<   2010年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

バルコニーの花

ブルーベリー
c0117525_20501912.jpg
c0117525_20512547.jpg

大きくなるのはやい  もう何倍になったかな
c0117525_2053114.jpg

レオちゃんは知らない人が見たら  野良だね
でも必ず毎日帰り
3日に1度は一緒に寝ます
暑がりなので  枕もとの 畳ですが
c0117525_20575034.jpg

困ったこね
c0117525_20594295.jpg

父ちゃんは大きくなったと言うけど
何時食べられるのか  アイスプラント   
c0117525_2115859.jpg

オカワカメは 順調に伸びています  ツルが出てきたよ
c0117525_2152770.jpg

[PR]
by uoom | 2010-04-30 21:05 | 鉢花 | Trackback | Comments(2)

花キリン

c0117525_1925553.jpg
c0117525_1931373.jpg

種類が違います

pちゃん 暖かくなったね
c0117525_195954.jpg


きれいだね
c0117525_1981968.jpg

[PR]
by uoom | 2010-04-29 19:08 | 鉢花 | Trackback | Comments(4)

夕食

最近は晩酌をするので  夕食時は

丁度お酒がまわって来たところです

今日もいい気分で  話が弾みます


  私  運が良かったよ  

  運が良くなきゃ  こんなに長生きできないものー



  そんなことないだろ   パチンコで苦労したんだろー


  そんなー   昔のことでしょ   忘れたよー  


  そんなわけない  覚えているだろー


c0117525_19105827.jpg
  忘れたってー  


  おいしい野菜作ってくれて   わたしゃ幸せ者だよー


  そんなことないよー   苦労したよー


  それは お互い様だよー   よかったねー



  なにがー


  いい旦那様でさー




みんな でまかせなんだけど^^     喜んでくれてる よーです



  さあ明日も  いい日でありますように  



  

[PR]
by uoom | 2010-04-28 21:21 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)

新玉ねぎ

新玉ねぎが取れました  早生は甘くて水分が多くて
筋がやわらかいので  さっと炒めても 生でもおいしいです
c0117525_21182914.jpg

アスパラガスも少しずつですが取れます
c0117525_21203259.jpg

苗もみんなのところの貰われて行きました
だいぶ少しになりました
家の分は みんな畑に行きました
トンネルはしてありますが  この寒さでは心配です
c0117525_21235849.jpg

[PR]
by uoom | 2010-04-27 21:25 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(4)

もみじだいら公園

最近良く行くのですが 大きな滑り台があります

それから入ったことがないのですが恐竜舘があります

天気がいいの野原で遊びました

c0117525_2122435.jpg
c0117525_21224370.jpg
c0117525_21231145.jpg



オネエの近くでは  タンポポが沢山咲いています

ニホンタンポポと 西洋タンポポが 混在してて

貴重なところです    

昨日は黒い毛虫のプレゼントでママびっくりしたそうです



お土産は  新玉ねぎです   おいしいよ
[PR]
by uoom | 2010-04-26 21:29 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(4)

とっても眠くなってきました

明日はオネエのところに行くので

そろそろ寝ましょう

とっても眠くて まぶたが落ちてきます

明日は天気よさそうです

今日は寒めでした   うー寒い

変な4月ですね   歯医者も行かないと


とうちゃんも 通院日です

c0117525_21154153.jpg


事業仕分け やっていますか

テレビ見てません

法人無くすと  公務員が増える 

台形方になづ

こんなんで  経費は減らないと思いました


抜け穴がいっぱいあるらしい

むなしい限りです

まず上の人が立派な人間のお手本にならなくては

日本はどんどん 泥沼にはまっていますね


わからんなー
[PR]
by uoom | 2010-04-25 22:54 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

猫って

甘えん坊のp-ちゃん

めったに爪は出さないと安心してたら

カーテン越しに ひっかかれた

遊んでいるつもりだろうが  血がたらたら  ズキズキ

爪先だったので  痛い

怒るわけにもいかず  アルコールで消毒を念入りに

猫の引っかき傷は こわい

油断もすきも あったものではない

c0117525_1924082.jpg



さっき食べたフランスパン で 胸焼けしてきた

食べきりサイズ と書いてあったので ついみんなお腹へ

夕飯は無理みたい・・・・・
[PR]
by uoom | 2010-04-24 19:05 | ネコ | Trackback | Comments(6)

学食に一人でいけない  大学生

孤独と思われるのがいやで  トイレで食事

メル友  150人 から 500人登録

NHKでやっていた番組に  ンーン 

人全関係が薄い 今の生活

狭い中の 人間関係

個食の人が集まる部屋  カウンセラーと食事

c0117525_21562771.jpg

携帯で24時間メール

友達がいないと不安  はずかしい

学校へいけない  引きこもり

中学生のままの  大学生の話

深刻だねー  っこれは




若いころ許せなかったことが   病むことで

100万回  許せるようになる



そんな人になりたいね
[PR]
by uoom | 2010-04-23 21:54 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(5)

ミヤコワスレ

今日も雨  寒かった
c0117525_2124319.jpg

二輪草もとじたままです
c0117525_21264379.jpg

クリスマスローズの葉はやたら元気です
c0117525_21284844.jpg

タツナミソウ
今は此花がはびこっています
c0117525_21293641.jpg


p-ちゃん おしっこ出る前 うるさいよ
c0117525_21325511.jpg

[PR]
by uoom | 2010-04-23 21:33 | | Trackback | Comments(2)

特定疾患管理料って

私は内科で 定期的に見ていただいています

この間 診療明細を いただきました

その欄に しっかり  特定疾患管理料が付いていました

やっぱり私は病気かと すこしがっかりしました
  
認定はされていなくても  管理料って 付くんですね

あとは気になることはありません

c0117525_2324098.jpg


それからメガネを作りに眼科にいきました

1時間くらいかけて   いろんな検査をしてもらいました

それから 診察もうけて   2500円ほど 払いました  

内科に比べて  安く感じました

それからお薬は 白内障とビタミン12の点眼薬 2か月分

それが610円  これも安く感じました

内科の薬局はやはり管理料が2500円ついています

なので内科は高いなーと感じました
c0117525_2335486.jpg


それから歯医者にも行っています

20年以上 治療を受けていなかったので

新しくやりなおしてもらっています

いままでで  一番高い日で  2500円です

週1で もう3ヶ月通っています

今年は 自分の体の部品を 新しくする年みたいです
[PR]
by uoom | 2010-04-22 22:47 | 手術 | Trackback | Comments(4)