<   2009年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お仕事

今年最後のお客様がみえました

丸刈りのころからのお付き合いです

あの この間とぴったり同じにしてください ・・

 ぴったり同じ  2ヶ月前と同じにするのだ

最近は あまりうるさく言わないが 長さは気にする

記憶を元に  できるだけ同じになるように仕上げた


このくらいでいいと思うのですがどうですか?

あっ いいです  

といいながら  あっちこっちさわってみる



あっ  ここが 癖が出て気になるんです


こんなもんですかね


じゃあ  長さはいいと思うので 少し中梳しましょうか

気持 鋏を入れる 

あっ  こんなもんでいいです

納得していただけました  いつもこんな調子です  

有難うございました  またお願いします

とても礼儀正しい お客様です   良いお年をお迎えください

 どうもありがとうございました

  (^o^)

[PR]
by uoom | 2009-12-31 19:03 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(5)

そうさねー

なんだかねー  病気は治そうと思わないほうがいいねー

病気治そうと思うと  だめだねー

大学病院行って  薬もらうと みんな実験台だよ

副作用で みんなだめだねー  長生きはできないねーc0117525_2162317.jpg

わしゃ 思うんさ  治そうと思わないで  

年取ったら そこいらで 薬 もらって

それが 一番だね  

そのほうが  長生きできるって  

はー 実験台だよ   医者へ行くと


旦那様 おいくつになられました?

何時もお若いなー

88だねー   もうそろそろ  いいなー
[PR]
by uoom | 2009-12-30 16:39 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(5)

1日

今日も寒い朝です

何時ものように5時45分に目覚め 6時に起きた

毎朝どちらかのニャンコが起こしてくれる

6時30分朝食

今日も 味噌汁と納豆 漬物  イカの塩辛 ぬんぬん

ご飯 軽く1杯  父ちゃんもおかわわりしなくなってだいぶ立つ

6時50分  髪の毛のクセ直し お化粧  7時15分 終了

お店の戸をあける  開店準備 c0117525_20594422.jpg

空気を入れ替え ストーブをつけ  軽く拭き掃除

タオル シャンプー台 棚 の点検

外回りの点検  ゴミ 犬のウンコ  など

お花は元気  一周見て回る  ゴミだしなど

8時  開店  早速電話が入る

暮れですから  何時もより忙しい

疲れを知らない私の体に  スイッチが入った

さあ楽しい1日の始まりです

午後5時  お客様がきれる  

タオルを集めお洗濯  夕食の準備

買い物は明日にして  鶏肉 かぶ 人参をコンソメで煮る

7時夕食  かたずけ  お風呂

1日元気に 働けました
[PR]
by uoom | 2009-12-29 20:35 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(0)

勧誘電話

相変わらず いろいろな勧誘電話が多いです

エアコンの掃除  電話会社が1番多い

それから 金貸し  投資  畳の張り替え などなど

オーナさん  社長さん  責任者の方  c0117525_224835.jpg

呼び方は いろいろだけど  そういう人はいません

出かけていますと言って 電話を切る 

これで 話を聞く人も いるんですね  

この前は  ええっ?  はあっ?と言っていたら

向こうから 電話が切れた 会社の名前さえ 聞き取れなかった

早口で  カタカナの名前の会社は  聞き取れません



もう福袋が売り出された   なんでもありですね
[PR]
by uoom | 2009-12-28 21:22 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(0)

ストレスがない

ここのところ ストレスというものと 縁がなくなってしまった

なんかボー として考えることもなく  なんか変だ

腹がたたない  イライラしない  テレビを見ても笑える

まあ笑えないものをありますが

とにかく  世間が気にならなくなってしまった

これって あやしいかな  かえって心配になってきた

大丈夫か  私  ^^

さ  今日はオーストラリア 産のステーキだ

父ちゃん  食べるかなー?  
c0117525_22365267.jpg

きれいに食べました
[PR]
by uoom | 2009-12-27 19:23 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

健康食

病気を知らない 夫婦の夕ご飯^^

何時ものものだけです 

最近は夕飯は少ししか食べられません 

年ですね
c0117525_20585943.jpg

こんなです
白菜の漬物を炒めてかつお節 醤油 
そのままの漬物
最後の冬瓜の煮物
マグロぶつ
c0117525_20592156.jpg

干し大根のあま酢  白子の酢の物  赤株の浅漬けなど
おかずは ほとんど 残ります
なので 叉明日の お昼に食べることにまります ^^
[PR]
by uoom | 2009-12-25 21:08 | 食べ物 | Trackback | Comments(5)

うーん

子供は社会の宝  たしかにそうです

いなければ人類滅亡   しかし子供手当て

どうも初めて 聞くことで とまどう

c0117525_2291172.jpg子供はお金がかかることは たしかだ

給料は 下がっても  上がらない若い人たち

払うことはしても 貰った経験のない年寄りとしては

信じられないような話です   これがずっと 続くのでしょうか

すごいなー これで不幸な子供は減るといいね

その資金がどうやってまかなわれるのか ふー
[PR]
by uoom | 2009-12-24 17:00 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)

昔でも

今日のニュース

大阪での 小学生の保健室

昨日の学校給食を食べてから

夕食も おやつも 朝食も食べていない子供がいる

日本の話である  昔だってそんなことはなかった

ビックリするばかりだc0117525_2224725.jpg

昨日の残りのパンと牛乳を

保険の先生に貰って がつがつ食べていた

ご飯だけでも 御腹いっぱいにしてあげたい

そんな子供が何人いるのか

虫歯も 治療してもらえない  歯医者にいけない子供

そんな家族に  子供手当ては 助けになるかc0117525_2243957.jpg

子供は御腹をすかさないでほしい

貰ったお金でご両親は  まず御米を買ってください

かわいそうで 仕方がありません
[PR]
by uoom | 2009-12-22 22:00 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(3)

マイペース

今年も無事に Ⅰ年が過ぎようとしています

父ちゃんも  母ちゃんも  じじ  ばばが 板についてきました

楽しいこの時期も 後1年もたてば 叉変わってきます

この時を 大切に して行こうと思います

c0117525_11111050.jpg

それにしても オネエの家は あったかくて  静かです

外の風も 寒さも 関係ないですね

地震も 気づかなかったそうな  震度4だったんだけど

頑丈な家ができたね  良いお正月を
[PR]
by uoom | 2009-12-22 11:11 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

勉強会

先生方もお勉強  費用5万円なり   

定員 12名  手術になれていない方    (@_@)

第15回JPSTSS(日本脊椎・脊髄神経手術手技)学会
実習セミナー「pedicle screwing」のお知らせ
日 時 平成22年3月3日(水)
場 所 施設1 三楽病院(講師:佐野茂夫)千代田区神田駿河台2-5
施設2 関東労災病院(講師:内田 毅)川崎市中原区木月住吉町1-1
施設3 西島脊椎クリニック(講師:西島 雄一郎)調布市布田2-33-6
c0117525_22152873.jpg

ブログ名
人生長いようで短いなぁー

この方のブログで知りました   やはりこわい手術ですね 


http://hiroemaiyuki.blog47.fc2.com/

この方は手術されました   来年の夏胸椎の手術だそうです
[PR]
by uoom | 2009-12-20 12:31 | 手術 | Trackback | Comments(1)