日走っています
土・日 は車があぶないので  休みにしています

お陰様で 足の痛いのも 胸の痛いのも 治りましたよ

c0117525_18595218.jpg


とても体格が良くて  70代には 見えません
すごいなー
[PR]
by uoom | 2010-05-28 19:00 | 手術 | Trackback | Comments(0)

いらなくなったパソコン

私の家には 古いパソコンが2台
モニターが2台  
写らなくなったテレビが1台
狭い部屋を 占拠していました

     サラサウツギ
c0117525_181301.jpg


そのうちのパソコンを 今日無料で持っていってもらいました
今まで どこかに不法投棄されないか 心配で出せませんでした
ところが本当に引き取ってくれる会社が ありました

      デルフィニューム

c0117525_18143455.jpg


本当に助かりました
部屋が お陰様で 広くなりました
ありがとうございます
[PR]
by uoom | 2010-05-28 18:14 | Trackback | Comments(2)

自営業

自営業といっても 私たちの仕事は  2人とも同じ仕事です

仕事に入れば お互いの仕事には 口は出しません

はじめから 最後まで 自分の責任でやります

トラブルが起きたとしても  解決するのも自分です

やった人しか 分らないからです

c0117525_22411175.jpg


相談があれば  お互い 意見を出し合います

そして 良い方を選びます

喧嘩はしたことがありません

時間の無駄だからです

c0117525_22422110.jpg


そうして なんとか 家のローンを払い

子供を2人  育て上げ

気が付いたときは 相方は60を過ぎていました

思えば 子供も大きくなって はや  じじ  ばば と

言われる立場になって  もはや 若返ることなどありません
c0117525_2240329.jpg


もう一回 若返って 同じことを出来るかと言えば 疑問です

人生は 一回で良いなー
[PR]
by uoom | 2010-05-27 22:43 | エピソード | Trackback | Comments(4)

気になること

雨が降ると 気になることがあります

最近 軒下のない家が けっこうあります

雨が降っても 雨宿りが出来ませんね

c0117525_22561793.jpg


私の家は軒下がありますので 花を置いたり

出来ますし  入り口で立ち話も出来ます

軒下は あったほうがいいですね

霜つけ草  大きくならなくて良いですね
c0117525_18503939.jpg

[PR]
by uoom | 2010-05-27 18:51 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)

芍薬

最後の花が 今日の雨で 折れてしまった

切って コップに挿した
c0117525_2212756.jpg


キンケイ菊

軒下できれいに咲いています
c0117525_22143788.jpg


涼しげな源平かずら 

ほんとに涼しくて 気温13度

c0117525_22165478.jpg


四葉のクローバー

花がちらほら咲きました
c0117525_22182389.jpg


皇帝ダリア

今年は植え付けた人が いっぱいいます
秋が 楽しみです
c0117525_22203622.jpg


変わったバラです  茎にトゲが ありません
c0117525_22222979.jpg


雨にあう 梅花空木
c0117525_22244030.jpg


雨の日でも  お花は 気持ちをやさしくしてくれますね
[PR]
by uoom | 2010-05-26 22:25 | 鉢花 | Trackback | Comments(3)

一日雨

今年の天気はどうしたのでしょう

昨日 今日と 20度弱しか温度が上がらない

5月だとだというのに  まだクーラーを使ったのは1日だけ

いつもだったら  半分くらいは使っていた気がする

暖かいと思うと すぐ寒くなる

このままでは  今年の夏は 冷夏にならないといいけど

田植えも ぽちぽち始まって  秋には

沢山実りますようにと 思わずには いられない

c0117525_21395085.jpg


それにしても 毎日テレビに映る 牛の姿

病気でなくても ワクチンをうって 処分されるという

子供のころ 牛と一緒に生活していた私

かわいそうで 見ていられない

c0117525_21405555.jpg


何の役にも立たず 殺されると思うと・・・・・・

牛肉は しばらく 食べられそうにない 

 胸が痛くなる
[PR]
by uoom | 2010-05-24 21:41 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

クランベリー

 今年も沢山咲きました
c0117525_20145073.jpg


ステファアネンセ ジャスミン 

外においても春には 新芽がふいて 花が付きます
とても小さい花です

c0117525_20162932.jpg


シダレアオイ

去年までは 花が少なかったのですが
これから沢山咲きそうです   とてもやさしい花です

c0117525_20181248.jpg

[PR]
by uoom | 2010-05-22 20:18 | 鉢花 | Trackback | Comments(2)

OPLL

最近ひまなときは  ネットをぶらぶらして

手術前で 迷っている人のブログを見つけると

この人は 手術にいくか  共に生きるか

のぞいている

今までは 病気を知って 検査などを受けて たいがい


3ヶ月くらいで  歩けなくなる人が多い


c0117525_2117435.jpg


ほとんどの人が同じである

しかし 1年くらい いろいろ調べる余裕のある人は

手術をしない人もいる

だが  2回 3回と 手術を 重ねていく人もいる

みんな  いろいろだ

私みたいに だんだん 元気になる人は まれなのだろう?

c0117525_21183898.jpg


不織布をかぶせてもらった トンネルの中で

大事に育てられているアイスプラント



今日は袋ナデシコと芍薬をかたずけた

あっけなく  ゴミ箱へ  早めにか預ける
[PR]
by uoom | 2010-05-21 21:23 | 手術 | Trackback | Comments(0)