<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ムスカリ 

みごろになりました
c0117525_1951257.jpg

pちゃんが バック
c0117525_19534419.jpg

すみれ
c0117525_19543225.jpg

じゃま ばかり   
c0117525_19553564.jpg

家の周り 花ニラだらけです
c0117525_19565941.jpg
c0117525_19573360.jpg

[PR]
by uoom | 2010-03-31 19:58 | | Trackback | Comments(3)

大きくなったよ

今年は父ちゃんが心配している苗
でもだんだん育っています
トマト
フルティカ
ルイ40            
ホーム桃太郎       タキイの種
c0117525_19412451.jpg


シンディ           サカタのタネ


こんなに作っています
楽しみにしている 菜園仲間に あげるため



今日も種まきです

キューリ

フリーダム
よしなり
ときわ風みどり

かぼちゃ
スクナ
雪化粧

にがうり

姫冬瓜

c0117525_19474693.jpg

[PR]
by uoom | 2010-03-31 19:43 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(0)

今日のお客さん

ねえ奥さん  

もし死ぬことが分かったらやけになるよね・・

どんな人でも・・

だれでも1度は死ぬことは分かっているけど・・

それが何時といわれたら・・

やだよねー  知りたくないよねー・・

c0117525_2137356.jpg


そうですね  知っても意味ないですよね

そうだねー・・



しかしあんたも 知っていると思うけど・・

若いころ頑固で  人の言うこと聞かないやつは・・

年を取ると  惨めだねー・・

誰にも相手にされなくなるよ・・

あれなんか  話し相手は誰もいないいよ・・

俺くらいなものさ

俺もだけどサー・・

c0117525_2138259.jpg


もう 92になるかなー・・

俺は3つ下だから・・

車も 子供に乗るなと言われて・・

年取ったら  金なんかいらないね・・

でもあいつは  持っているんだよ・・  

あのスーパーも現金で建てて 貸しているんさ・・

それでも  植木屋も頼まないで 自分でするんさ・・

お金がもったいないからさ・・

c0117525_21423640.jpg



えらそうなことばっかりいって  おれは・・

まあ  又  つまらん話で・・


そういって  帰っていかれた

   ・・・・・・・・・エンド
[PR]
by uoom | 2010-03-30 21:31 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)

リンゴさんが熱

朝行ったら  元気そうだった2人

でも今日はリンゴさんが  おやつのオレンジに手が出ない

あれ? と思っていると 抱っこ 抱っことぐずりだした

聞くと 昨日から調子が悪かったそうだ

イチゴさんも いつもよりおとなしい

おとなしくおんぶした  天気が悪いからかねぇ

と話していたら2人とも寝てしまった
c0117525_2142074.jpg


いつもよりよく寝ています  2時ころイチゴさんが起きて

お昼を食べた   

リンゴさんは起きてこない

ママが除くとぐずりだした 

顔が真っ赤

熱がある   痛い 痛いという
c0117525_21435331.jpg


お医者さんいく? と聞くと  お医者さんいくという

熱を測ったら39.3度  高い

バーちゃんは 帰る時間になった

パパに送ってもらった

もうお医者さんに連れて行ってもらったと思う

早く治るといいね
[PR]
by uoom | 2010-03-29 21:44 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(3)

おかえりレオ

レオちゃん  ほくろできたの?
あいつの爪さ

c0117525_2202188.jpg


c0117525_223476.jpg


ぴーちゃん  顔はきついね  甘えん坊なのに

c0117525_2253533.jpg




ぱらぱらのムスカリ

c0117525_2264761.jpg


すみれがいっぱい

c0117525_2281038.jpg


桜草
c0117525_2227221.jpg
c0117525_22282537.jpg

[PR]
by uoom | 2010-03-28 22:18 | 鉢花 | Trackback | Comments(2)

電話機3

昨日はこーどを買ってきて 工事をしていた父ちゃん

聞くと どうも長さを間違ったらしい

今日もコードを買いに行った

またトントン  コードを引っ張って 今度は丁度よかった

早速  時間を合わせたと得意げです

あら よかったねー
c0117525_21545638.jpg


で呼び出し音も 大きくして  満足

父ちゃんが仕事をしている間に

ワンプッシュも 設定できた

ゆっくりやれば  出来るのよね

かわいくて小さくなった  電話機

これからお世話になります  大切に使おう
[PR]
by uoom | 2010-03-28 20:13 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

そういえば

最近病気のこと忘れていることが多くなった

一杯のお陰だろうか  血行はよくなるし

冷え性はまったくなくなった

それどころか エアコンは 暑くてたまらない

20度以上だと 耐えられないので 
c0117525_21481013.jpg


父ちゃんと反対になってしまった

今年の冬は 気を抜くと 父ちゃんが23度くらいにしている

その上 ファンヒーターもいれるものだから ふー

寒ければ着ればいいでしょ  足が冷たければ 靴下2枚はいて

つい言ってしまう  どうしたの私  去年までのホカロン生活

まったく 必要がない  うれしいことです

痛み?  まあ年相応にありますがね   気にしません
[PR]
by uoom | 2010-03-27 21:43 | OPLL・・手術 | Trackback | Comments(4)

電話機続き

父ちゃんが 呼び出し音が小さいと言うので 設定が必要になった

なのでコードを買いに島忠へ

今下でトントンコードを伸ばしています

前の家の奥さんも めんどくさいのよね

家は子機は使ってないわ 

とまるで家と同じ状況のようです
c0117525_21281998.jpg




心配ごとが出来ました  チデジ対応のテレビをかったら

ボタンが多くて パニクルるんじゃないかと・・

しかし  テレビは日に日に写りが悪くなっています

買い換えるのも そう遠くはないはずです  ヒャーこわいー
[PR]
by uoom | 2010-03-27 21:12 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(0)

新しい電話機

17年使った電話機が動かなくなった

父ちゃんが早速電気屋に走った

しかし 今は何でも安くなったなーと思う

いろいろできて  子機までついて 5600円です

しかし このいろいろというのが 2人には問題です

c0117525_2113682.jpg
説明書の厚いこと  あっちめくり  こっちをめくり

いろいろしましたが 結局 アダプターの挿すところがないし

子機もけとばしそうで 置くところがないし

しかし どうも アダプターをさしっぱなしにしないと 

ワンタッチの登録も出来なく  子機も使えないことが分かった

結局 いままでより 不便になった
c0117525_2131790.jpg


なぜか  子機も アダプターも 押入れのタンスにしまった

もう使うこともないだろう  あああ 無駄だわ 

それに番号はいちいち みんな押さなくてはならないし

電話かけるのは  出来るだけやめることにした
[PR]
by uoom | 2010-03-26 21:03 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)

今日も1日中雨です

毎日寒いです

それでも 我慢しきれないのか

お客様も ぽつり ぽつり お見えになります

寒いねー が合言葉です

きょうはプリウスの 新車でお見えになったお客様

プリウス  さすがに大きくて りっぱです

問題が起きたのは  残念でした


芍薬も芽を出しました  楽しみー

c0117525_226197.jpg

ユスラウメ
これが咲くと桜も咲きます  毎年一緒ですね
c0117525_228360.jpg

[PR]
by uoom | 2010-03-25 22:08 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(6)