<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あっちむいてホイ

津波情報と 東京マラソン

違和感あるなー   そんなの関係ないだろう って 

いう知事にもついてけないなー  他人ごとじゃないよ

何万人も避難しているのに

 困った殿様だ

右向いてホイ
c0117525_20312748.jpg

左向いてホイ
c0117525_20324040.jpg

下向いてホイ
c0117525_20335997.jpg

なんとかしてよ  母ちゃん
c0117525_20374946.jpg
c0117525_20391090.jpg
c0117525_2039582.jpg

[PR]
by uoom | 2010-02-28 20:40 | ネコ | Trackback | Comments(4)

のどごし生

今日はこの間安売りで買った のどごし生

4日ぶりに おそるおそる 飲んでみた

ん? お腹がすっかり治った模様  よかった

これからは 夕飯は 控えめにしよう

庭にめだたない サンシュウユの花が咲いています

c0117525_2132319.jpg


昨日よりいっきにさいた
c0117525_21251370.jpg

四葉のクロウバー もっと増やそうか
c0117525_21264958.jpg

パンジーやっとちらほら咲いています
c0117525_21281183.jpg

[PR]
by uoom | 2010-02-27 21:30 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(3)

苗つくり

ナス
c0117525_18275147.jpg

キャベツ  レタス  ブロッコリー
c0117525_18295551.jpg

ピーマン  唐辛子  しし唐  トマト
c0117525_18315064.jpg

かわいい双葉がでそろいました
今年は2月に日照不足か ナスの苗が病気になってしまいました
蒔き直して新しい芽が出ましたが これは2番手になりそうです
台木は元気なのですが  どうしたものか
大きさが違うので接木は無理かと あきらめていますがが・・
ナスの台木
c0117525_18383245.jpg


咲いた咲いた
c0117525_18433480.jpg
c0117525_1844425.jpg

[PR]
by uoom | 2010-02-26 18:44 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(4)

お腹が

火曜日の夜から 気持ちが悪くなっています
食べるとはきたくなるので  あまり食べられません

下痢もおきています  ビールも怖くて飲めません
ほかは 熱もないし気分も悪くありません

月曜日の夜のビーフシチューが悪かったのかなと考えています
とりあえず出るものはだして  それから考えようと思いま

朝の体温 63.5度  夜6時の体温68.0  

ちょっとあがっている  こんなものかな

ミニ水仙   早く咲かないかな
c0117525_9225633.jpg

[PR]
by uoom | 2010-02-25 09:23 | Trackback | Comments(9)

贅沢な悩みかしら

きょうも夕飯が終わったら  父ちゃんが茶碗を洗ってくれた

私もやることがないのに こうまめにやられると

最近ストレスになってきた  

あああ  どうしたものか

早く畑とか  釣りが始まって 

父ちゃんも 忙しくなるといいなー
c0117525_20261092.jpg
c0117525_20273250.jpg

[PR]
by uoom | 2010-02-24 20:27 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)

福寿草

あったかいね
c0117525_12351564.jpg
c0117525_12361350.jpg

隣のとなり
家を作っています  あと1かっげつくらいかかります
c0117525_12383460.jpg


c0117525_1240251.jpg


庭の水仙が咲くのがまちどうしいです
[PR]
by uoom | 2010-02-23 12:41 | | Trackback | Comments(0)

本を読んだり おんぶしたり

今日も一緒に遊びました

ますます元気になって  とてもおしゃべりになりました

洋服を選んだり  帽子をかぶせると ガラスに映してみたり

靴下を履いたり  食事のときは なんでも おいしね と言いながら食べます

けらけらよく笑い  抱っこ 抱っこと 甘えたり 

本当にかわいい盛りになりました

いやー  ママは 元気でいないと と見ていて思います

竹の選定  はじめてみました
根元から切るものと思ってました

c0117525_2219509.jpg



オネエの家のフェンス

c0117525_22231640.jpg



きれいなので おまけ
c0117525_22263238.jpg

[PR]
by uoom | 2010-02-22 22:27 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(3)

pちゃん

寒いのでほとんど外に出ません
c0117525_21222882.jpg

c0117525_21235785.jpg
c0117525_2125150.jpg
c0117525_21254067.jpg


家の中は春だけど  外は寒いです

かあちゃんはこのごろお店で自慢しています

朝は起きるとお味噌汁は出来てるし

洗濯も終わっているの

父ちゃんが4時半におきて みんなやってくれるんだって

いままで我慢してよかったー  だって

そしたら お客さんに 愛されているんだねって 言われてた  @@
[PR]
by uoom | 2010-02-21 21:27 | ネコ | Trackback | Comments(6)

風がつよいです

朝から春の嵐です

ナデシコ
c0117525_10145928.jpg

クリスマスローズ
c0117525_10155936.jpg

節分草
c0117525_1019512.jpg

ストレッチア
c0117525_1020244.jpg

カランコエ
c0117525_10213569.jpg

桜草
c0117525_10223570.jpg



みんな元気です
[PR]
by uoom | 2010-02-21 10:23 | 鉢花 | Trackback | Comments(0)

金魚さんが新しくなりました

10数年はがんばっていた金魚さんにお別れしました

とうちゃんがまた同じようなのを買ってきました

1匹500円  3匹1000円だそうです

仲良くしましょう  長生きしてね

c0117525_21135882.jpg


お庭にも春がきています
c0117525_21171585.jpg

[PR]
by uoom | 2010-02-20 21:17 | Trackback | Comments(4)