<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

嵐  ハイチで地震

朝から風が強い

とても寒い

テレビでは ハイチで地震  死者  10万人とか

すごいことになっているようだ

ハイチといえば 昔ニュースで キョンシが出るといっていたので

場所は すぐにわかった

何処で起きても 地震は 怖いなー
[PR]
by uoom | 2010-01-14 13:42 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(9)

毎日ね

手術してよかった  よかったと

書いてる人のブログに 会いたい


一人くらいいてもいいのに


毎日書きたいほど よかった人はいないのかなー


1回や2回 よかったと 聞いても信じられないよ

どこかにいないかなー 


毎日手術して幸せって  書きつづけてほしい



ほんとうのことなら・・・
[PR]
by uoom | 2010-01-12 19:42 | OPLL・・手術 | Trackback | Comments(8)

いまひとつ 馬力が出ない

お休みのです  空は今にも雪になりそうです

朝から寒くて何もする気が起きません

久しぶりだね と友達から電話がありました

2月1日に 新年会をするとのことです

もちろん 出席にしました

孫の所に行くようになってから ずっとご無沙汰です

今回はみんな集まるようです  何人かなー

久しぶりなので 楽しみです

忘れず さそってくれるのが うれしいですね
[PR]
by uoom | 2010-01-12 12:57 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(0)

ん?  ナスの台木

検索ワードランキング って 知らない間に消えるんだ?

はじめての 経験です


さて 明日は 今年はじめての オネエ宅訪問です

楽しみだなー  おっきくなったかなー

なにしろ 20日ぶりだから  (^.^)


1月1日の蒔いたナスの台木が いっぱいでそろった

明日明日に 穂木の種まきです
[PR]
by uoom | 2010-01-10 23:37 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(3)

結果は

私はいまは 病気だとは思っていません


ここまでくるのには 大変な月日がかかりました


人は 抱えきれないほどの苦しみがあると

 痛みにかわるのかもしれません
c0117525_23333761.jpg

そして 逃れなくなり 手術の 誘いに乗ってしまいます


しかし 結果 失敗されても ごめんなさいとは いってもらえません


痛みは取れるはずと 思って 手術はするのですから

痛いのはおかしい とか いや  そういう人も2割はいますとか

気のせいだとか  少しづつよくなりますとか 
c0117525_23343755.jpg

3ヶ月を過ぎたあたりから  追い出しに かかるみたいです

たとえ医師でも 元には戻せませんから  納得していただくしかありません


こういうことは 手術をする前に よく説明されているのでしょうか

とても そうとは思えません


痛みの取れない人は1パーセントくらいですとか いっていないでしょうか

それでも 言い訳にはなりますよね  c0117525_23352851.jpg

なんともやりきれない時代です


難病と言われたら  医師を頼りすぎない方が 懸命かとおもいます

治し方が分からない と 言っているのですから


人の脊椎はそれほどやわではないと思います


ちゃんとした 食生活と 運動が 前提ですが

c0117525_2337531.jpg

上見て学べ  下見て暮らせ


 は小さいころによく大人から聞きました
[PR]
by uoom | 2010-01-08 23:32 | OPLL・・手術 | Trackback | Comments(7)

3年目

家を出るとき  3年は頑張りなさいよっと言われた

3年はとても長く感じたが 素直な私は それを守った

しかしその後のことを 考えつづけた

自分には何ができるか  本なども買って調べた

そうして選んだのが 今の仕事ですc0117525_20255829.jpg

一生できる  家でできる それが気に入りました

私はみんなに可愛がってもらえる子だという事は

小さいころからの 経験で薄々分かっていました

でも これほど商売好きだとは 始めるまではわかりません

見習いに入ったとき 店の主人が この子はやれます

たとえ仕事はうまくなくても? 人をひきつけることができると

親に電話でいったそうです  ???

それから 国家試験が受かるまで  

髪を短くきられました

お化粧も禁止されました

男がついてくるからだそうです

奥さんは18の子に可哀想だといってくれましたが

主人はがんとして  女は男が付くとだめになる

c0117525_2029862.jpg一人前になりたかったら 守りなさいといいました

そんな気もなかったのですが  ありがたいことでした

しかし一人前に成ったとは思えませんが

この仕事を45年続けてこれました

なにか  自分の力ではない 不思議な感じがします

これからも できる間は 続けたいと思います
[PR]
by uoom | 2010-01-07 20:27 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(0)

アア勘違い  殿方へ

老後は家でゆっくりなどと 考えている殿方

そんなことは 夢のまた夢ですね  そんなこと あるはずがありません

自分のことは 自分でしましょう  小学校で習ったはずです


ところが いっぱい働いたから 老後は上げ膳 据え膳と

思っている方 意外と多いんです
c0117525_19231140.jpg
そんなことはあるはずがありません

奥様も定年と思っておられますので 思いは一緒です


定年後は 退職金も 半分こ  年金も半分こが理想です

そして 少なくとも お昼は別々 頼らない

そうするのがいいと思います 

お金は奥様に全部渡してはいけません

買い物がしたくても お金がない そんなことになります

交渉しないと 奥様も 小遣いは渡さなくてもいいと思ってしまいます


殿方様  そんな家庭は社会の縮図  奥様が社長なのです


お宅の奥様は  そんなことはない? (゚.゚) と思いですか (^o^)丿

  
[PR]
by uoom | 2010-01-05 19:21 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(3)

お客様

今日は高ちゃん夫婦が 新年の顔見世にきてくれました

二人とも元気そうでしたが
c0117525_22162084.jpg
ハニーチャンが歯が痛いようなので心配です

こうちゃんはカットしてさっぱりしてかえりました

お正月はタクシーが午後5時までしか走らないとか

きょうは 歩いてかえりました  

今年も 仲良くがんばってくださいね
[PR]
by uoom | 2010-01-03 20:59 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

開花中

プリムラ
c0117525_20322993.jpg

マーガレット
c0117525_20332330.jpg

デンマークカクタス
c0117525_20351973.jpg

沈丁花ももうすぐです
c0117525_2037293.jpg

p-ちゃんの目にかーちゃんが
c0117525_20382959.jpg

[PR]
by uoom | 2010-01-02 20:38 | 鉢花 | Trackback | Comments(3)

とてもいい天気です

皆様  あけましておめでとうございます
今年も良い年でありますように  お祈りいたします

今年の目標


これ以上体重は増やさない



夕ご飯を食べた所で 

 明日の朝は何  ご飯は?

明日はもう1日お雑煮だよ

そうか  なんでもいいよ

食べたばかりで  よく明日の朝の心配できるね

父ちゃんは  今年も元気です  

負けずに がんばろう

最近ビデオも  テレビも 調子が悪いです

そろそろ 買い替えかな  95年製ですから
[PR]
by uoom | 2010-01-01 14:21 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)